暗黒日記?時々銀たん。

毒吐き人間もどきによる、もにょった時の完全自己満吐き出し日記…のはずが、突然我が家に舞い降りた(堕)天使銀たんをひたすらに自慢する日記です(∩´∀`)∩


テーマ:

いまだにしっくりくるクレンジングに出会えてない私。



時間ができたらドラッグストアに行って店員さんとお話したりして

おすすめのものを教えてもらったり時にはそのサンプルもらったりして

試してるのですが、これだ!というものになかなか出会えず(´・ω・`)



お肌が綺麗な人(キメの細かい人)がマジでうらやましいのです('A`)



そんな私ですがこないだ行ったドラッグストアで店員のお姉さんに

教えてもらったクレンジング&洗顔の方法をばご紹介m9( ゚д゚)ビシッ!!






実際これから言う洗顔方法を続ければ絶対肌綺麗になるから。



続ける事ができるんなら絶対肌綺麗になるから( ノ゚Д゚)





では、説明します。




まずクレンジング。




できることならやはり2000円から3000円くらいのものを使いましょう( `・ω・´)



あ、書いてるの、30オーバーの人に向けてね。まぁ、あれですよ

10代とか20代前半ならそんな何もしなくても大丈夫だから。


でも、できることなら100均の商品はやめた方がいいそうな。



顔につけるものとはマニキュアもそうやけど、

悪いとは言わないけど、そういった部分につけるものはできる

ことなら避けた方がいいとの事|д゚)




で、たっぷり目にクレンジングを手のひらに出したら

親指以外の指で力を入れずに小さい円を描くように

くるくるくるくるくるくるとなでる感じでメイクを落としていくと。



ここで絶対に力を入れないことがポイントらしく、

とにかく撫でる感じでくるくるくるくる。。。。



できることなら5分以上はくるくるするらしいのです。


で、ある程度くるくる終わったらお水で一旦手を濡らし、

もう一度お顔の上をくるくる。。。。



乳化という作業らしいのです( ゚Д゚)!



で、ひたすらくるくるし終わったら

最低でも30回以上水をかけて洗い流すと。





その後の洗顔は洗顔ネット等で手のひらを

さかさまにしても落ちないほどの泡を作り

それを顔に乗せ泡で顔を洗っていくとのこと。











これを続けたら顔のキメが細かくなって

整っていき、みずみずしくなって透明感が

アップするそうです(*´ω`*)






うん、今日この記事書いて思うよね。


きっと読んでる方も読んでて思うよね。






めんどくせっ!

( ゚Д゚)



できねーよ、毎日

( ゚Д゚)



そう思った方はこちらの銀たんの表情と

心の声を見て、お聞きください。

















oh・・・・






じょ、女子力アップがんばろ~|д゚)<<お~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼氏さんが3~8日までお休みなそうな。




_| ̄|○ il||li<<ご飯ご飯・・作らなきゃ・・・・




このブログを読んでないはずなのに、なぜか

ご飯の手伝いをしてくれる彼氏さん。


感謝ですな (・∀・)





話は脱線しましたが、そんなこんなで

お休みする日もあるかと思いますので

ご容赦ください('A`)人('A`)





でもって、先日の出来事。



御昼ごはんを食べ終わって晩御飯のスペアリブの準備を

しようと思って洗い物をしてたら



彼氏「何か手伝う?スペアリブ焼く?」

※我が家のスペアリブは圧力鍋で煮る前に焼き付けるのです。



てむ「あ~お肉解凍してるからちょい待って」




30秒後


彼氏「焼く?」




てむ「いや、今レンジで解凍してるから (・∀・;)」



30秒後



彼氏「焼ける? (・∀・)」



どんだけ

焼きたいのかと

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ




その後、待ちくたびれてなぜかソファに座りだす彼氏。


いや、解凍終わってるのですがΣ(;´Д`)



呼ぶのめんどくさくてお肉焼き始めたら



彼氏「俺、焼く よ~(・∀・)」



何だ、その肉焼きにたいする執着は(:.;゚;Д;゚;.:)




せっかくなのでお願いして、焼いてもらった後に灰汁とりを依頼。




お水入れて沸騰するまでちょい時間があったのですが、

その間にスマホを取りに行く彼氏(ゲーム用)




依存症か

( ノ゚Д゚)


てむ「依存症か~い( ノ゚Д゚)」



彼氏「沸くまで暇やん」




という訳で洗い物再度スタート。



隣で沸いたお鍋から灰汁を救う彼氏さん。




彼氏「トイレいってくるよ」



てむ「あい、ごゆっくり」




鍋が気になるので灰汁を取ってたら

あ~そういえば灰汁とりシートあったなぁって。





そっと乗せてみる。




( ゚Д゚)!

