ネギま鍋 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ネギま鍋


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日はしぶく、ネギま鍋。

お酒のお伴に、ご飯と一緒に、温まりますよ(=^・・^=)


写真ではマグロも豆腐もどっぷりと入ってますが、

これは写真用に解りやすく入れてみたもの。


お勧めのいただき方は、作り方で書いたように、

豆腐とマグロは食べるだけ継ぎ足してね。


特にマグロは刺身用なので、しゃぶしゃぶとスープをまとわすぐらいで

充分です。


いい出汁がでますので、

残ったスープはいろいろ活用できます。


ここでは載せませんでしたが、

私はお蕎麦を入れていただいたり、雑炊にしたりしています。


ネギま鍋


<材料>

まぐろ       適量

ネギ        適量

豆腐         適量

セリ          適量


スープ

水           500cc

出汁昆布       半分

醤油          大さじ2

酒            50cc

みりん         大さじ1

塩            適量


<作り方>

①土鍋に水と昆布を入れ、30分位浸漬させ、弱火で15分煮て出汁をとる。


②①に、残りのスープの材料を入れて煮立たせる。


③ネギを入れ、弱火で10分位煮て柔らかくする。


④その後は、豆腐とせりを食べる量入れて頂きます。

マグロはシャブシャブの様に、サッと湯に通して中まで火が通る前に頂きます。




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


マグロは、今が旬のびんちょう鮪でも美味しくいただけます。

少し中が生位にシャブシャブすると、やわらかくトロっとして最高♪


そして、セリが出汁の効いたスープによく合う。


ネギま鍋はいろいろな具を入れないシンプルさが身上。

まぐろはびんちょう鮪でも美味しいです。


ぜひお試しくださいね(=^・・^=)



すっかり寒くなりましたが、、お肌の調子は大丈夫ですか?

油分の補給、これから冬にかけて最も大切です。

乾燥肌の方は、今、冬に乾燥に負けない肌を作る時です。

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!