白黒3-story~完全モノトーンのおうち作り~

2017年4月白黒ハウスにお引越し。
シンプルで快適な収納とインテリアも目指します。


テーマ:

こんにちは。

 

更新のない間もたくさんの訪問と読者登録をありがとうございました^^(承認が遅れてごめんんなさい)

 

GW前半は夫と家具を見に行ったり、親戚や両親に新居を見に来てもらいました。

 

普段は辛口の伯母たちにも白黒新居の立地やインテリアは大好評❤

 

白黒ブロガーさんの中ではまだまだゆるい私の白黒病っぷりですが、素人の伯母やいとこたちには衝撃だった模様です(笑)

 

実両親には「階段が狭いししんどい」とか「トイレが狭い(←ここは失敗ポイント、またupします)」とか色々ダメ出しされましたけど^^;

 

にほんブログ村テーマ シンプルモダンな住まいづくりと住まい方へ
シンプルモダンな住まいづくりと住まい方

 

さてWeb内覧会は前回に続き第二回目です。

 

⇒No1 入居前web内覧◆玄関まわり&外部収納。ポストはどシンプルな標準仕様です。

 

 

玄関ドアをくぐると目の前にシューズボックスがあります。

 

 

 

横幅200cm、どーん。

 

最初はこんなにいらんじゃろ~!と思いましたが、今3段空きがあるくらいです。

 

入居前にはニトリのブラック備長炭シートを敷いておきましたよ。

 

シューズボックス用備長炭シート 商品コード: 8070708 399円(税込)

 

玄関入って右手にはレールレスの折れ戸。

 

 

お出かけ前のチェック用に姿見をつけてもらってます、価格up無し。

 

こちら1.75帖の玄関クロークです。

 

 

左右に造り付けの可動収納棚があります、それぞれ奥行450cmと300cmに幅120cm。

 

棚と棚の間が広く天井高も3m近くあるので、我が家で唯一広々と感じる空間かも(笑)

 

レイングッズやレジャーシート、工具等を置く予定です。

 

外部収納とかぶるので住み分けを考えないと。

 

玄関入って左はホールとその先左手に洋室、正面にトイレ、階段です。

 

 

玄関手すりの所に電気錠と玄関周りのスイッチがあります。

 

玄関鍵は2階のリビングでも開け閉めできます^^

 

階段から見下ろした図。

 

 

しろ白シロ~時々シルバーとグレー❤

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*シンプルモダンな家へ
WEB内覧会*シンプルモダンな家

 

そうそう、引っ越し前にユミコさんから嬉しすぎる新築祝いが❤

 

 

 

キラキラ大好き!!太陽の光をキラキラに反射します。

 

引っ越しで壊れないようこの子だけ前日に運び込んで飾って、見るたびにときめきもらっておかげで引っ越し頑張れました❤

 

今は玄関に飾っていて来客の皆さんにお褒めの言葉をいただいてます。

 

ユミコさん、本当にありがとう❤❤❤

 

 にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

 


にほんブログ村

 

↑応援クリックいただけると頑張れます♪↑

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もちもちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。