めっさ灰汁

くっついとる!




彼氏トイレからご帰宅。



二人で灰汁とりシートを眺めること3分。







彼氏

「俺、いる?

|д゚)」



あ、気づいた?うん、もう大丈夫かなぁ (・∀・)


ありがと~とお礼を言うと、ソファに帰っていく彼氏さん。



そう基本的にとてもいい人なんですよ、彼氏さん。



ちょっと抜けてる所があるだけで( ´,_ゝ`)プッ



そしてそこに気づいてないだけで( ´,_ゝ`)プッ





という訳で本日の銀たん。





とんでもない悪人面で何かを充電中( `・ω・´)




あ、誤解のないように、相も変わらず今日も






とっても可愛いのですよ( ´,_ゝ`)プッ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔、今から20年くらい前かなぁ?にやってた

毎度ごめんなさぁいというドラマがめっちゃ好きやって、

先日たまたまyoutube見てたらその動画があって

久々見たらやっぱおもろい&松雪泰子の尋常じゃない綺麗さと

保坂直樹のイケメンっぷりがはんぱなくてびっくりしました。




そして時の流れを感じる(つд⊂)




そんなことを想いながらですが、GW前半


クラブハリエのバームクーヘンを食し、感動し



グラマシーニューヨークのチーズケーキを食べて

至福の時間を過ごし、








小さいサイズとはいえ、4分の1サイズのおっきい

ケーキを食べれるのは大人になった特権ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ



夜にチーズフォンデュを食し、次の日はスペアリブを食し


気づいた。























たぶん増えてる。うん、増えてるよね、体重。




え?何やってんの私。



何365歩のチーターみたいな

3キロ痩せて3キロ太る的な事やってんの?




いや、まだわからん。体重を測ってみませう。




あ・・・

3日で1.5キロ。

Σ(;´Д`)




とりあえず、これから6連休が始まる前に

運動しようと思います。




と思いながら横になってみたところ、






銀たん「え?何やってんの?寝んの?

     運動は?」





我が家にはライザップ顔負けの

専属トレーナーがいるという事忘れてた(´・ω・`)






腹筋

はじめます

_| ̄|○ il||li


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

録画してた民王スペシャルやっと見れたけど


やっぱおもろい((´∀`))



役者さんてすごいよな~。入れ替わった二人の

通常時とのギャップがすごくてほんまに入れ替わってるみたいに見える。



個人的には秘書の貝沼君と公安の新田くんが好きです( `・ω・´)




と、まぁそんなことをつぶやいてみたところで、

ふと気づいた。




すんごい事にきづいた。


あれ?私銀たんの可愛さ

うまく伝えられてなくね?







いや、だってね?



可愛いんすよ。うちの子。



びっくりするくらい可愛いんすよ、うちの子。



という訳で、今日は可愛い銀たんをはっていってみませう。





Σ(;´Д`)

間違えた!





まずはぱぁ (・∀・)







お目目くりりん(ΦωΦ)





最近一番はこれかなぁ((´∀`))






どやっ!( ノ゚Д゚)












この子が来てくれたおかげで毎日が幸せです((´∀`))



今日は何か元気がなく、反抗、反撃、嘔吐、ひゃっは~タイム1時間

などなど、へんちくりんな銀たんでしたが、

明日は元気になりますように(;´Д`)



何で今日はこんなグダグダかって?



えぇ・・・30分近くかけて書いた記事が全消えしちゃったからですよ( ´,_ゝ`)プッ


何とかなんないかなぁ~こういうの_| ̄|○ il||li

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



これ載せたっけ?



銀たんの腕廻り、はかったら14センチでした。


太さにして私の指3本分。




ただ、メインクーンは3~4年かけて大きくなるタイプなので

今後まだ大きくなっていく可能性あり( ゚Д゚)



楽しみやけど抱っこできるかなぁΣ(;´Д`)



