1歳3ヶ月

テーマ:

あーもう1歳4ヶ月になっちゃってたよー(;´Д`)ノ早!

私は相変わらずの毎日を送っていますあせる1ヶ月に一度の記録blogだけはなんとか更新したいショック!



1歳児は刻々と変化していく感じでありますなビックリマーク

すごいね!今日はこれができたね!○○って言ったのかな?みたいなことが増えてきましたニコニコ


体重は10.7kgくらいですこーし増えたかな。

身長は他のママたちに大きいねって言われるけどどうなんだろう?。

オムツはパンパースパンツBIGサイズでも大丈夫だった。でもLサイズの方が枚数多いよね?なのでL入るうちはLで!笑


あんよは少ししっかりしてきて、ハイハイは見なくなりました。走りたいみたいだけど、走ろうとすると足がもつれてよく転んでますガーン一か所で高速足踏みみたいのをしてるけどこれは走る練習なのだろうか・・?

歩きたい!歩きたい!って気持ちが半減したのか、抱っこをせがむ日が増えたこの頃汗

両手を上げて、一応『抱っこ』って言ってるのかな風ではありますww

えーやだよ重いしー叫びって感じですが(笑)



相変わらず毎日毎日公園へ行って、遊具であそんだり、草むしりしたり、お砂場行ったりしてます男の子

もう飽きたよーーー私が(笑)


起きたらもう、靴や私のバッグなどを持ってきて、おい!早く行くぞ!てな感じです汗

いや、まてまて汗ママはまだパジャマですからガーンあんた朝ごはん食べなさいよ汗

私の用意が遅いとその間愚図りまくりで毎日嫌になりますダウン


無謀に一人で滑ろうとしていた滑り台は、数回顔面で滑り落ちたりして怖くなったのか、小さめのやつを選んで、滑るところで手を出してくるようになりました。なので両手をつかんで滑ってますべーっだ!

今まであまり落ちてるものを口にしたりしない子だと思ってたんですが、最近木の枝や石ころを拾っては口に入れたりして困ってます・・・

お砂場はただただ砂をかき混ぜたり投げたりするので、他の子に迷惑だしあまりやらせたくないです。

暖かくなったので、池に水が入り、週に数回はジャブジャブ池で遊んでます音譜

小さい子はみんなお水遊びが大好きだよね~みずがめ座

肌に少々問題があって日焼け止め禁止されてるので、イオンで買った安い長袖ラッシュガードとサンダルを履いて、水遊びパンツを履いて遊ばせてます波泥遊びされるよりは、汚くならないのでいいなと思ってますグッド!


Twinkle twinkle little star ♪



やっぱり2、3歳の子に混ざりたいみたいで、石ころや枝などを『どうぞ』しに行ったりするんですが、大きい子からしたらボン君は空気なんですよ!!笑

「いらない」なんて言いません。完全にシカトです(笑)

それがなんともかわいそうだなぁ~と思ってしまいますね。不憫(^_^;)

小学生(1年生くらい)はほんとひどいのがいて、踏んだり突き飛ばしたりで危ない時がけっこうありましたドクロ


もうすぐ梅雨でお外遊びが難しくなるし、真夏は真夏で暑過ぎて危険だろうから、雨が降らない限りは午前午後とお外遊びに行ってあげなきゃなぁ~とは思っています。が、正直しんどいです(体力的に)。若いママはきっとしんどいなんて思わないのかなしょぼんくすん



前歯は上は4本になり。下は相変わらず2本。一番奥の歯なのか4本生えてきたところですサーチ

歯磨き、立ったままだけどなんとなくやらせてもらえるようになりましたパー


ご飯は、普通炊きに昇格アップ

一時期けっこう食べてて、夜中の授乳もなくなって、お!もうすぐ卒乳か!と思ったのに~今週からまた食べずーオッパイオッパイの日々に逆戻ってますしょぼん

朝と夜はほとんど【米】を食べてくれません。なので、お昼にカレー(BF)とかハヤシライス(手作り)を毎日あげちゃってとりあえず米をたくさん食べさせてるんですが、ダメですかね・・・

やわらかめにゆでたブロッコリが食べれるようになりましたクラッカー進歩!



指差ししながら「コレ」と言います。なんでもコレコレコレコレ。

ご飯も食べたいものを「コレ」と指差してそれ以外のものはうけつけません( ̄_ ̄ i)

「はい」って言って物を渡すようになりました。

「あーん」って言ってぬいぐるみなどにおもちゃの食べ物を食べさせてます。

言えてるのかな?と思われる単語「ママ」「パパ」「ワンワン」「イタイイタイ」

他にも今○○って言ったの?ってこと多くなってきた。でもまだ全然。ほんとにそうなのか謎だし(笑)

宇宙語は一人でペラペラしゃべってるけど意味不明~。でも宇宙語ってイクラちゃんみたいでかわいいんだよねw


リズムの取り方が特徴的で、屈伸運動と、片側だけに頭をふるしぐさ。プププ(^ε^)ノリノリなんだけど音楽に合ってないという・・・汗)

普段ipadを触っているためタッチパネルの使い方がうまくなってきているwww

なぜか全く興味のなかったバンボに自分で座ることにハマっている模様www

DVDのまねをしてグーパーグーパーなど出来るしぐさも増えたしねべーっだ!


こんなに出来ること増えたなー!って思っても、同じ月齢の子がきらきら星歌いながら手をひらひらして踊ってるのとか見ると、うちの子なんで何もできないんだろう~って思うこととか多々ありますが、このままゆっくりでもちゃんと成長していってくれるといいなぁ~

AD

柿屋ベーグル

先週の土日はオットが一橋大学に行くというので、お土産は国立の柿屋ベーグルをリクエストニコニコ

ここは一人4つしか買えないんだけど、2日で8つ買えるじゃん!と思ってたが甘かったあせる

ここすごい人気店なのね!

土曜日は13時くらいに行ったらもう売りきれだったとか...orz

日曜日はOPENと同時に並んでもらって20人待ちとかひぇぇぇぇー(゚_゚i)

しっかり4つGETしてきてもらいましたよ音譜


食パンサツマイモ

食パンブルーベリークリチ

食パンチョコクランベリー

食パンチョコオレンジ


Twinkle twinkle little star ♪

Twinkle twinkle little star ♪

サツマイモはご飯食べてくれなかったボン君に食べられたーしょぼん

温めると柔らかめで子供にも食べやすいかもね。

生地はもっちもちで素材だけのナチュラルなお味でおいしードキドキ

チョコレートがたっぷりでイイです!ラブラブ


小さくて200円以上するのでちょい高いけどまた食べたいなーw




AD

電動自転車

そういえばちょっと前に新しい自転車買ったよ!べーっだ!


Twinkle twinkle little star ♪

<<ヤマハ PASkissmini 12年モデル ホワイト>>


なんか保険とかカゴとかオプションつけて13万イェンくらいだったかな。


パナ、ブリジストン、ヤマハが電動チャリ作ってる主なメーカーでしょうか。

妊娠中に電動チャリを見に行ったことがあって、なんとなくヤマハがいいな☆というのがあってコレに決めましたクラッカー近所のママ友が同じモデルのピンクを乗ってるんですが、うちはオットも使うので白にしましたYOべーっだ!


今まで電動チャリに乗ったことがなくって、この電動アシストの快適さ加減にはビックリです合格

前にボン君乗せててもスイスイーーーーーアップどこまででも行けちゃう~音譜


そして自転車に乗ると気持ちよくて寝ちゃうことしばしば~(°∀°)b



AD

1歳2ヶ月

テーマ:

1歳2ヶ月はけっこう成長がみれた1ヶ月でした~(-^□^-)


ま~発達が早い子に比べたら遅ーい成長って感じだけどね~

体重は10kg超くらいであまり変わってないかな。身長はメジャーでピーとやると80くらいかなーって感じ。服のサイズは80がぴしぴしで90も着る感じ。オムツはパンパースパンツLサイズ。


