2010年11月02日

おもしろ♪ベジタリアン漫画

テーマ:ベジタリアン・ビーガン
漫画家?のNatsumiさんという方が
ベジタリアンの漫画を描いてくださいました~☆

"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人

わかる、わかる~!という内容がたくさんで
とっても面白かったです♪♪

漫画だから読みやすいので、オススメです!


こちらのNatsumiさんのブログで購入できます。
時々シュールな精進日和

お値段moneybag 1冊 400円 (A5サイズ 全75頁)
※送料bus 1~4冊まで、80円

----------------------------------------------------------

漫画収録内容

私がベジタリアンになった理由&ベジタリアンのメリット

☆アイマルライツ活動をする仲間達のribbonフィクションpen ショートストーリー3話 + 外伝

★私のノンフィクションエッセイ四コマ
  「オーダー七転八起」
  「もったいないハナシ」
  「読んでほしくて」
  「理解に苦しむ日本(エトセトラ)」
  「回る星と巡る想い」
  「こんな夢をみた」
  「よけいな負荷」
  「TVメディアに望むこと」
  「毛皮のハナシ」
  「未来の展望」
  「あなたにできるベジ活動」

ベジ雑学 aries ダウン、ウール、動物由来のdanger注意するものetc. 毛皮の表示とcat動物の種類。食べ物の違いによるcloverベジタリアンの種類の他、入口と目的の違いによるdoorベジタリアンの種類。…等々present






----------------------------------------------------------------------------

リサイクルショップでバイトしていると、世の中には本当にモノがあふれているな~と思います。

まだまだ使えるのに、デザインが古い物、
すこしシミがあるもの、左右揃っていない手袋・・・

みんな捨てられてしまいます。


そして、消費者が安い物を求めれば求めるほど、
企業は環境や動物への配慮なく、原価を下げることに必死になります。

ウールの生産の話はショッキングでした。
もう、動物性のものってみんな残酷なんですね・・・・

※敏感肌な私はウール製品は苦手でしたからよかった。

かといって、化繊のものは身体にも環境にも悪いし、
綿だって大量の農薬を使って、熱帯雨林を破壊して作ってるし、
その中で自分の感じる、よりよい選択をするしかないんですね。

私は、生産と消費を抑えたいと思うので、
中古衣料品しか買わないにしようと思いました。
(下着は別だけど、ミシンがあれば作っちゃうな~)


新品の衣料品を買うなら、やっぱでしょ!

麻の衣!

私は↑これを広める使命があるのかしら!?

麻の魅力についても、また書きましょう★

ベジ漫画の話だったのに。。。

では。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

もちまいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:うおおぉぉ~~~~っっ!!

>Natsumiさん

コメありがとうございます♪
完璧だなんてそんな~☆☆
読んでたときは書きたいことたくさんあったのですが、話がずれてしまった気がします(^^;

「漫画家」はもう言ってしまってOKですよ~☆

いろいろと共通点があって親しみ感じました♪
私もBlog読ませてもらいますね!

1 ■うおおぉぉ~~~~っっ!!

もちまいさんっ!!お買い上げありがとうございましたっ!!
そしてblogアップ頂き、ありがとうございます…!
何か今まで、アップして頂いた紹介記事の中で完璧かも…!? (笑)
いや、とにかく嬉しいです。ハイ!

漫画家ではないですけど、これで食べていけたらいいですね(笑) 『ベジ漫画家』

>リサイクルショップでバイト
されているんですか?日々出会いがありそうで☆楽しそうですね^^*

今はお金の為なら、動物に何をしてもいいって考え方が、彼らを悲惨な状況に置いていますが、そんな考え方がなくならない限り、命や暴力を軽んじることは無くならいと思いますし。

少しづつでも可能なとこから、動物の利用が除所に減っていけばなァと思います^^

>綿だって大量の農薬を使って
う~ん、難しいですね。
植物性の物でも、よくよく考えて、無駄な買い物はしないようにしたいですね☆

>麻
ですか!注意して表示見てみますね。
またその記事も楽しみにしています^^

またblog拝見させて頂きますね~☆
ちなみに、私も化粧品持ってません(笑)


コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。