もちもちのシンガポール駐妻ブログ

2014年4月~シンガポール生活がスタート♫
2013年12月生まれ(ミニもち)&2015年7月生まれ(なな)の姉妹に、2017年11月生まれ(ボーイ)が加わりました♡
シンガポールでの生活、子育て、ランチ等、ざっくばらんに綴っていきたいと思っています♪


テーマ:

 

シンガポールに来てからずっと気になっていたお掃除メイドさんハート

 

周りでは住み込みのメイドさんを雇っている人や通いのメイドさんをお願いしている人、自分で全部やっている人、様々です(°∀°)b

 

今はお仕事もしていないので、掃除くらい自分でしろよ、と思われるかもしれませんが、子育てしながら部屋を綺麗に保つってなかなか大変なことだと思っていました急ぐ

 

表面的な掃除機掛けとかはデイリーにできたとしても、お風呂場の掃除や台所、細かいところの掃除なんかは後回し後回しになって、蓄積されていく汚れを横目に、それがすごくストレスに感じるように...

 

旦那とも相談して、我が家もパートタイムのお掃除メイドさんをお願いしてみることに嬉しい

メイドさんの見つけ方は色々とあると思います。

 

list dot* エージェントを通じて探す

list dot* 知り合いに紹介してもらう

list dot* 自力で探す

 

最初はエージェントにお願いして探そうと思ったのですが、初期費用が思いの外高くて二の足を踏んでしまい急ぐ

 

一先ず自分で探してみることにしました!

 

使ったのはこちらのサイト→Gumtree

 

パートタイムのお仕事を探しているメイドさんの投稿に思い切って連絡してみましたグー

どんな人が来るか分からないし、約束をすっぽかされるリスクもあるし、色々とリスクはあるものの、3時間で$50と料金はお得矢印

 

私の場合、ラッキーなことに良い方に当たった気がします(Θ_Θ)

 

約束の日の朝に「今日伺いますが大丈夫ですか?」という確認のSMS、約束時間の5分前には到着、家に到着するなりテキパキと部屋&仕事内容を確認をして効率よくお掃除をしてもらえましたハート

 

みっちり3時間お掃除してもらって、部屋の隅々までピカピカきらきら

自分では絶対できない仕上がりに、気分も上がりました♡

 

とても良い方だったので、その場で翌週のアポも取り付けました祈る

 

正直、まだまだ信用して良いのかは分かりませんが、2回目の約束も10分前には来てくれてテキパキと仕事をしてくれたので、今のところ不満はないですribpn

 

今までは家が汚れていくことに苛立ちを覚えていたのですが、今は「またすぐお掃除さんに綺麗にしてもらえるし」、という心の余裕ができたのが本当に大きいです( ´艸`)

 

突然来なくなったり、物を取られたり、というトラブルに合うケースもあるようなので、あまり気を抜かずにこれからも上手くお掃除ヘルパーさんとお付き合いしていけたらなぁと思いますっ❤

 

この生活に慣れると、日本に帰ってから大丈夫かな...笑

 

 

 

シンガポールの情報満載です♪

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

もちもちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。