フォトキューブ3D
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
Related Posts with Thumbnails
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-06 21:06:54

マイトリップなのね

テーマ:旅行など

みゃいどです。

ご無沙汰ですまそ

 

ち、、ちょいと多忙でした

愛してるわごめん

 

 

先日。

友人が義理両親と旅行にいったと聞き、つと思えば

帰国二年半の今、多忙を理由に旅行なぞ親といったこともなかったと

気が付き、母に電話で聞けば即決

 

これが始まりだった。

じゃ~ん('◇')ゞ

 

思えば母と二人で旅行なんて今まで行ったこともなかったな~と反省。

どんな温泉宿が良いか尋ねると

 

 

(も母)

おかあちゃん、

そのへんの団体がいるような温泉宿イヤよ。

    部屋に露天があるとこがいい

 

 

オサレなところを探すもち子。

無事に取れたので報告すると

 

 

(も母)

ざっとならんだ和風宴会料理は嫌。

    フレンチが食べたいの。

 

 

 

 

取ったところキャンセルして、フレンチがあるところ探すもち子

人気の宿はいつも一杯なのだ。苦労して空きをゲット

 

 

(も母)

おかーさん

エステつき(ホテル)行きたかったの

 

 

 

 

せっかくとった宿またキャンセル<汗

エステのあるホテ探してようやく希望日に予約

電話でエステ予約と書いてあったので電話すると

 

(ホ)あの~その日はエステシャン休みなんです

 

(も)怒増

悩んだ末、、、エステシャンのいる日に取りなおそうとしたが

いきなり料金が1.5倍の週末しかあいてないと知る。

もう日にちがない。行ける日は限られている。

くうううう<涙

 

 

 

母に電話して説明をして、エステは次回連れていったるさかい

今回はここで堪忍してくれと懇願(;^_^A

 

 

(も母)

ええよ、別に。任せるわ。

でもおかーちゃん

着ていく服がないのよ

 

 

 

この翌週に、、実家へ行く予定があったのでその時に

買いに行こう!と一応返事したものの

わが母親は6桁のような服でも気に入れば即買いする人。

仕方ない、、と

もっち号に乗り地元のデパートを何件か回って

彼女の好きそうな服をリーズナブルでゲット(涙)

 

 

翌週買い物に行くために、、電車乗り継ぎ実家へ行って

約束とおりランチにいって駐車場でるときに

包みをサプライズで渡したもち子。

 

 

 

 

旅行は、、、写真嫌がる母上に

友人からゲットしていた自撮り棒乱撮攻撃

 

気が付けば、二人2ショットは、よく見ずとも、、

まったく同じ顔やったと知る。オーマイガー(公開でけんとごめんよ)

笑顔もほころんで、少し歩けば足が痛いという母も

休憩頻度多くいれつつも

長いこと旅行も連れて行ってなかったなあ、ごめんな、って

親不孝感ひしひし

 

そして、後日こやって見ていて写真から見る

母上の無邪気な顔に、、

いまこやってやっとワガママ言ってくれる母のいること

旅行思い立っても一緒に行ける今

すごく温かい気持ちになれた2016年の秋

 

 

今日も

 

え、もっち今何してるん?という質問がきてないことええことに

出稼ぎ開始なんです~と今日まで言えなかった現実に →逃げにゃい

 

思ったよりいろんなことが起きている毎日ブロネタ満載の日々に

→勝たない

 

なら記事書けよっていうプレッシャが好き好きな日に

→諦めにゃい

 

 

今日も読んでくれておおきに

風邪予防でゴルゴル忘れニャいでね~

 

ちう

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2016-10-22 19:53:24

愛は舞っているなのね

テーマ:日々の出来事

はろ~

 

日本列島もとうとうアメリカ並みになってきましたね

北海道は雪模様

本州は28度

地球温暖化というやつかと思いながら

駅前のゴミ拾いは続けているもっちです

 

 

これ

 

(動画あげられへん。。)しゅん

 

先日の実家にて

我が実家には、帰国後まで私が知らなかったペットがいました。

その名もガーガーちゃん

 

今までもめごととペットは切らしたことがない実家

私はその存在すら知らなかった。

べっくり

 

たまに実家へ行き夕飯時になると

ひっそりと向かい側の資材置き場の向こう側のお宅の

物置の上にひっそりとたたずんで見えるガーガーちゃん

参考画像より

 

 

 

