白黒3-story~完全モノトーンのおうち作り~

2017年4月白黒ハウスにお引越し。
シンプルで快適な収納とインテリアも目指します。


テーマ:

こんにちは。

 

入居1か月が過ぎましたがまだまだ段ボールが残っているもちもち邸です。

 

お掃除頑張っているのにどんどんおうちが汚れていっている気が><

 

きれいなうちに入居後web内覧しなきゃ(笑)

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*シンプルモダンな家へ
WEB内覧会*シンプルモダンな家

 

本日の入居前web内覧はレストルーム編です。

 

我が家のトイレは1階と3階。

 

メインのリビング階である2階にはありません。

 

入居前はどうなることかと思いましたが、今のところ子どもたちの粗相は無いし不便も感じません。

 

ちなみに私と息子は1F派、娘と夫は3階派(笑)

 

まずは1Fから。

 

 

玄関からすぐ、階段横(階段下)にあります。

 

この横は小さな洋室です(現在モノが溢れて大変な状況)

 

 

トイレのドアノブももちろんカクカクシルバー。

 

 

 

 

ドアオープン。

 

 

 

仕様詳細は☆。

 

1Fはゲスト用になるだろうということと、帰宅してすぐに手を洗えるようにと手洗い器をつけたのですがこれが失敗!

 

ただでさえ狭いトイレがますます狭くなり圧迫感ハンパない(泣)

 

 

しかも手洗いしようにもハンドソープの置き場所もない・・・

 

コレ、ほんとにつけなきゃ良かったオプションです。

 

せめてこれ↓にしとけば圧迫感はマシだったんじゃないかなぁ。

 

むき出しの配管がお店っぽくていやだと夫の反対をうけて無になったのですが・・・

 

やっぱり独立洗面台欲しかったです。

 

結局子供たちは外の水栓で手と足を洗い、そこからおんぶor抱っこしておうちにあがっています(お、重い・・・)。

 

 

トイレ横には造り付けの収納棚、窓のところにはカウンター。

 

洗剤とペーパー、アルコールしか置いてないのでスッカスカです。

 

無駄に収納が多いトイレとなっております。

 

続きまして標準仕様の3F。

 

 

こちら階段上がってすぐ左、娘の部屋の真向かいにあります。

 

 

1階と違って天井が高く、広々としているので掃除しやすい(笑)

 

こちらもペーパーなどの必需品は後ろのカウンターに収まるので、

 

はるか高い位置にある戸棚は使っていません。

 

っていうか脚立ないと届かないし!!

 

おしゃれ脚立欲しい❤

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

 

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

 

実際に住んでみないとわからないこといっぱいですね。

 

入居前web内覧もあとはダイニングキッチン、リビング、洋室のみとなりました。

 

キッチンは書きたいことが多すぎてなかなかまとまりませんが・・・

 

 

気長にお待ちいただけると嬉しいです^^

 


にほんブログ村

 

たくさんの読者登録本当にありがとうございます❤

応援クリックいただけると頑張れます♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もちもちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。