2017年06月07日 15時54分20秒

* 神戸市婦人団体協議会さま主催の講演会でした^^(^0_0^)/

テーマ:♪イベントのお知らせ

◆ 当ブログをご覧の皆さま ^^お疲れさまです。梅雨らしいお天気にもかかわらず、本日は 神戸市婦人団体協議会さま主催 で、婦人会館において【心と体に美味しい薬膳料理 食材が持つ効能と活かし方】というテーマで沢山のご参加を頂きました。

皆さまは、健康にとても熱心に取り組まれていらっしゃり、ずっとメモを取り続けてご質問もあり、一時間半があっという間でした^^

一枚目の写真は、蒸し大豆のサンプルを、ご縁を頂いた地元御影の (株)マルヤナギ小倉屋さま がお送り下さり、ご参加の皆さまにお渡ししているところです。
豆類の中でも糖質含有量が一番少なくて、ゴボウの約3倍もの食物繊維が含まれていますことをお伝えすると大変喜んでくださいました。

(株)マルヤナギ小倉屋さま心より御礼申し上げます。

 

今回も奈良県宇陀市 産業企画課さまより発行していただきました薬草レシピBOOKを皆さまにと、お送り下さりご好評いただきました。

産業企画課さま、いつも有難うございます。


終了後、婦人団体協議会の局長さまより次回7月13日(木)のランチイベントのお話も頂き、地元神戸での活動が増えていき大変嬉しく思っております^^

早くより会場のご準備やお片付けをして頂きました神戸市婦人団体協議会の職員の皆さま、そして熱心にご参加いただきました皆さま、心より御礼申し上げます。有難うございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

薬膳と超簡単料理のモッチーママ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります