黒すぎる猫 フチン君

黒猫フチン君(男の子)のおばかな日常&ちゃっかり者のポテコ(女の子)のドタバタな毎日です。
最近はフチオサンと呼ぶのが板に付いてきました(笑)
ちなみにフチオサンはポテコの事を狩りの獲物と思っています(^^;;

International Art Event Design Festa つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

テーマ:


ちょっと前に部屋の片付けをしてたら『サシ』が出て来ました!



古くて昔ながらのサシです。木なので型も曲がって反ってます…が、この方にはそれがとっても魅力的に見えた様です(笑)









この日からポテコのお気に入りにサシがランクインしました★
夜中にこのカタカタが聞こえたら『妖怪サシ回し』の仕業です(笑)



{4985D4CC-F4EE-4D23-B7C7-35AA3C0EC131}




…二頭身のポテコ姫。


ちなみに、フチオさんはポテコのサシ回しを一通り眺めた後に、ちょっとだけチョイチョイしに行ってました(笑)

一応気になるみたいです(^^;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

…気づけばもう11月ですね!
いつの間にかブログもお久しぶりになってました(^^;
(いつもの事か…)



もちろんフチオさんとポテコは元気にやっております★


{19DDEE8B-06F2-470E-8584-9C6856762BFF}

{50A1E6FD-0C08-4256-822C-70876D4B70A0}



寒くなったのでフチオさんは私の膝にしがみつき、ポテコは電気マットでぬくぬくです。




でもお天気な日は日向ぼっこしながらのんびり過ごすのがお決まり★
ふと見たら舌をしまい忘れたフチオさん…
頭にゴミも付いてます…




{D82F25FE-1EAB-4258-AD4E-78DBCEB6F9E1}



{1F4F9F50-60AE-4C40-A1AB-05177B36202E}



さっき、猫写真を撮っている岩合さんのテレビを観てたら、ノラの雄はケンカして(強く見せるために)だんだんホッペに肉が付いて顔が真ん丸になっていく。とおっしゃってました。


…フチオさんはだんだん頬がこけてきて今ではすっかり逆三角です。


{E5141DAF-DC76-4E45-9DA6-8FF71758FA71}




すごくシャープ(笑)


きっとケンカは一発で負けるでしょう…相手にもされないかも…でもポテコには毎日いばってます(^^;


フチオさんは本当にノラじゃなくて良かった(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が接近してます。

我が家では久々にスマホからなる緊急速報の音に、フチオさんもポテコもビクビクしてました…。



{D681DC45-DBD7-43A0-B24A-86D1D510FB4D}



大事な連絡だけに音量が大きいので、フチオさん達にはかなり怖い音だったんですね。

幸い我が家は避難対象ではないですが、今も雨風は結構強いので被害が広がらない事を祈りたいと思います。


{79A64284-17ED-433B-B8EE-BB9F9F905125}



とはいえ、猫達は台風がきてる事なんて全然知らないのでいつも通りです。
(しかも、もうグッスリ寝てます…)




{C8089E80-EB91-4709-B40C-B8ACA99EACEA}



最近は1人用のホットマットを取り合いしてます(^^;;

ポテコはモフモフして冬毛っぽいですが相変わらずフチオさんは年中、サマーカットです!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今朝、ご近所にあるパン屋さんでパンを買ってきて食べてたらポテコが熱い視線を送ってきました。



{62A99639-D376-4A7A-BD72-A204F9938CC4}



何か食べてるといつも見にくるんですが、パンを食べながらポテコを見てると、「ポテコってパン屋さんで働いてそうやな…」って思いました(笑)



{9D91A724-1972-4879-8A69-D5CAFDA0E8E2}



ポテコの手足はまん丸で前から、クリームパンみたい…っと思ってたし…(しかもちょうどクリームパン食べてたし)


{075B3CCE-D048-4013-8E4F-DBBDF0E3EC70}




全体的にポチャコロっとした姿がフワフワしててパン屋さんっぽいです(^^;;



逆にフチオさんは…パン屋ではないです(笑)
あえて言うなら魚屋です!