おかあさんが家に来てる間に、銀たんとのお留守番を頼んで

彼氏と出かける事が2回ほどあったのですが

1回目は寂しがってたけど、まぁ大丈夫だった。



だから油断した私が悪かった_| ̄|○ il||li



2回目、お出かけして3時間くらいして

帰った所、銀た~んと玄関から呼びながら入っていった

彼氏をスルーして私の所にとてとて~~ときて足にグリグリ頭を

すりつけて甘えてきた銀たん。



私、感動

(ノД`)・゜・。


そんなに寂しかったとは(つд⊂)ゴシゴシゴシ


ごめんねごめんね(´・ω・`)といいながら

お腹わっしゃわっしゃして頭ぐりんぐりん

撫でてからおやつをあげましたん。





その後ですよ。






キャットタワーに逃げ込み





触ろうとする私の手を全力でマトリックス避けをし





2階に逃げていき、ベッドの上でこの表情






銀たん「いや、マジでやめろや」





あんまり無理やりしたらあかんかなぁと思って

トボトボ下に降りてソファに座って落ち込んでたらね、




おひざに乗ってきて手のひらの頭をコロン。








こいつ・・・

できる(確信)


((((;゚Д゚))))


歌舞伎町で猫カフェ人気ナンバー1になれるよ、銀たん。




久々の連休で銀たんと毎日一緒に入れますが、もうね、

毎日毎日銀たんにメロメロです(*´∀`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラマの再放送の編集。


へたくそか。



何で2時間のものを2日にわざわざ分けて包装してるのに、

冒頭20分くらい前回のおさらいして、色んな部分はしょってるの?


これだけ見てたら意味わからん。


へたくそか。



へたくそか。



へたくそか。




イラついたので3回いいました( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!






でも勇者ヨシヒコシリーズをまたやるらしいので

怒りは少し落ち着きました(ΦωΦ)



さぁ、GWがもうちょいしたら始まるのですが、

彼氏さんはカレンダー通りに休めるそうな。



嬉しいのです嬉しいのですよ?


でもさ。









いや、ほらお休みに自分一人ならおにぎりでも、何なら

めんどくさかったら食べなくてもいいんですよ('A`)



でも、誰かいるとちゃんと作らなあかん('A`)




という訳でめんどくさがりの私が色々考えた結果

(いかに朝楽できるかと)導き出した答えがこちらっ!





誉めて誉めて彼氏にご飯を作ってもらおう

だ~いさ~くせ~ん (・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ! (´Д` )イェァ スンスンスンスーン♪




ドンドンドン~ぱふぱふぱふ~((´∀`))♪






という訳でやってみました。ある祝日の朝。






てむ「君が焼いた方が目玉焼きはおいしいとおもうのです( `・ω・´)」



てむ「君が作った方がウインナーがおいしいと思うのです( `・ω・´)」



てむ「君が焼いた方がパンはおいしくなると思うのです( `・ω・´)」




彼氏「あ~卵とウインナーはいいよ((´∀`))パンは自分で焼けばいいと思うわ」





チッ('A`)


全部やってくれりゃ

いいのに|д゚)



という心の声を押し殺し、パンを焼きコーヒーを入れ、として

美味しい美味しいと誉めまた作る気になってもらったところで

ごちそうさまをして片付けをしているときに気づいた。




何だろう。フライパンは仕方ない。フライ返しもまぁ仕方ない。



なのになぜだろう。




洗いものが多いのは

_| ̄|○ il||li


作る人と洗う人は一緒じゃないと片付けを減らそうという気持ちが

なくなっちゃうのね_| ̄|○ il||li




しかし使った覚えのないコップやらボウルやらが出ているのが

いかんせん解せぬ_| ̄|○ il||li



いや、まぁ頼んだの私やし。ご飯作らなくていいから楽だったんだけど。




片付でまさかの倍時間いくっていうね( ´゚д゚)(゚д゚` )




勝って負けるとは

この事か・・・


何か・・・頑張ろう。うん。








(*´∀`*)




これ見たら癒されたし、いっか((´∀`))

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全力疾走した次の日の足の筋肉痛が尋常じゃないのですが。



これ、あれか。



老いってやつか。



そうか・・・・。



老いが、老いが迫ってくるよ~((((;゚Д゚))))



という訳で、朝っぱらから夕方まで私が出かけた日の

帰ってからの銀たんのご様子をどうぞっ((´∀`))





PM4:00(帰って5分後)





PM4:30(帰って35分後)






PM6:00(帰って約2時間後)






PM7:00(帰って約3時間後)






PM9:00(帰ってから約5時間後)





PM11:00(帰ってから7時間後)







寂しかったんだぞ(゚Д゚#)






十分伝わりました

_| ̄|○ il||li゙



愛情だよね、愛情なんだよね、これ|д゚)


ただひたすらに暇さえあればお腹を出すもふもふ。


ごはんを食べ、トイレにいき、甘えに来て、

暇になればお腹を出すもふもふ((´∀`))





たまらんっ( ´,_ゝ`)プッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、ブログ主急な用事で朝っぱらから外出する事が決まった為、

銀たんに丸投げしま~す( ´∀`)つ~~~~








え!?