居るときもあり、居ないときもありました。

また母によれば、排水溝のたもとにあるレモンの木の下がお気に入り

母が行けばよくその木の下で立たずんで

日向ぼっこしていたという

それでも母親以外あまりなついておらず

父親や弟が行くと警戒して木の下から

向かい側のお宅の物置へ飛んでいってたらしい

 

 

私も何度かお目にかかった仲ですが

母が一緒でないと警戒して去っていくときもあり

悲しい気持ちになりながら、好物のイワシを

手にフリフリ誘いながら、母の声をまねて呼ぶ。

しかし気に入られないせいか

ゆっさゆっさと大きな羽をはためいて

去っていく姿を見ながら、振られ続けていました。

 

 

聞けば

がーがーちゃんも

御年20年+アルファ

す、、

すごい長生きやないの

 

 

調べたらその姿からアオサギとある。

寿命は20年~30年

貝類、土中の生物を食べ

人になつかない警戒心が強いとある

 

 

すごい鳥

その鳥に勝手に名前つけて

プチ飼っている我が家もすごいと思った

 

先日は母が言った

 

 

(も母)

がーがーちゃんやられたんよ。

 

 

へっ?

 

ひさびさに見れば、

ケガをしたのか仲間で争ったのか

片足がプラプラになっていて

向かいのお宅の物置の上にたたずむ姿

片足で立っている

 

もう片方は反り返って不自然に曲がっていた

羽ももうボサボサ気味で

中年の哀愁を漂わす風体

それでも凛とたたずむその姿

サカナを見せ母が名前を呼び続けると、、

片足プラプラのまま、排水溝に降りてきて

ガーガーと鳴き続け

サカナを所望するその姿

 

生命の逞しさ

命のはかなさ

生物の寿命のあることに

気が付けば

その姿の憐れと彼の命の逞しさに

思わず涙が出てきました。

 

 

 

 

 

(も母)

もうあんまり見えてへんのよ~

(水の上に)あげても見逃すし、

弱ってて全部きちんと食べてくれへん

お父さんはもう可愛くないで

魚やらんでもええっていうけど

どの子(ワンコ)よりも長くうちに

居てくれてるガーガーちゃんが

今更自力で湾岸で

エサ取れるわけがない

おなかがすいたら、

こやってうちに

やってきてくれるのは

うちが頼りなんやから

あの子はうちの子の一人やし(笑

 

 

おかーさん

私は存在を知らなかった我が家のペットと

あなたのその気持ちの温かさが

今の私を作ってくれていたと

ほんまにそう心から思えたその日

 

 

 

 

その日

好物のイワシを数匹平らげて

おやすみといい

自宅へ戻り、刺された蚊のかゆみ

ムヒを塗り

いつものように職人の夕飯を作るもっち

半時間後くらいか

突然音が聞こえた

グゥワーグワ=っと何やら雄たけびの声

 

 

(も)

へっ?

 

 

(も母)

ああ、あの子が

機嫌がええとあやって

おやすみ~と

お礼言うてくのよ~

 

 

おかーさん

アンタは

そのへんの

サーカスの

猛獣使いより凄いやんか

そして私は

その娘やったんや、と

つと気が付いた2016年の秋

 

 

今日も

 

寒くなってきたけどカラダ鍛えとかんと脂肪も落ちないわと

⇒逃げない

 

通販でお肌うるるる=と言われると

つい買ってしまいたくなる衝動に⇒勝たない

 

日々の努力が中高年のカラダには一番効果あるんやでと

現実に →諦めない

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

明日のお日様が一つ多くきつきを

アナタに与えてくれること

また一日が素敵な日でありますように

 

 

ち~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-10-14 18:57:00

今どきの、、なのね

テーマ:ちょこっと見つけた

はろ~

銀河系に生息の

急に温暖化から秋模様のこの日本列島に

生息している日本語の読めるソコのアナタ!

 

日本列島ええ天気でしたね~

明日はもっと晴天になるとの予報

やっほう~

今日もハードな一日おちゅかれでございました~

あっはん

 

 

先日、実家にちょいと立ち寄りました。

父親と弟がいる家庭では母親に無視はしてないけれど

皆がマイペースなので母のこと構う人がいません。

で、母の喜ぶことはなんぞやと

結局滞在時間の短い私ができることは

ランチに連れ出し、職人がいるので

夕食に基本休みのない母に代わって

私が手の込まない(笑)夕食つくりをするだけ。

 

 

そんな母が先日ランチ後行った喫茶店で一言

 

 

(も母)

ねえ、なんで

あんた

ポキャモンしやへんの?

流行ってるんやろ?

