簡単!即席水キムチ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

簡単!即席水キムチ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


ここ2カ月ぐらい、自宅のネット環境が悪くてなかなかつながらないことが多くて・・・

ブログも、更新に失敗したり、あまり皆さんのブログに見に行けなくなったり・・・


で困っていたのですが、


やっと解決♬


何のことはない、ADSLのモデムが10年たって、性能が悪くなっただけ、でした。

新しいモデムを取りよせて、元通りに( ^)o(^ )


あ~、ネットの処理が早い!楽!

もっと早く気が付くべきだったσ(^_^;)



今日は、もうひとつ、報告します( ^)o(^ )


うっかり忘れていましたが、5月28日は、このブログの丁度1周年でした。

初めてブログというものに触れてから1年です。


日記は1日坊主の私が、よく続けられたものです。

これも、みなさんがいつも遊びに来てくれたり、コメントを残してくれたからラブラブ

本当に、ありがとうございます(*^_^*)


見てもらえるというのは、本当に励みになるものです♪


今ではすっかり、ブログ、毎日の習慣として、生活の中に定着しました。

これからも、キレイになるアイディアレシピ、頑張りま~す!


美味しいもの食べて、みんなでキレイになりましょう!


これからも、見に来てくださいね(*^_^*)



ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ



今日は、美味しいオイキムチをあっという間に作ります。


キムチって、トウガラシにアミの塩辛を入れて発酵させて・・・

と、アミの塩辛売ってないし、手間と時間がかかるし、なかなか自分で作るのは大変です。


でも、豆板醤とナンプラーがあれば美味しいキムチライクが、簡単につくれますよ。

ちゃんとキムチの様な味になります♬


材料を塩モミするのがポイント。

浅漬けなので、すぐに食べられてポリポリ美味しいよ( ^)o(^ )


簡単!即席水キムチ


<材料>

大根    10cm(200g)

キュウリ   1本

ニンジン   半分

ショウガ   大1片(親指大)

豆板醤   小さじ2

塩      小さじ2


こぶ茶    小さじ1

酢      大さじ3

ナンプラー  小さじ1

水       1カップ


<作り方>


①大根は3mmぐらいのイチョウ切り、キュウリは3等分にして、体重をかけてバリバリと縦に砕き、

ニンジン、ショウガは千切りにする。


②ポリ袋に、大根、塩小さじ1、豆板醤小さじ1、昆布茶を入れて、モミモミと塩モミする。

大根がしんなりしたら、キュウリ、ショウガ、ニンジンを加えて又モミモミ。



③ボウルに、残りの塩小さじ1、残りの豆板醤小さじ1、酢、ナンプラー、水を入れて、

②を加えて混ぜる。


④すぐに食べられますが、30分ぐらい置いた方が味がなじみます。

もちろん、一晩おいた方がより美味しくなります(*^_^*)


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


キュウリと大根がポリポリ( ^)o(^ )

大好きなオイキムチとカクテキが一緒になったみたいな、美味しい水キムチができました!(^^)!



魚醤のナンプラーとお酢が、

発酵してまろやかに酸っぱくなったキムチを再現して美味しい♬




私はあまり甘いのが好きでないので砂糖は入れてませんが、

甘めがいい時は、味を見てから砂糖を足してください。


水につけているので、あまりしょっぱくなく、

サラダの様にたくさん食べられます。


野菜がたくさん摂れる、美肌キムチ。

ぜひお試しくださいね(*^_^*)





小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

先日行った、御茶ノ水の、「winds」 というレストランです。


広いテラスが気持ちよさそうでしょ!


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ちょっと肌寒かったので、残念ながら屋内でいただきましたが、

テラスは、うっそうと茂る竹林の中なんですよ(*^_^*)


写真を撮った時はまだ暗くなってなかったのですが、

ライトアップされた竹林は、幻想的でとってもキレイです。


普段、レストランで写真を撮ることを思いつかないのですが、

その日は、テラスの眺めがキレイだったので、パチリ!

お店の人に断って撮らせてもらいました( ^)o(^ )


テラスは夜もムードがあっていいけど、

ランチも気持ちよさそうです。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

で、お食事はすっかり撮るのを忘れて・・・・

最後のお肉のお皿を一応パチリ( ^)o(^ )


お料理のコンセプトは、フレンチのカリフォルニア風アレンジですって。




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

これは、オレンジとチョコのデザート。

すご~く美味しかった( ^)o(^ )



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

カリフォルニアワインが、お好きなの4杯で

2400円!安っ!

とっても美味しかったですよ♪ お得デス!(^^)!


初夏の気持ちの良い夜、ムーディーなテラス席で、

リーズナブルで美味しいワインをたくさんいただきながら、


美味しいお食事をしたい人にお薦めです( ^)o(^ )

ハイ!私ですにひひ




こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング