一生女を謳歌する☆30歳からのナチュラル美人的生き方

「美的に 知的に ナチュラルに」
大人のオンナが人生まるごと味わい尽くすための
ワークライフスタイルを発信しています。

こんにちは!
なかはらゆうこです。

キラきゅんっご提供中のサービスキラきゅんっ

リンク【単発】プレミアム個別ブログコンサル

メール無料配信中メール
読むだけで人生が3倍速で動き出す。無料メールレター
*Gmailからのメールを受信できるようにしておいてください。
*登録後、登録完了メールが届かない場合は、メールアドレスが誤っている場合がありますので、再度登録を行ってください。(完了メールが迷惑メールフォルダに分類されることもあります)


キラきゅんっ大好評コラムキラきゅんっ

リンク読むだけで痩せるなかはら流ダイエット論

なかはらへのお問い合わせは、クリックこちらからお願いします。

NEW !
テーマ:

久しぶりに、ランチ会を開催します!

 

image

 
私は去年の7月に起業しました。
 
起業した当初は、「食習慣」や「ダイエット」に特化したランチ会を開催していましたが、
 
しばらくランチ会はお休みしていました。
 
が!
 
最近、ぐぐっと読者が増えて、新しい読者さんから、「ゆうこさんは、ランチ会やお茶会はやらないんですか?」とメッセージを
 
いただくことが続きました。
 
「やらないんですか?」と言われたら・・・やっちゃうよね、だって私だもん。笑←誰だよ。
 
なので、やります!
 
でも、ただランチしながら喋るだけじゃ・・・飽きちゃうから・・・
 
グループセッション風に、やりますよハート①←“風”て・・・
 
ランチ会の開催タイトルにあるように、「今より一歩を踏み出したいすべての女性」が対象です。
 
ピン!ときたらぜひいらしてください。
 
imageimage
imageimage
 
=1つでも当てはまる方はぜひご参加ください^^=
 
バラ妻になっても、母になっても、
どんなステージでも「自分らしく」生きたい
 
バラ何歳になっても美しく、
イキイキと「きらめく女性」でいたい
 
バラ今より一歩を踏み出して、
「人生を美しく豊かにデザイン」したい
 


それでは、詳細です。

image

今より一歩を踏み出したい女性のための
ランチ会(グループセッション付)

■日時:3月29日(水)
       11時30分~14時
*ランチをしながらなので、終了時間は多少前後します。

■場所:銀座・丸の内周辺
(詳細はご参加の方にお伝えします)

■定員:5名(女性のみ)
 
■参加費:8,000円
*ランチ代込み
 
■お支払い方法:事前振込またはPaypal
(Paypalは総額の5%を手数料として加算します)

お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S44378785/
 
参加規約はこちら

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

髪を切ってから、今までの自分がやってきたことや、

 
 