1歳1ヶ月で数歩しかできなかったあんよも、今やほぼ歩いている状態になりましたチョキ


Twinkle twinkle little star ♪

まだまだヨチヨチ歩きで、たまにハイハイしてるけど、基本的には歩いているし、目の前の公園くらいだったらエルゴもバギーも持たずにお出かけしてます音譜超楽になったー音譜

でもめっちゃ遅いし(笑)転ぶし(汗)気が向く方向へいくので全然まっすぐ目的地の方角に歩くわけもなく・・・車めがけて道路に飛び出そうとしたり・・階段まだできないのに大好きだし・・危ないので目を離せず、手をつなぐか、パーカーのフードつかんだりね汗神経つかうわねガーン



一人では絶対無理な滑り台などが大好きで、階段登って~ロープわたって~滑り台までたどり着かないと滑れないヤツで・・・それをボン君抱えながら一緒に滑り台も滑ってくるという・・・母は超大変です叫びあせる

公園が家の目の前なので毎日行ってるんですが、というか行かないと癇癪を起すようになりましたDASH!

最初は窓の方を指差してるなぁ~玄関ウロウロしてるなぁ~なんてみてると、そのうち床を両手で叩きギャン泣き、私のこともバシバシ叩き「外に行きたいんだよう!」と爆発ドンッ爆弾で靴履かせるとあらまー不思議。超ケロリとしたりね(笑)要求が激しくなってきたなぁ

ハイハイのうちからお外で遊ばせてたのが裏目に出たなむっちっ(笑)

児童館でも突然遊べるようになりましたニコニコ歩けるようになって自信がついたのかな。

この前なんて男の子3人で1つの車の取り合いしてたりwwノリノリでピアノ弾いてたりww

以前は超怖がっていた動くトーマスにも乗れるようになりましたww

ちょっと大きい2歳くらいのお兄ちゃんが好きみたいで、遊んでもらいたそうにしてます。

女の子にはあまり興味がないというか怖いみたいな感じです(笑)


歯はいまだに4本だけなんですけど、、なーぜーか、1本だけ右の奥歯が生えかけてるという!(´Д`;)

ご飯はかために焚いたおかゆ100、やわらかめに焚いたいろんな混ぜご飯50を用意。+おかずや汁物など。でも最近全然食べてくれないときがあります。好き嫌いなのかなぁ~

納豆とコーンスープは好きかな。イチゴとミカンは大好物で口にしただけで飛んできますねいちごオレンジ

トマトや青臭いものがダメみたいで、きゅうりやスイカも嫌いです。無理に食べさせるとほんとに嘔吐するので嫌なものは食べさせられず・・

まだまだ離乳食の域を出ない感じですかねー

歯磨き大っきらい。硬い本やおもちゃをかじってひっぱってってやってるので前歯ちょっとカケた(-"-;A

最近授乳回数が増えた・・・orz


指差しはするようになったけどクレーン現象も多いけど大丈夫かな??汗大好きな車の本を見ているときは必ず私の腕を持っていきます。

積み木は3、4個積み上げができてるときもある。

しばらくしなかったお手手パチパチをよくしている。

手のひらをだしてちょうだいするときがある。

DVDの踊りのまねをしているらしく、ぬいぐるみを高い高いしたり左右に振ったりギュっとしたりチューしたりしている。

言葉は全然しょぼんママパパブームは去ってしまったのか、今はほぼブーしか口にしなくなりました汗

いつまでスタイが必要なのか、よだれがまだまだスゴイです汗

あ、ベビーカー嫌いが治ったのか、バギー乗るの大丈夫になった!エルゴの日は劇的に減ってます!



急に車や電車への執着がすごいんですけど叫び、、、男の子ってみんなこうなのかな?

