フライパンで半熟カステラ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

フライパンで半熟カステラ



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


最近、半熟カステラに凝ってます。

オーブンを使わずに、フライパンでできないものか・・・と、


焦げてしまったり、べチャッとつぶれてしまったりと、

何度か失敗しましたが、


できました!


トロ~!ジュワ~っと、お口の中で滑らかにとろける、


美味しい半熟カステラです。


以前、似たような、オムレツをアップしましたが、

あれは、すぐにシュワ―っしぼんでしまうのですが、


これは、小麦粉を少量混ぜてあるので、

クリーミーな食感で大成功!



作り方は、ちょっとびっくりのフライパンの両刀使い♪

卵焼きのフライパンと普通のフライパンの連携です。


焼き時間はだいたい7分。

美味しいです(=^・・^=)



フライパンで半熟カステラ


<材料>

卵       2個

砂糖      30g

小麦粉     15g

バニラオイル  適量


バター      10g


<作り方>

①ボウルに卵と砂糖を入れて、湯煎にかけ、お風呂より一寸暑い位の

温度にして、湯煎からおろす。


②①を、もったりとしたクリームになって、後が戻らなくなるまで

充分に泡立てる。(ハンドミキサーやバーミックスがいいですよ(=^・・^=))


②①に、バニラオイルと茶こしに入れた小麦粉ふるっていれて、更に30回位泡だて器でまぜる。


③たまご焼き用フライパンにバターを塗って火にかけ、一番弱い火にし、②をゴムべらで流し入れ、

そのまま4分焼く。


④卵焼きフライパンで焼いている間に、もう一つのフライパンにバターを入れて火にかけておく。

③の淵を軽くはがしてみて、いい色に焼けていたら、④のフライパンにそっとひっくり返す。

*勢いよくひっくり返すと、べチャッとつぶれてしまうのでそっとね。それでも少し横に

流れ出てしまうけど、それでOK.

④そのまま一番弱い火で3分加熱し、最後に10秒間強火にして焼き色をつけ、

皿をかぶせてひっくり返し、皿に取る。


⑤はみ出ている部分を、中に折り込んでから4等分し、バターを適量乗せて、熱いうちに頂きます(*^_^*)



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

うわ~い! 美味しい♪

口に入れるとトロ~リととろける♪


バニラの香りとバターの香りがたまりません。


難しいのは焼き時間だけです。


焼き過ぎると、トロりとしなくなるし、焼きが短すぎると、生すぎるので、


それを気をつければ、簡単ですよ~


最初は失敗しても、何度かトライすると、

上手に焼けるようになるますし。



ぜひお試しくださいね。

これは、はまること間違いなし!ですよ(=^・・^=)




すっかり寒くなりましたが、、お肌の調子は大丈夫ですか?

油分の補給、これから冬にかけて最も大切です。

乾燥肌の方は、今、冬に乾燥に負けない肌を作る時です。

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