得てきたセンスとかの一掃が行われてます。笑
 
 
そんなつもりで髪を切ったわけじゃないんだけどね。
 
{240932FF-E777-4B41-9758-2D2A67676442}
でも、鏡やカメラに向かった時の自分の表情がまず変わった。
 
 
盛らなくなった。笑
 
メイクはしてるけど、素の表情でいいって、思えるようになったさな。
 
 
あと、「私は本当にそれが好きなのか?」という作業。
 
 
選択をしそうになったときに、「本当にそれ、したい?」とか、
 
 
「本当にそれ、ほしい?」って、疑いかけてる。
 
 
起業してから、「好き」が変わったというか、
 
 
本当はこういうのが好きだったんだ!私!って、
 
 
本来の自分の「好き」を思い出したように、
 
それまでしてこなかったようなことに手を出していた。
 
 
・ホテルのアフタヌーンティーやダイニング
・銀座とか表参道とかオシャレな街
・ブランド物
 
 
{6661102A-D9D5-4D16-8741-A3E198C61B8F}

 
手を出せるようになったことが嬉しくて、それが幸せで、
 
「私は本当はこういう生き方をしたかったんだな」と思っていた。
 
 
けど、今となってはそれさえも、「本当に?」という感じで。
 
 
起業家になって、ある程度売れるようにもなることで、
 
盛ることが可能になっていた。
 
 
自分を良く見せようとしたり、他の誰かになろうとしたり。
 
 
でも、やめたくなった。
 
 
やっぱり私は、ナチュラルでいたいと。
 
ナチュラルっていうのは、服装がとか、雰囲気がとか、メイクがとか、
 
ライフスタイルがとか、そういうんじゃなくて、
 
私自身の在り方そのものが、ナチュラルでいたいと。
 
 
{91117855-591C-47DA-8D29-3B2935ABE306}

実は起業してから買った服で、「もう着ないな」って思うものも、何着かあるんだよね。
 
 
私は起業したときはダイエットアドバイザーだったから、「美容の人」だったんですよ。
 
 
だから、「美」をアピールしなきゃ!素敵な女性に見せなきゃ!と、
 
ワンピースやスカートを買ったけれど、
 
やっぱり、好きじゃない。笑
 
 
これに関しても、「私は本当はこういう格好をしたかった!手が出せるようになって嬉しい!」
 
って、そのときは思ってたんだと思う。
 
 
あまりに環境がガラリと変わると、「自分らしさ」もよくわからなくなるのかもしれないなと、
 
今となっては思うわけです。汗
 
 
まずは殻を破ってみることは必要だと思う。
 
 
殻を破って、一周まわったことで私は、「本当に自分が好き」なものに
 
あらためて気づくことができたから。
 
 
ということは、チャレンジのつもりでいろんな殻を破っても、
 
破った先でまた本来の自分に返ってくることはできるということだ。
 
 
世界が変わった中で、たくさんの選択肢の中からでも
 
本当に自分がこれ!というものを選んで生きていられるのが、
 
 
一番理想じゃないかな。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今日は、個別カウンセリングを受けられた方のご感想を紹介します。


 
{2C712FFC-019A-45DE-A5B8-95C433C877A2}

 
 

じっくりお話を聞いていただき、ありがとうございました。

ゆうこさんのブログを読み、ウエイトコントロールに終始せず、心身ともに健康を目指すダイエットや、小手先のノウハウではなく、人としての生き方から説くビジネス、といった内容に共感しました。

自分を変えたい、自分に自信を持ちたい、自分らしく仕事をして、自分のやりたいことは自由にできる自立した女性になりたい、家族を幸せにできる自分になりたい、そのために何をしたらいいのだろう、と悩んでいた時だったので、ゆうこさんとじっくりお話ししてみたいと思い、カウンセリングを受けることにしました。

最初は少し緊張していましたが、何を話しても前向きに受け止め、言葉を返してくれるゆうこさんのおかげで、自分でも話すつもりのなかったことまで話してしまいました。
それこそが自分でも気づいていなかった本音であり、それを引き出してもらったことで、自分の中にあったネガティヴな感情がだいぶ減りました。
ネガティヴな感情が減ったことで、漠然としていた「変わりたい」という気持ちを、行動に移す勇気を持つことができました。

ゆうこさんのブログの内容は、ダイエットやビジネスのことですが、その根底に流れるゆうこさんの考え方に共感できる方であれば、どんなジャンルの悩みに関しても自分でも答えを出すためのヒントをもらえるのではないでしょうか。
ゆうこさんのカウンセリングは、悩める全ての大人の女性にオススメしたいです。

本当にありがとうございました。
 
 
カウンセリング時間は、たったの60分。
 
 
たったの60分で、ここまで気づきが生まれて、変われてしまう。
 
 

 
ブログを読むだけでも、
そうかーそうかー
そうなんだー
へー
 
 
と、納得することは簡単にできるのかもしれない。
 
 
けど、それってあくまで、インプットだけしてる状態。

それによって自分の本心や本音に気づくかっていうと、なかなかそうもいかない。
 
 
ブログを読んでみて、

「そうか!じゃあ私も自分を見つめ直してみよう!
さあ私の本音、出ておいでー!」
 
 って、なっかなか、ねぇ。笑
 
 
そして、日常生活において自分の本音に気づくことなんて、まず、ない。
 
 
ただ、なんとなくモンモンとしたり、変わりばえのしない毎日に不安や焦りを覚えたり。
 
 
かといってどうすることもできないし、変わりたいのに変われないという現実を

受け入れることもできない。

 
だから、幸せレベルにブロックをかけて、そこそこの幸せで満足しようとする。
 
 
時には、自分らしく生きて何もかもを手に入れてる人を見ては、

私は別にあーはなろうと思わない、
そこまでは求めない、

みたいに思って、やはりここでも、

満足レベルを大幅に下げることで、自分を納得させてみたりする。
 
 
そうやって本音にフタをしないと、平穏に生きていくことができないのかもしれない。
 
 
本音で生きたら、何かが壊れてしまうんじゃないか。

今のこの安心安定な毎日が、なくなってしまうんじゃないか。
 
 
やっぱり、本音で生きること、現状を変えることって、こわいのよ。
 
 
だからいっそ、本音なんてのは、気づかない方が無難なのかもしれない。
 
 
 
無難で、そこそこで、全く文句なく生きていけるなら
いいけど、

本当にそれでいいのかね。
 
 
ダンナが、子どもが、上司が、同僚が、部下が、お客が、時間が、社会が....
 