児童館にいくと、男の子はやっぱり車が好きだし、動きが激しいね。

女の子はほとんどの子がおままごとセットが好きみたいで、おとなしく遊んでる印象をうけます。

不思議だなぁ得意げそれぞれその性別らしい行動を示し始めるよね

1歳1ヶ月~

テーマ:

ガーン特に何もしてないのjに・・なんだか、なんだか毎日が忙しくて、更新が滞ります。



ボン君は1歳1ヶ月になってましたニコニコ


Twinkle twinkle little star ♪


最近、あれ!?こんなに大きかったっけ??えっと感じてます。

1歳児検診は行ってないので、ちゃんとした身長と体重はわかりませんが、着々と大きくなっていることはたしかですね('-^*)/

同じ月齢の子と並んでみると身長は高めだけど、体は細めなのかな。


そしてついに歩き始めました。1歳1ヶ月になった頃だったかな?

初めの一歩はそれよりもうちょっと前だったんだけど、ちゃんと足を踏み出すようになったのはその頃。

1歩、2歩、3歩と増えていき、今の記録は7歩ビックリマーク

たっちも片手をポンとつけば立ちあがれるって感じです。


でもまだまだハイハイですねー。ハイハイの方が断然早いからねwww

ハイハイもうすこし長くてもいいかなー。やっぱりハイハイ長い子の方が上半身しっかりするっていうしね。

でも早く歩いてくれた方が外で遊ばせやすいんだよね~あせる今は公園に行っても地べたに座って遊ぶので頭から砂埃だらけガーン更にはハイハイで膝の部分擦り切れるぅーショック!やめてー



名前を呼ぶと「はーい」と手をあげます。「はーい」は私が言うんですけどね(笑)

バイバイもなんとなくやってます。ごくまれに出来てる!って感じ(笑)

40cmくらいの高さのテーブルに上って、自分で後ろ向きに足から下りれるみたいです。が、危ないのでやめてほしいです(笑)

他の子が出来ていてうちの子ができないことといえば、指差し。なんでやらないのかな?むっ


おいでと言えばくるし、あれとってと言えばとってくるし、ダメ!っていうと泣くし、わたしの言ってることは大抵なんとなくわかっているんだろうな、という気がしますが、向こうの欲求はやはり言葉がでないうちは理解不能・・ドクロ毎日毎日グズグズグズグズ、何か気に入らないとすぐにつっぷして泣き叫んでます。。。


なんなの?なんで今泣きだしたの?全然わかんないよ・・ということが多く、、汗

しかも尋常じゃないもうひっくひっく言いながら嗚咽してる時とかもうワケワカメー(/TДT)/

最近毎日「うるさい!」「黙れ!」って言ってるかも・・・・

なんでこんなにイライラするんだろう・・もうなんか怒りが抑えられない時があって自分が怖いです・・・orz


ほんとこんなに育てにくいのはもしかしてうちだけなんじゃないかと鬱になるー。

だって、他の子のお話きくと、なんかみんなおりこうさんだし、眠くなると自分で毛布持ってくるとかいう子がいてもう驚愕!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


児童館行くとね、みんなそれぞれ遊んでるのに、ボン君はあたしからちょっとでも離れるとギャーーって泣いて、他の子が寄ってくるとギャーーって泣いて、おもちゃ取られるとギャーーって泣いて、あたしにしがみついて離れようとしません・・・

かといって、外で遊んでる時は他の子がいても平気だし(むしろ気になる)、一人で遊んでるし。なんなのかな。児童館が嫌いなだけ??

先日、新宿丸井の屋上庭園で、たまたま遊びに来てた2歳児R君とおいかけっこしてるのを見た時は、あ、お友達とちゃんと遊べるんだと感動してしましました(。>0<。)

まぁ、そのR君がとても人懐こくて面倒見の良い子だったからかもしれませんが。とても楽しそうで、母は嬉しかったなぁ~コスモス

丸井気にいってるので週に1回くらいひなたぼっこに行きます~音譜




ここ最近の生活リズムはこんな感じにゃー

8時起床、9時朝ごはん、公園か児童館で遊ぶ、12時半昼ごはん、14~16時お昼寝、夕方散歩、18時夜ごはん、19時お風呂、21時就寝。夜中はなんか唸ったり寝相が悪かったり泣いたりで何度も何度も起こされます・・・汗寝た気がしない・・・orz


寝るのと起きるの遅いのかなー?寝るの22時くらいになっちゃう日もあるー汗まぁでも保育園行かないしな。

保育園といえば、今年の入園状況はカオスみたいですね。。

前の職場に戻ってきてもいいよと言われてたので、働きたい気持はあったんだけど。。応募すればよかったかな。。うちの地区は保育園が多くて、もしかしたら入れたかもなー。。

でも、多分この人・・保育園に慣れてくれるとは思えないんですけど・・・・(-"-;



離乳食はまだおかゆ食べてる・・歯がまだ上下2本ずつしかないし・・なかなかとりわけメニューとまではいってません・・・。でもま、そのうち何でも食べるようになるんだし、今は食べれるものを食べてればいいんだよねべーっだ!

口を拭くのをすごい嫌がるし、ハブラシも嫌になってきたみたい・・前は口あけててくれてたのに今は口を真一文字。。4本しかない歯を磨くのに格闘です。。


そしていまだに四六時中おっぱいなんですけど・・・汗しかもまだダクダク出るおっぱい。。どうなってる??ショック! おっぱいで寝かしつけしてしまってるから、なんかもう卒乳とか無理に思えてきたーーヽ(;´ω`)ノうえ~んあせる








あーあ、終わっちゃった。。

テーマ:

10連休(。・ε・。)今日で(。・ε・。)



せっかくのオットの10連休、休みの前はエステ行ってきたら?一人でホテルに泊ってきていいよ。とか言ってくれてはいたんですが。。。


結局遠出もせず、ほとんど家にいましたー三 (/ ^^)/(爆)))

あ、でも何日かは外出して、スタバに3回も行けちゃいました!ラブラブ!そんなことで喜んでます(笑)

最近は、ダークモカチップフラペチーノがお気に入り音譜

あともう一段階、甘さ控えめになればもっといいんだけどな。なにか方法あるかしら??(`・ω・´)


もっと色々でかければよかったなーと思うんですが、まず連休はじまってすぐに腱鞘炎が超ヤバヤバな状態でどうにもこうにも何もできない状態に・・・・


今も親指立てれません。グッド!←コレが無理なの。


とりあえずこの連休中毎日のように整骨治療院にだけはせっせと通いました(笑)

少しは良くなった・・・かなぁ・・・??また週末ごとに行くしかないねしょぼん




今週は雨もちょいちょい降ったし、晴れてても、風が強かったりで寒い日が多かったですね。雨

まだ歩けないボン君は、公園に行ってもなかなか長時間遊んではいられないです。雪

室内で遊べるスポットいいとこないかなぁ~足あと( ・(ェ)・)足あと






3連休

土曜日は3年ぶりのお友達と共通の友人の出産祝いを探しに代官山いきましたニコニコ

渋谷で待ち合わせしたんだけどさ、3連休だったのと、バレンタインが近いせいか、めっちゃ激混みの渋谷!バスで代官山まで避難~バス


またまたターブルオギノでデリランチナイフとフォーク

2階のカフェスペースは階段しかないんですが、けっこうお父さんがベビーカー抱えて登ってきてるひとがいたりして赤ちゃんちらほらいました~w

メインはソーセージとシュークルートにして、前菜・デザート・ドリンク・ご飯ついて1150円。

今回も肉!です(笑)おいしかったです(°∀°)b
Twinkle twinkle little star ♪

ボーネルンドで超かわいいプッシュトイがあって、それにしようかなーと思ってるんだけど。歩けるようになってからしか使えないのはダメかなぁ~?(笑)

でも自分も欲しい!!ってやつだったし、喜んでくれるかしら??まだ買ってないんだけどねww




昨日は早朝から以前から患っていた腱鞘炎が突然急激にひどくなり、、、、(/TДT)/

いや、ほんと、何もできない状態に。。病院でもらってた塗り薬も意味なし!

