白黒3-story~完全モノトーンのおうち作り~

2017年4月白黒ハウスにお引越し。
シンプルで快適な収納とインテリアも目指します。


テーマ:

こんにちは。

 

昨日はお友達とリアル(激安業務用スーパーw)からの大型SCへ行き、ショッピングを楽しみました。

 

購入品~。

 

 

ZARA フリルトップス(ネイビー) ¥5990

 

この日履いていたユニクロの紺色ジョガーパンツと合わせたら、見事にきれいめセットアップが出来上がったのでした❤

 

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

 

良品週間中の無印ではPPボックスのホワイトグレーバージョンとサイズを確認。

 

 

カタログもらってきました、のりさん教えてくれてありがとう❤

 

無印のPPボックス、素人にはサイズ展開が多すぎて把握できなかったので・・・

 

冊子をじっくり見ながらサイズ確認できてありがたいです。

 

帰宅後早速PPボックスホワイトグレーを9個ポチ♪

 

Mariさん著書を参考に、美収納目指して頑張ります!

 

 myバイブル❤

 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

さてweb内覧会、記念すべき第1回は玄関まわりからスタートです。

 

詳しい仕様はコチラ→

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

 

 

 

写真と図面の角度が違うのでわかりにくいかもしれません、すみません。

 

狭小住宅のビルドインガレージです。

 

最初はここに車を停めていましたが、車は2台目駐車場に移動し、ビルドインガレージには自転車4台とストライダーだけ置いて広く使っています。

 

やっぱり取り替えてもらって正解だった真っ白外部収納。

 

入居後に鍵が締まらない!という事態が起こりましたがすぐに対処してもらえました。

 

 

中部は扉の大きさ以上に高さがあって、天井まで3mくらいあります。

 

タイヤや大型ゴミの一時保管場所にするつもりですが、使い辛いのでスチールラックを入れる予定です。

 

 

続きましてインターホンとポスト。

 

いたってシンプルな標準仕様。

 

表札はまだ無くて自作ラミネートのものをはさんでいます^^;

 

インターホンカバーが一緒になったものを取り付け予定。

 

  ポストはこちらのシルバー。ロゴは光の加減でそんなに目立たない♪

 

 インターホンカバーはこんな感じかな

 

玄関ポーチには人感センサー付きのダウンライトがついていて、ホールと連動する仕様です。

 

ガレージ部分は普通のダウンライト、こちらもセンサーつきの方が良かったかなぁ。

 

 

ポーチタイルはリクシルのフィネッツア、ホワイトにしました。

 

土汚れすごく目立つし落ちにくいです、ハイ。

 

でもやっぱり大好きなホワイトにして良かったです♪

 

引っ越し初日に息子がストライダーをぶつけてカケてしまったけど・・・

 

玄関ドアは車用キーと同じで、バッグにキーを入れておけばドアノブ部のボタンで開閉できます。

 

いちいちバッグの中から鍵を探したり出したりしなくていいのでかなり便利です^^

 

ようこそもちもち邸へ~♪

 

次回に続きます^^

 

↓参考になるトラコミュいろいろ↓

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*シンプルモダンな家へ
WEB内覧会*シンプルモダンな家

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ シンプルモダンな住まいづくりと住まい方へ
シンプルモダンな住まいづくりと住まい方

 にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

 


にほんブログ村

 

↑応援クリックいただけると頑張れます♪↑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もちもちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。