 
ちょっと前の私も、そうやってあっちこっちに不満をもっていました。
 
 
それでも、平凡な幸せこそが1番の幸せだと、満足しているつもりでいたんですね。
 
でもあるところで、

「自分が変わること」よりも、「一生このまま変わらないこと」の方が、

こわくなったんよね。

 
これ、どっちも覚悟が必要だと思う。
 
「変わる覚悟」
「変わらない覚悟」
 

そして、変わらない覚悟を決める方が、勇気いりません?笑
 
 
{899D963D-076D-493E-92E3-0FCC91449AF3}

 
わざわざ勇気を出して、「変わらない覚悟」を決めたのに、

一生モンモンと過ごして老いていくのって、

私は想像したら恐ろしかった。笑
 
 
せっかく覚悟を持って「決める」なら、

自分自身も自分の人生も、自分の周りも全部今よりずーっと幸せになる道を歩む方へ

行きたいなって。



ご感想をいただいたプレミアムカウンセリングは、現在「プレミアム個別コンサル」にリニューアルしています。

新たな一歩を踏み出したいあなたの背中を、全力で押しにかかります。笑

自信がない方、モンモンしてる方、大歓迎です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
起業してまもなく8カ月目突入!

この間に、いろんなところに行っていろんな人と出会って、

随分と世界が変わったもんだということを、

確定申告の準備をすべく、たっぷりの領収書を目の前にして感じております。笑

{21B43C00-FF0E-42C7-B4C6-E6B70A72EF2A}

思えば10カ月くらい前、

公務員辞めて、起業すると決意したわけだけど。

側から見たら、ほんと、頭おかしい人だよね。笑

住宅ローン35年、組んだばっかで、公務員辞めるなんてね。

これから子どもにどんどんお金がかかるのに、辞めるなんてね。


しっかり身分が保証されている立場から、全く何の保証もない世界に転身。


しかも、なーんの知識もない。

しかも、クライアントゼロ、資金ゼロ、経験ゼロ。


やっぱり、頭おかしい。笑


前職で送別会やってもらった時に、元上司からも言われた。


いやーゆうこちゃん、やっちゃったね!!!笑


やっちゃったね!!と言いたくなる気持ち、私も上司の立場だったら、真っ先に思うもん。笑



でもこの、やっちゃったね!!という勢いがついたきっかけって、おそらく、


私の中で【あたりまえ】が塗り替えられたからだと思う。


{109BE2D4-3011-4F1C-99A0-FC23B48AC4E9}

10年間役所に勤めてましたが、10年間のほとんどを、

「今の仕事が好きじゃない、仕事行きたくない」と思いながら過ごしていた。


でも!そうは思っても、仕事に行ってさえすれば毎月決まった日に決まった額の

給料がもらえるという安定。

それをどうしても手放せなかった!

社会人たるもの、仕事が好きじゃなくても嫌でも、会社に行って汗水垂らして働くべし!

それでこそお金をもらえるものである!


という思い込みね。


でもその世界しか知らないわけだから、あたりまえに何の疑いもなく、それがあたりまえだと思うわけ。


それがよそれがよ2年前のの秋ね。


宮本佳実さんの本からはじまり、FBの起業女子たちのグループからはじまり、


なんなんだこの世界は?!と目からウロコだったの。


このときはじめて、社会人生活11年目にしてようやく、働き方は選べるということを知るわけです。


そこからちょいちょいと、会いたいと思った人に会いに行ったりしてるうちに、普段当たり前に目にする世界が、起業の世界になっていたわけで。


あー私が今まで当たり前だと思ってた世界や当たり前だと思ってた生き方って、

選択肢のひとつであるというだけで、当たり前でも普通でもなんでもないんだな。 


と思ったらですね、


途端にカラダが軽くなったんですよ。



働き方も生き方も自分で選ぶ


それがいつしか当たり前の感覚に変わったから、ザ安定の職を手放す決心がついたんだな。


{C1D3A822-67AC-4E7C-96B7-D95A1310CBDD}

そうなの!働き方って選べるし、生き方も選んで自分で創っていくことができるのですよ。


私には無理だ、私にはできないって、私も一年前は思ってましたよ。やったこともないのにね。


でも、一度当たり前の感覚を取っ払ってみて、やってみたら、できたのよ。


ただの公務員だよ?ただの事務職だよ?営業も広報も企画も、なーんにもやったことないんだよ?