{2AA96394-1AD0-42F2-A7AA-76FF12D39121}



…魚嫌いなフチオさんですが魚屋っぽいです。



多分、前世か来世は魚屋だと思います。



{1F4CAC8C-5B8F-4D7A-BC96-F86FB62EC759}




でもこだわりが強くてうるさそうなんで買いに行きたくないな〜(^^;;




{56982A6D-2A51-4941-BF78-29E9B8D3DBA0}




…と、まぁそんな事を思った日でした(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フチオさんとポテコは朝晩と涼しくなってきたので、ひなたぼっこを楽しんでます★


{FF583CC5-D0FC-462B-A510-0F5814E9B8E3}


恒例のボロボロタワー(笑)


{6EB8B14A-1626-4C55-B6DA-C2FFED502EF5}



フチオさんは今日も黒毛和牛並みに光ってます。


ポテコがフチオさんの隣に座れて嬉しそうなので連写しときました(^^;;

{870C5439-4850-4353-A820-97B7CAD3807C}



まぁフチオさんがブログに登場するのはなんか久しぶりですが、最近甘えん坊がさらに加速したようで…おっさんという事を忘れて甘えてきます(笑)


{B576E031-734B-46E7-BF71-F97D61CAF220}



逆にポテコの野生化が進行してる気もして、我が家の猫生態系に何かあったのでしょうか…(^^;;


{61374F4F-0E59-4339-B433-C085C5E8AAE4}



相変わらずフチオさんとポテコは仲良くはないですがボチボチやってます(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間にやら9月ですね!
早い〜(^^;;

まずはポテコのまったり動画から★

あくびも音付きです(笑)ちなみにフチオさんのあくびは無音です(笑)







{FA415BE9-E71C-42EA-AEDC-34617A1FAF0F}


ダラダラしてますね〜(笑)
だいたい毎日こんな感じで甘えながら人間の回りをフニャフニャして、フチオさんが起きてきたらすかさず監視しに行ってます。


{513B05A7-85FF-43BE-9288-780B5B6E8DBF}



暇を持て余してるので誰か遊び相手を…(^^;;




{FC6599D8-50CF-45BF-8727-77BE5FE34402}




でも退屈な時は寝るに限るよ(笑)

結局一日中寝てます(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まずは目つきの悪いフチオさんからどうぞ〜

{FCEB7523-0039-437F-AD28-E5D290552E1B}





睨みつけられてます(汗)


{5989B49F-0E2C-431D-B37C-CF4AC8473D92}



タンスの上は神聖な場所らしく不用意に覗き込むとめっちゃキレるフチオさん(笑)


{7B8A58F5-C4B8-4D96-B9EF-C85083B92811}





そろそろ爪も切らして欲しいけど…フチオおぼっちゃまの気分次第ってところでしょうかね…(^^;




{E1782D06-9CEA-4655-89D8-12A28421563E}




この方も日に日にご飯への執着心が激しくなってきて毎日大変です(笑)


この顔で毎回、茶碗の前を通る人に声かけてますよ〜★


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お盆は、姉宅の猫達に会いに行ってきました★




3匹いるんですが…



{520F8E2C-12BA-4A30-B9B3-BEBA619C360F}




奥からツナちゃん(女の子)、真ん中シマちゃん(女の子)、手前エビス(男の子)です。

シマちゃんが1番お姉さんで、フチオさんと同じ歳。


で、エビスは実はポテコを連れてきた猫です。

…もしかしてお父さん?兄弟?なんて疑惑もありつつ…とにかくエビスを保護した時に隣でひっついてたのがポテコです(笑)
一緒に放浪してたみたい。



{CA8D921F-6E5F-48C2-936A-2C808FFF7551}






{37F2F984-F1EE-481B-9661-8D7C6DAA39AC}


{ECA62261-9684-40F0-A6D6-4A2275B4771C}




仕草とか表情とかポテコに似てる〜(笑)



て事で猫達と戯れてたら我が家の猫とは社交性が全然違う!
猫おもてなしがすごいっ!


比べたら我が家の猫って…ポテコ→家ノラ(笑)
フチオ→ワガママ王子(触ると噛む)


教育し直さなくてはっ!





おまけエビス★

{E81BF2D6-275C-4682-81FF-8E467E74A9DC}



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


餌場が荒らされてます…!




{D95917B4-CFF7-44CD-B562-50D8944379F3}





犯猫はもちろんポテコです(笑)




ポテコはすくうように食べる癖があるのでだいたい食い散らかされてます(^^;
ポテコが食べたらすぐに解ります。
(なぜか散らかったカリカリはフチオさんが綺麗に食べてます。フチオさんはああ見えて食べ方だけは綺麗)



{1B798D75-E0A5-42DC-B245-2DE7309F002B}



ポテコはほぼごはん茶碗の近くでフニャフニャしてます。



{9E5CEB43-5C8A-4B34-94B0-BD1DE4B1C91D}




チュールはポテコしか食べないです。



{6CDD598A-5CBD-4118-BCF3-00E43F9CC4FB}




贅沢に食べます★

でも一回に半分だけねっ(笑)




{79E18A91-D97E-47F6-ACA9-FB5509E88E5D}




たらふく食べたら次のご飯までしばしゴロゴロ…


…そら太るわっ(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。