鏡モチのブログ “メッセージボード絵の秘密” を紹介(1) | 鏡モチのブログ

鏡モチのブログ

イルカの声を聴きながら君を想う・・・








今回は、今後いくつかの発表も行なう

当ブログに関した秘密を紹介します

http://ameblo.jp/mochikagami/



アクセスすると画面中央 「ようこそ」 の挨拶があって



その真下には "Dear" 日付&メモに

天使リンゴなど天使リンゴライフ青りんごキャラクター絵を表示してますけど



それが題名の "メッセージボード絵" となります。

(ようこそ~本文の上までがメッセージボード)



当初こうしたキャラクター絵は無かったのものの

2012年5月、大きな問題の直後



以前より、僕が見ていた有名人タレントのブログが

このブログに反応している事に気付きました




しかし当時は、問題解決に向けたブログ更新を続けており

そうした事とは、ギャップを感じるタレントさんでもあった為

深く考えもしませんでしたが



重い更新が続いた後、もう読んでないだろうと思い

再び、そのタレントさんブログを見ると

意外にも、反応は継続していたのでした



理解しがたい事なので、変なプレッシャーを感じもしましたが



よく考えたら "そのタレントさんがブログを通じて

このブログに反応を続けている"
 という事が



ネット上の問題を抱える僕にとっては

大変ありがたい事なのだと気付きました




何故ならこの "鏡モチのブログ" という基本 

"1サッカー選手に関したブログ"
 に



何の関わりも無かった人気テレビタレントが

"興味を示して反応している" という事は

特別な理由が無ければ、考えられない事なので




そうした事から、当時は問題とギャップの大きかった

そのタレントさんが、実は重要人物と気付いたため




このブログ上、何か似通ったものは・・と探した所

メッセージボードにキャラクター表示機能があった訳です



最初に表示したのは "天使" (2012年の秋冬頃でした)



それは、そのタレントさんが

"大きな問題を解決する力を持っている事" を表しています




(ちなみに、僕が手にした関した商品にも

天使として記されていたりもしました)



以後は、天使以外のキャラクターも加わり

結果的に "現在の大きな絵" となったのは、2013年の4月



絵全体としては当ブログの、大きな問題を表した感じとなっています




(ちなみに分りずらい "魚のフグ" は

タレントさんの出演テレビ番組を見始めた頃

不機嫌そうに、口を膨らませていた場面に因んで)



といった事で、ブログ上部のキャラクターで作られた絵は

"このブログに反応を続けていた当時

別世界的タレントさんのため用意した物" という事




現在は、2015年11月30日なので

絵の完成より "約2年半という長い時間" が経ちました



「2012年5月の大きな問題解決に向け」

以来、僕は取り組んでいる訳ですが



当時より、それを知っている人達~これを初めて読んだ人達まで

その "問題解決の力を持つタレントさん" について



言い換えれば

"大きな問題の事情を知る関係者の1人" について

不思議に思う事でしょう



それは、大変重要なポイントなので

近日中に続きを掲載しますけど



当時より、そのタレントさんは人気者なので

僕の問題を解決する事など容易に出来るのです

(考えれば分りますけど)





2015-11-30 17:18