でも!


できないとか無理っていうのは思い込み。


やれば、できるの!!だから、やるかやらないかだよ、本当に。


「あたりまえ」を変えて、一歩を踏み出したい方、お待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

単発個別コンサルの、3月分を募集開始しました!

3月は、先着5名のみとなります!

お早めに^^

{DA75F91E-3CEA-4A59-932B-EEDFE15A2119}

私は9ヶ月前まで、ごく普通のワーキングマザーでした。

ほかの働くママたちと同じように、「子育てと仕事の両立」に悩む、

どこにでもいる「保育園児のママ・32歳」だったんです。


決して仕事ができるわけでもなく、抜きん出た才能もなく。


職場でも、全然目立つようなタイプではありませんでした。


公務員という安定した立場でしたが、

「このままずっとこの仕事を続ける気はない」
「このまま人生終わらせたくない」という思いはありました。


でも、資格もないし、秀でたものもないし、そもそも公務員経験しかないし、

私には今の生活が身分相応でちょうどいいんだよなと、

納得させて過ごしていました。


{A32FBDDC-BFFB-4A68-A1D5-EF825ABB3AAE}

そんな毎日に変化が起きたのが1年半前。

「自分らしく、好きなことで好きなように働いて、豊かな人生を送る女性たち」がいるということを、

知ったときでした。


特に「これが得意」「これがやりたい」ということも私にはありませんでしたが、


「私にも何かできるかもしれない」というかすかな可能性に賭けようと決めました。


ブログで発信を続け、起業に向けてコンサルを受けて、

今、起業して9ヶ月目になります。

起業してすぐに売り上げがたち、起業して4ヶ月後には収入は公務員時代の5〜6倍になりました。


それ以上に私が手に入れたものは、

「時間の自由と心の自由」でした。


この2つの自由を手に入れたことで、毎日に余裕が生まれたんです。

好きな場所で、好きな仕事をして、好きな時に、行きたいところに行って美味しいものを食べて。


そうやって自分自身を大事にすることができたら、家族への接し方も変わり、


今では娘にも夫にも、めちゃめちゃ愛されています。笑


「女が自由で幸せになると、その周りも幸せになっていく」というのを、私は実感しました。


お金があって、時間があって、愛があって、自由がある。


そして美しさにも磨きがかかっていく。


あなたも自分らしく、「私という1人の女の人生」を謳歌しませんか?


なかなか踏み出せない一歩をぜひ、踏み出しに来てください。背中押します!

{1DE6332D-1E7B-40C4-A3DB-D5B0CDE5EEAA}

◆単発個別コンサルは、こんな方におすすめです◆

チェック起業したいと思っているので相談したい

チェックブログを活用する方法を知りたい

チェックこのまま人生終わりたくないけど、何をしたらいいかわからない

チェック自分に何ができるのかアドバイスがほしい

チェックパートナーとの関係を良くしたい

チェックもっとキレイになりたい

チェックなかはらに背中を押してほしい

チェックなかはらに悩みを聞いてほしい

チェックとにかくなかはらの話を聞いてみたい

 

ハート①美的に人生をデザインする*プレミアム個別コンサルハート①

 

【募集日程】

3月9日(木)

3月13日(月)

3月14日(火)

3月23日(木)

3月30日(木)

 

【時間】

1回60分

*コンサル時間は、11時〜14時30分の間で

調整します。

お申し込み時にご希望をお知らせください。

 

【場所】

都内(スカイプ可)

*スカイプの場合のみ、10時スタート、

15時スタートが可能です。

 

【金額

25,000円(税込)

 

スマイルお申し込みはこちらからお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S70965412/

*コンサル時のご飲食代は別途ご負担となります。

*事前振り込みをお願いしております。

(一括振込またはPaypal)

 

*受講規約はこちら

http://ameblo.jp/mochimochiko710/entry-12175868825.html

 

女性らしく、ナチュラルに美しい人生をデザインする第一歩を、踏み出してみませんか??

 

お申し込みをお待ちしています 

https://ws.formzu.net/fgen/S70965412/

 

 

{66FF6551-3723-427A-A749-09A4C175C026}

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)