 

 

お母さん。

アンタおもろいわ。

ポキャモンってどっから出てきたんや~~<笑

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

出稼ぎ先の職場で相方になってたSちゃん。推定30前独身

大学後親と反りあわず米国留学。彼氏見つけたけど転職が多い彼に見切り付け帰国。

その後自分を見つけられずインドに半年放浪歴。帰国後実家住まいで都内の外資系に。

その後相方としてもっちと同じ会社に勤務出会う。

ロングヘアーを無造作に何度もかき分け目元もばっちり濃い自まつ毛ふさ子

本人曰く昔は個性的目立つメイクオシャレしてたけど今は地味が一番と語り

ユ〇クロ愛用。とっても薄いメイクだけど

通り過ぎる人が二度見するほどの美人なのだ。

 

 

休憩からランチ、、ずっと一緒にいると世間話も出る。

聞けば、米国彼氏は戻ってこいというけれど、ピンとこないので

メル友になりながら、日本で婚活しているという。

(たまに電話の切り際にdon`t forget who loves you って言うらしい(;´・ω・)

 暗いオトコや、、、-誰がお前を愛してるか忘れるなよ)

 

日本で婚活オフで二度ほど食事した相手は消防士。公務員。

少し年上だけど食事すると上座へのこだわりとか礼儀作法を語るので

ジェネレーションギャップ感じていて今後どうしようかと思うという。

米国彼氏はやっと就職したけど過去にプー歴があったためそこを突っ込むと

預金高確認すると言って問い合わせたという。

 

一緒になっても何が起きるかわからないのが

人生なのに、プー歴あるような男はひな壇にも乗れやんやないの?というと

でも彼くらいしか、、いないんですよね、とため息をつく。

聞けば、もうこの年齢で相手も選べるような時代でないしかといって

ケッコンして子供を持つには逆算したら

今から1-2年内に配偶者を決定しなければもう選択肢はないのだと。

人生設計が遅くなってしまうから、というのだ。

 

 

 

 

また一人。

今回の単発仕事で私の担当者だった営業Kちゃん。

推定30前独身。メイクほぼなし痩せて小柄。スーツ姿で

営業をこなしている地元女性。

実はこの仕事駅から遠くて、朝が早いので合計5日の仕事だったけど

前泊が前提であったので初日だけめっさ早起きで自宅を出て

目的地駅からタクシー乗って仕事先の正門で出会うと

予算がないのですいませんが今日から送り迎えしますので

タクシーは乗らないでくださいと言う。<笑

たった数日だったけど毎回笑顔で

朝晩送り迎えと最終夕方はいつも駅まで渋滞の夕方道

ドライバーしてくれた。

そこで世間話。よくあるオイラへの質問会話

何故英語が話せるかとか、

海外にいたんですねとかはさらっと流して本人談へ。

私も年の分だけ会話攻略法が上達できて来たと感じる瞬間。<笑

 

 

 

聞けば、、、

大学出て海外旅行ったりしたし、実家も出て一人暮らししてたけど

お金が続かず実家へ戻り今の派遣会社に勤めて7年目だという。

親の愚痴聞いたりケンカもあるし、うっとおしいけど、その間付き合った

彼氏もいましたが、実家でて彼の世話を焼き仕事続けて、と考えると

結婚する気持ちに踏み切れなかったと言う。

そして今誰と出会うわけもなく、でも誰かのために

仕事後、家事をして生活するってもう面倒なんですよ~と苦笑。

 

 

何や

今の

日本女子はああ~!!

 

 

 

 

私自身に重ねてみると、、婚活というもの

それほど計算したり

深読みで来ていたかといえば、そうではなかった。

ただ、人と出会い、愛が芽生え、その人とただ居たい、それだからこそ

そこから先の子供が早くほしいから相手を見つけるとか

親と居ると家事しなくて済む、、とかそんなこたあ

考えたことも天秤にかけたこともなかった、と思えた。

(途中経過では、、ありまする)

 

気に入った陶器。

割れる心配を捨てきれず、買うのを諦められるだろうか。

不安とは全てにおいて順風満帆な将来を

約束されていなければ、今の電車を

途中乗り換えはする気持ちは持ちたくないのだろうか。

 

勇気と胆力

 

 

人生って起きることに意味があって、起伏があるからこそ

学びの場なんだと思う。それはずっと以前からそう考えていた。

泣ける日も笑顔の日があるからと知っている

 

 

景況と宿因

 

一年中温暖で緩やかな波風なら天災も杞憂せずに済む。

リタイヤする年齢なら安定を望むのはわかるけれど

それが果たして本当に望んだ生き方なんだろうか。

 