は!???



ちょっ!

何いってんの!?








いや、ムリ無理無理ムリムリ( ゚Д゚)









という訳で。。。銀たんもてんぱっちゃったので・・・








好きなだけもふっていいのでご勘弁を(´・ω・`)





ちょっとだけだからねっ!  by銀たん




たった3枚なのにこの破壊力。可愛すぎな、銀たん( ´,_ゝ`)プッ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

去年銀たんの血統書が届きまして、

詳しいことはわからんけど、おじいちゃん、おばあちゃん、

ひいじいちゃん、ひいばあちゃんはショーキャットで

チャンピオンだったことはわかったのですが、

ふっと思い立って昨日検索してみたのです。



大阪で、めいんくーんのブリーダーしてて、

ブリーダーさんの名前は知ってたからそれで検索

かけたらHPにHITヽ(゚Д゚)ノ!!!!



だがしかし、更新が2009年あたりで止まっておる('A`)


その中でそちらのお宅におる猫ちゃんのページがあって飛んでみたらね、

銀たんがおる!

( ゚Д゚)マァビックリ!



いや、正式には銀たんではなく、銀たんそっくりの女の子。


で、銀たんの血統書に乗っとるおばあちゃんの名前を見たら

やっぱりどんぴしゃ!


銀たん、おばあちゃん似だったのね((´∀`))



ほんまは写真のせたいんやけど、勝手に人のHPの写真

載せたらあかんかもなのが悔しいところ('A`)



その後、色々見てたらたぶん銀たんのおじいちゃんと思われる

もっふもっふな男の子も発見( `・ω・´)



銀たんのパパママはショーに出てないのか、グランプリとかじゃないから

なのか、写真がなくて残念やったけど、銀たんがおばあちゃん似という事がわかって

テンション上がった先週の事。



銀たんのパパママ育ててくれたブリーダーさんがまだ

してはるなら、いつか会いにいって銀たんの事の

お礼がいいたい&銀たんの写真見せたい!(完璧なる自己満足)

と銀たんのパパママにお礼が言いたい。



と切に願う今日この頃。




今日は、寂しがりで甘えん坊の癖にプライドが邪魔して素直に甘えられない

にゃんこを寝付かせてみませう(*´ω`*)

まずご用意いただくのは

眠いのに眠れなくて不機嫌なにゃんこを1人。



不機嫌そうですねぇΣ(;´Д`)


ではお手手をにぎにぎしてみませう (・∀・)




キュッと握り返してきましたね((´∀`))

ここまで来たらあと1歩です( `・ω・´)



お手手をなでなでしませう(ΦωΦ)

※特別出演 彼氏



はい、落ちた~

(´∀`)




ここまで約3分弱。




お家に余ったにゃんこがいたら是非どうぞ( ´∀`)つ




うちの天使は貸せないよっ( ´,_ゝ`)プッ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もっふもっふの銀たんのお尻がピンチにたたされております( `・ω・´)



ことの始まりは3カ月前、銀たんのお尻を見つめる彼氏。



彼氏「やっぱ汚れてきてるなぁ・・・1カ月に1回のお風呂じゃダメなんかなぁ」


てむ「そんな汚れとるかね?普通やと思うけど」



彼氏「(=公=)」




そして届いたバリカン。



銀たんの

もふもふお尻を

守ろうの会

ここに発足

( ゚Д゚)b



彼氏さんも銀たんの事は考えていってくれてるけど

けど・・・このお尻が奪われるのは耐えられぬ('A`)



ちょっと、ここ最近バタバタしているので、短い

更新になるかと思いますが、1回更新やめちゃうと

たぶんまたしばらくあいちゃいそうなので短くても

何かしら書いていきたいと思います( `・ω・´)



という訳で今日は1枚こちらの写真を・・・














そっぽはむきつつ、しっぽで手の上を

さわさわさわさわ((´∀`))






手をのけると

不機嫌そうに

こっちを見る

(*´∀`*)



THEツンデレ☆!

( ´,_ゝ`)プッ




ここ最近の銀たんといえば、


うちに来てすぐの甘えん坊が100とすると、



通常は60ぐらいやったのですが、



テレビ台から落ちてから80まで上がってたのです( `・ω・´)




お母さんが来て、常にかまってもらえる状態になり、

MAX150までいき、お母さんが家を空けているこの2日間。




甘えん坊度

200まで上がっとる。






フラダンス的な謎なダンスを踊りながらお腹を出す銀たん。





いつまで続くかなぁ~この可愛さ( ´,_ゝ`)プッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。