こんにちは。

 

昨日は仲良しのお友達家族が引っ越すにあたり最後の集まり=またね会でした。

 

みんなでいっぱい悩んで選んだ送別のお品、ママにもお姉ちゃんにも弟くんにも喜んでもらえて嬉しかったです❤

 

お昼はみんなでオウチ焼肉をしたのですが、

 

   

 

初体験のザイグル、ホットプレートの焼肉と全然違ってビックリでした!

 

煙が出ないから焼肉後のお部屋のニオイが全然気にならなかったし油飛びもナシ。

 

そしてとにかく野菜のうまみと甘味がすごかったです。

 

丸ごと焼いたピーマンはジューシーで甘いし、コストコで買った肉厚のブラウンマッシュルームもパクパクいけました。

 

もちろんお肉もちょっと時間かかったけど美味しかったですよ♪

 

ザイグルを知るとホットプレートの焼肉はできないかも!

 

にほんブログ村テーマ キッチン家電へ
キッチン家電

 

さて先日ひとりショッピングを満喫してきました。

 

フランフランに二日連続行ける幸せといったら・・・❤←ささやか~(笑)

 

白黒雑貨探しつつのメイン目的はこの時期の羽織物。

 

MA1っぽいブルゾンかライダースジャケットが欲しいなと思って探しました。

 

しかしブルゾンが思いのほか似合わなかった^^;

 

INGNIのカーキ&ブラックのリバーシブルブルゾン使えそうだったんですけど。

 

ちょっと私にはカジュアルすぎなのかも。

 

ということでパルコ、オペーク、ZARA、ユニクロと回っていっぱい試着した結果購入したのがコチラ。

 

 

ZARA WINDJAKCET 5990円

 

ライダースジャケット=一番目にするのがこちらのダブルのジャケットですよね。

 

ユニクロ ネオレザーライダースダブルジャケット5900円税別

 

ちょっとハードすぎる気がしたのと、きれいめならシングルかなと思って試着してみたのですが・・・

 

ユニクロ ネオレザーライダースシングルジャケット5900円税別

 

なんかシンプルすぎて地味・・・かな?ならばと思ってフリルつきを試着。

 

ZARA レザーテイストフリルつきジャケット 5990円

 

これ、笑えるくらい似合わなかった^^;

 

このあとママ友とばったり会ったらそのママ友がこのフリルつき買ってました(笑)

 

それにしてもさすがZARA、レザージャケット10種類はありました。

 

で、私がこのジャケットに決めた理由。

 

 

これ、ジップアップせずにダブルっぽく着れるんです❤

 

 

マスタードのスカート ユニクロ 2990円

 

ジップアップせずにIラインモード。

 

 

グレータートル  DHOLIC【ディーホリック】

 

ホワイトのガウチョ ユニクロ 2990円(透けなくておすすめ!)

 

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

 

最近一番お気に入りの甘口スカートもしっかり締めてくれます。

 

花柄ペイントスカート DHOLIC【ディーホリック】

 

今の時期、冬物コートではちょっぴり恥ずかしい気もするし、かといって薄手のコートだと肌寒い・・・そんな悩みをレザージャケットならばっちり解決してくれますね♪

 

 

皆さんもお気に入りのレザージャケット探してみてください❤

 

にほんブログ村テーマ 主婦だってステキ女子♪へ
主婦だってステキ女子♪

 

 にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

 

にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます♪

読んだよ~の印に↑クリックしていただけると更新の励みになります。

 

 

 

AD