ふわふわオムレツケーキ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ふわふわオムレツケーキ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、美肌はおまかせ!の小清水裕子です。


今日は、あのモンサンミッシェル名物のホイップオムレツをスイーツにしたら、

というような、甘~くてバターの香りが素晴らしいオムレツケーキを作りますよ(=^・・^=)


砂糖を入れた卵を、のの字が書けるほど硬く泡立てて、バニラオイルを数滴入れて

バターをたっぷりひいたフライパンに入れて、表面がいい色になるまで焼くだけです。


卵とバターの甘い香と、フワフワの卵のクリームの食感が

幸せな気分にしてくれるデザートです。


クリームが消えてしわないように、できたてを急いでいただきます。


食事のふわふわオムレツよりも、この様にデザートにした方が美味しいかも、

です♪


卵のホイップオムレツケーキ


<材料>1個(2人分)

卵        3個

砂糖      40~50g

バター     大さじ2

バニラオイル  少々


<作り方>

①卵に砂糖を加え、のの字が書けて、文字が戻らなくなるぐらい硬く泡立て、

バニラオイルをたっぷり入れます。

私はバーミックスでガンガンやります。


②フライパンを弱火にし、バターを入れて溶かし、①をヘラで流し入れます。


③焦げないように弱火でじっくり焼いて、外側の裏をめくってみて、キレイな

焼き色がついたら、フライ返しを中に差し込んで、半分にたたむ。


④③をすぐに、皿にスライドさせて移す。

*すぐに移さないと、焼けすぎてしまいます。





小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


焼けた皮の甘い香りとホイップメレンゲのフワフワ、

美味しい♪ 幸せ♪ ルンルン・・・・


おやつがない!時も、卵さえあればすぐに、

美味しいオムレツケーキになります。


お皿に移すと、大量のメレンゲがはみ出て広がりますが、

これが、美味しさのポイント。


焼けすぎるとイマイチになりますので、半分にたたんだら、

すぐにお皿に移します。


少々形が崩れても気にしません。

焼けすぎるより美味しいですから。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
たたんだ所からは、メレンゲが流れるので

流れ出たメレンゲをスプーンですくって、生地と一緒にいただききます。


お口に入れると、さっと消えてしまうような、

デリケートなお菓子です。


できたてを熱いうちにどうぞ(=^・・^=)




急に涼しくなって、お肌の調子はいかがですか?


油分の補給、これから冬にかけて最も大切です。

乾燥肌の方は、今、冬に乾燥に負けない肌を作る時です。

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