なにもかもを旦那にやらせてました。


そして昨日の夜からなんか風邪?(笑)ノドが痛くて痛くて(´・ω・`)今日はマスク生活。

粉ものが食べたくなって、腱鞘炎が昨日よりほんの少しだけ良くなった気がするのでクッキー焼いたの。

そしたらまた腱鞘炎がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ぎゃあああ痛い痛い


泣きながらつくりました。スマイルクッキー合格
Twinkle twinkle little star ♪



夕飯どうしようかな。手首が死んでるので、ずっと出前的なー?(笑)

今週は、夫の休みがあと数日続くので、できるだけ手を使わないようにしたいと思いますにひひ




学芸大学でランチ&パン巡り

日曜日の検査のあと、久々に学芸大学駅に寄りました電車


前日の9時以降飲まず食わずだったのでまずランチ!!腹減った~ガーンナイフとフォーク

病院のあとだったので、健康食健康食・・・と

オーガニックレストランDELI みどりえ
Twinkle twinkle little star ♪

土日限定スペシャルランチ♪

メインが海老と根菜のハンバーグだったかな?

なぜか上から塩がふりかかっているのが気になりましたが、安心安全、健康的なお食事チョキ
Twinkle twinkle little star ♪

デザートはバナナケーキ♪
Twinkle twinkle little star ♪



以前もご紹介したMSIZEさん食パン

この日は節分だったので、包みはこんな感じw

ここの奥様がほんと好きだわーラブラブほっこりなごむお人柄ニコニコまた来たいって思う。

買ったパンの酵母確認するの忘れちゃったー。やはり酸味が強いパンですね!

重い食パン買いたかったんだけど、他にも寄りたかったのでやめといたw
Twinkle twinkle little star ♪

コンプリート(全粒粉20%、いちじく、くるみ)
Twinkle twinkle little star ♪
豆々(節分限定パン♪いろんな豆がのっかってましたw)
Twinkle twinkle little star ♪



スターベーグルに行く途中でたまたま寄った麦ばたけさん食パン

まちのパン屋さんって感じかしら。パンの数はそれほどないけど、定番の菓子パンお惣菜パンが並んでいました。
Twinkle twinkle little star ♪

フォカッチャ(とってもシンプルでおいしかったです)
Twinkle twinkle little star ♪
カレーパン(家のカレーがそのまま入ってるような玉ねぎの大きさww)
Twinkle twinkle little star ♪



駅から近い場所にありますトラスパレンテさん食パン

中目黒にもあります。オシャレな感じで駅近だし人気店って感じ。パンもかわいらしいサイズが多いw

カフェスペースも有、ドリンクメニューがおいしそうなんだよね♪


クリームパン(ちっちゃ!!!超小ぶりサイズですw)
Twinkle twinkle little star ♪
中身はこんなかんじ。
Twinkle twinkle little star ♪

クロワッサン(表面が薄くてサックサクホロホロ剥けてきちゃうぅぅ中央部分はバター感多い)
Twinkle twinkle little star ♪



お店お休みだったんだけど、姉妹店SYNCさんで購入。スターベーグルさん食パン

ここ人気のカレーやさんなんだけど。行列必至!今度並んで食べよう~っと♪

バインミーサンドイッチも売ってるんだよーーー☆なんか高田馬場のレシピを伝授してもらったらしいww


プレーンとシナレズとくるみだったかな?チョコが買いたかったけど売ってなかったの。

手に持った感じは軽いな・・・思ったのだけど、生地がねっちりしててうまい!
Twinkle twinkle little star ♪

Twinkle twinkle little star ♪




最後にPanaderia TIGRE/パナデリーヤ ティグレさん食パン

シニフィアン・シニフィエの志賀勝栄氏と代官山「アルトファゴス」を立ち上げた方らしい!