今の自分は、自分で作り上げたことを忘れてはいけない。

それはこの先も未来も同じならば、

今この瞬間をどう考えて

自分がどう生きるかだけが

やっぱり、とても重要なだけなのではないだろうか

 

明日嵐がやってきても私は今日を笑顔で過ごせている

 

 

 

今日も

 

携帯壊れて選択肢なしでアイフォン7にしたけど同期ができず

イライラ現実から  →逃げニャイ

 

ヘアカラー頻度が最近早くなったわ、、と昆布煮豆を摂取する努力

続けること →勝たない

 

次の仕事決まりましたがまた行く前にあれやこれや片付けせにゃならん

泣くなへたるな走れもっち   →諦めにゃい

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

明日のお日様がアナタを温かく照らしますように。

 

 

ち~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-10-11 16:28:37

おひさしぶりなのね

テーマ:日々の出来事

まいどおお~

 

すっかりサボってしまった~もちこです。

暑い暑い夏もようやく終焉を迎えたようで

いよいよ気温が下がってきましたがいかがお過ごしですか?

 

 

今日もええことがなかったと

お嘆きのアナタ

体重が増えちゃった~

仕事やりたくない~

 

日々の暮らしって、

結果が思うように

いかないことが一杯ありまくりです。

(運がいい日)って

待っていても何も起こりまへん。


占いや星座で今日はいい日!って出てると

みんなワクワクしてるだけやん?

(運がいい日)に何を決断して、

何を覚悟して突き進むか、

何を学んで、

何かを努力するかが

大事なんでっせ~。

何もしなければ⇒

何もないことが幸運

になってしまうだけ。

そしてそれすら

ありがたかったと

気が付くことができない

 

だからいつも不安でも

迷っても行動あるのみなんでっせ。

よき結果は、よき行動と

その思いだけが、

到達できるもんなんですから。

 

 

え~私何から話せばよいのか。

まずは無事出稼ぎ終えました。

 

お~いえ~

早かったこの半年。

 

 

帰る前数週はみんなからありがたく何回も食事に誘われ

面倒だったんで、まとめて宴会させて頂きました。

がっ!数回。ほんま平日飲み会って、しんどいニャ

でも沢山の方々に名残惜しまれ本当にうれしかった。

最後の晩なんぞは冷蔵庫空っぽで

駅前の焼鳥屋に一人で参上

 

ゆっくりすればいいのに同僚のマキちゃんにメルしてみる

え~!今から帰るんで行きます~!と言われ

一時間後なぜかフィリピン人の同僚とイギリス人連れている。

その後会社で同じく知り合った神奈川県の外注さんから連絡

で宴会やってると言ったら来た。

 

 

宴もたけなわ

 

フィリピン人が一時間で帰ると言ってたのに

今からカラオケ行こう!という。

いや~明日帰省するんで今日は勘弁~と諫めてみた

神奈川人がトイレから帰ってこない

 

半時間後。

ギター片手に店に再登場

(以前の宴会で彼は楽器好きのりーまんミュージシャンと知ってた)

 

ありえへん

 

ふと入った初めての焼鳥屋さんで

許可なしでいきなギター流しカラオケ大会スタート

年代を訪仏させる80年代のヒットソング

 

何故か結構歌えるフィリピン人<笑

嫌がるメンバーを無理やり東京行きの最終に乗れと

追い出して宴会は11時前に強制シャットダウン

 

ふ~

でも楽しかった最後の夜

 

 

この私の仕事は

勉強させてもらってお給料もらえて

いろんな人に出会えて沢山の話が聞ける

そして気付かされることの多いこと

 

不安一杯だったけど

一歩飛び出せばたくさんのご利益があったのだと

今これからどうして進むべきかの自問自答に

道が照らされた思いです。

 

 

お仕事終わった翌日宅配出荷。

朝箱が足らないと気が付いて

駅前に買いに走りました。

長居はしたものの帰宅時箱数なんと9箱お~

部屋箱だらけでめちゃイヤになってました。

 

到着してから、この狭い1LDKにどやって納めるのかと

悩みながら開梱し思い切って着ないものまとめて4箱

リサイクルに持っていきました。

 

 

買ってないつもりでも増えるのは持ち物

増やせば減らさないと容積は限度があるんやと

改めて帰国後2年半を超えてまた学びがあったと

思います。

 

でっ

 

戻った翌々日からまた単発のお仕事請けてます。

県外です。(隣県)2週間内に5日間のトビトビ仕事。

これまた電車でいったりきたりが、ちょいと面倒。

朝が早いので出勤日前は前泊う~。

 