ここは今日行った中では別格だったなアップ

ちょっと駅から遠いの。住宅街の中にあるの。このお店近くにあったらいいだろうなーw

すごい種類も豊富でどれにしようか超迷ったー(´・ω・`)

形も色も綺麗で、ハード系、ドイツパンもある~お惣菜パンもどれもこれもすっごいおいしそう~。
Twinkle twinkle little star ♪
土日限定のバゲット レクサランス

バゲットだけでも種類豊富で悩んだんだけど、週末限定のこちらにしましたw

水分が多くて中がもっちり!美味!
Twinkle twinkle little star ♪
フレーズ

バゲット生地にチョコとドライストロベリー♪

生地と具のバランスがちょうど良いー苺とチョコ合わないわけがない組み合わせ!
Twinkle twinkle little star ♪
フロッケンブロート

ドイツパン。すっごい食べやすい!ドライフルーツたっぷりで重い!
Twinkle twinkle little star ♪
カレンズ

こちらもくるみ&レーズンたっぷり!

こんなに具が多くても生地がおいしいの!
Twinkle twinkle little star ♪

ワイルドブルーベリー

生地に対して70%のブルーベリーとか!すごいw

薄いスライス2枚でこのお値段なの。ちょい高めか。でもおいしかった(°∀°)b
Twinkle twinkle little star ♪



とまぁ、5軒もまわったので、あまり量は買えませんでしたが、ティグレは他のパンも色々食べてみたいんだよね!また行こうっとニコニコ

学芸大学は商店街だし、路地のあちこちにカフェやパンや雑貨やさんご飯やさんごちゃごちゃいっぱいあるし楽しいな。

胃カメラ

テーマ:

昨日は、朝から元地元の病院まで行ってきました叫び


1月14日(雪降った日)の夜中に突然の激痛で・・それからずーーっと不快感と胃痛が続いていました汗


しっくりくる先生に巡り合えず、1週間ごとに違うクリニックへ行ってたんですが、、薬もらっても全然改善せず。。検査も予約がけっこう先までとれなかったり。

検診に行こうと思いましたが、問い合わせ電話したら2ヶ月待ちで費用も5万位お金で撃沈。。

こう考えると仕事してる時ってけっこう恵まれてる部分多いよね、こんな高い検診タダで受けれてたわけだし。


なので、元地元の以前通っていたクリニックに行くことに。日曜診療ありですぐ検査してもらえるし安いし(笑)ただ、胃痛ってだけで通う病院としては遠い電車




胃カメラ&腹部エコー&血液検査&食事チェックシートをやって、画像的には問題なしでした。

うーーん、なんなんだろう??むっ

触っても痛いので、抱っこはお腹が圧迫されて辛いんだよねしょぼん



でも胃は綺麗だったのでとりあえず薬やめて、痛みに耐える手法で(笑)

血液検査でなにかわかればいいけど。


2年ぶりの胃カメラ。人生で4回目でしたが、何回やっても慣れませんねショック!

前回鼻からやったので、今回も最初は鼻からやろうとしましたが、

前処置したのに結局入らず口から入れました。でも挑戦はしたので鼻血ダラリw

アレルギー性鼻炎もちの人には向いてないんだよね~前回も鼻血吹き出て超ホラーだったから(笑))





だいぶ遠出だったので、帰り寄りたいところはたくさん音譜

でも遠いからあまり時間もなく(笑)

電車降りたのは学芸大学駅だけ。でもランチしてナイフとフォーク~5軒もパン屋巡ってきましたよべーっだ!走る人



節分

テーマ:

昨日はぬるいくらいの気温だったのに、今日は寒かったな。朝早く出かけたからかしら。



先日リトミックで教わった、まめまきを歌いながら一応豆まいたよにひひ

音譜

おにはそと
ふくはうち
ぱらっ ぱらっ
ぱらっ ぱらっ
まめのおと
おには こっそり
にげていく

音譜

豆投げてって言ってもまだ全然できないんだけどね~

いつもはおもちゃブン投げてるのにさ~DASH!



そして一応恵方巻きもお寿司屋さんで買ってきて食べたよべーっだ!おいしかった♪

小さい時はこんな風習なかったな。いつから食べるようになったんだ???


しかし無言で一気に食べるなんて無理だよね~(笑)

一瞬だけ南南東向いてかじっときましたww