 

 

 

 

今日も

 

久しぶりにブログをかける今日のあることに  ⇒逃げない

肌荒れてるわ~と現実から逃げないことを   →勝たない

また気張ってかきまっせ愛の毎日をと      →諦めニャい

 

 

今日も読んでくれてありがとうなのね

ち~ん

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-08-20 17:23:56

愛情は届くなのね

テーマ:日々の出来事
はろ~

myこっし~の件では大変ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで日々回復してます。
今の私の心配は、出稼ぎ先に無事に荷物を出して戻ることでおます。
焦るな~もっち
しかし焦るう~






ええことがないな~
あついな~
眠れへんし~と
お嘆きのソコのアナタ

考えてみて
失うこともないのに
動かないから何も始まらへんのでっせ
動けば人生に変化はやってきます

人生はデフラグ
出せば入ってきます。


素敵な出会いがないと嘆くなら
今日も歯磨きタイムで笑顔を作る
素敵な笑顔は素敵な人
素敵な出会いを運んできます。

レジのおにーちゃんに
宅配のおじさんに
暑いねーごくろうさま
今日も来てくれてありがとう~

感謝をすれば笑顔は伝染
世は輪廻
明日のあなたの一日に幸せがやってきます





先日、心許す愛するわが心友AUS在住マサ太郎のブログをみたら
マスクが手に入らないとあった。

かわいそうに。。。




そうおもった私は部屋にある使える箱を見て
自分の帰省移動用箱は大きすぎるので
これしかない、とカンビールの空き箱をひっくり返し
100均へ。

マスクだけじゃな~と思い、重さも考えて
リュックを背負い、バスに乗って買い出しに。
あれやこれやとパンパンに詰めて
運よく平日が休日だった7月の末に
歩いて行ける近所の郵便局に出しに行った。

世界が誇るEMSグローバル郵便追跡機能付き
何も疑わず数日待った。


連絡がない。
自宅で追跡してみると昨日届いてた。
おかしい。
そうおもってマサ太郎に聞いてみると
届いていないという。
しかも会社あてに送ったけど来ていないと。


がび~ん






彼は以前話してくれたことがあった。
EMSでも半年後に来たことがある
郵便事情最悪なんですよと。


地元の郵便局へ電話した。
さすが日本。速攻調査で電話があった

送りなおされたみたいです。
理由わからないんです。

へっ?




数日後局から電話。配達を無事に受け取れた。
ハコみてみると
RETURN TO SENDER(送り主へ戻す)とあり
理由欄があったけどどれもXしてない。。。


しゃあない。
翌日会社に30分遅れると言い
また近所の局へ出しに行った。




AUSはねー厳しいんですよ
衣類-細菌が付着している可能性があるので自分用以外は新品しかX
額ー金属製だと検査受ける対象になる
麺、缶、-食料品は基本X
おもちゃー電子部品が付いていたら検査対象になる

記載事項の説明を受けてそんなもん
わかってるがなといい
料金をまた支払って会社へ。


りんりん局から着信があった
かけなおすと、

(局)この記載事項では受けられないんです


(も)なんでその場でいうてくれへんの
そっちで書き直しておいて


(局)ダメなんです~
ルールなので一旦今日中の返却と返金処理になります


(も)あの~今日夜9時半まで会議なので
帰宅は11時前になるんですが~夜夜


(局)待ってますから、局の近くへ来たら電話ください
シャッターあけます!


しえ~
コンビニ並みの
なんて神対応な日本の郵便局う~







残業をおえ、駅へ着いて徒歩。
シャッター前に電話

ものすごく平身低頭で係員が対応
明日の朝出し直しとなりブツは局に預かり
しかし監査が入ると困るので忘れもの扱いにすると言われ
帰り際にいらんというのに、迷惑かけたといい
タオルやらいろいろ粗品までもらった
ひ~


翌朝局へ
また送り状わたし3回目
悩みに悩んで書いたコンテンツは
NEW SOCKS
PLASTIC PHOTO FRAME

昨日返金された料金をそのまま支払い
祈願した。


数日後、、、

マサ太郎から無事についたと知らせがあった(ノ◇≦。)


そのへんのうれしい報告記事はこちら→




今日も


出会う困難とは、やはり克服するためにあると  →逃げない
波にもあるように満ち潮は引き潮にになるんやと →勝たない
笑顔の数を増やせるのはやっぱり自分からやって →諦めニャい


読んでくれてうれしいわ
明日のあなたがポンポん調子よくすっきり起きれますように

ちう萌萌

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。