*「モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ」もうすぐ発売です^^(^0_0^)/ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

*「モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ」もうすぐ発売です^^(^0_0^)/

当ブログをご覧の皆さま、お疲れさまです。神戸は一日小雨でした。 神奈川県 相模原市の「西洋菓子海援隊」 パティシエの 小泉 猛眞氏より、4種の薬草を加えた「モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ」をお送り頂きました。

前回からさらに大変ご研究いただきましたマドレーヌは、和三盆糖のしっとりとした甘味の中にやわらかく主張されたそれぞれの薬草が、感動するくらい美味しく仕上がっていました。


スィーツで薬草の素晴らしさをこのようにお届けできるのだなあと、あらためて気付かされました。
素材をここまで活かされた小泉パティシエの頑固なプロ魂には驚くばかりです!!


5月13日(金)に大阪 塚本 駅近で、第二回目の「大和薬膳料理教室」が開催されます。

今回は、私自身の体質改善にも役立てた「飲む点滴」と言われる甘酒もレシピの一つとしてご紹介させていただきます。
このレシピはニュージーランドで活用されます。


*今回は「西洋菓子 海援隊」小泉パティシエの開発された、4種の薬草を配合して作られた新発売の「モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ」を発売に先立ちプレゼントさせていただきますね^^
沢山の皆さまとお会いできますように~^^(^0_0^)/
  https://www.facebook.com/events/172683166457003/

薬膳は、パワーの一番ある季節の旬の食材の食性や効能を組み合わせた身体に良くて美味しい食事です。
是非、皆さまの日々の健康にお役立ていただき、今回の薬膳料理教室で感じて頂ければと思っています。

-------------------------

★5月13日(金)に大阪 塚本 駅近で、 第二回目の「大和薬膳料理教室」 が開催されます。今回も旬の素材で組み立てる薬膳料理 をお楽しみください。
*今回は、
神奈川県 相模原市の「西洋菓子海援隊」 さまが新発売の「モッチーママの薬膳マドレーヌ♪(仮称)」をお土産にご提供してくださいます^^
沢山の皆さまとお会いできますように~^^(^0_0^)/
  https://www.facebook.com/events/172683166457003/


★さて5月の阪急オアシスふれあいクッキング「モッチーママの体においしい薬膳料理」 は、5月24日(火)です。
テーマは【いつも元気でいてね♡父の日の愛情薬膳レシピ♪】です^^
効能のあるこの時期の食材を沢山使います^^

日生中央駅前の阪急オアシス サピエはお洒落なスケルトンのキッチンスタジオです。
男性のご参加もお待ち致しております(^0_0^)/ お申し込みはメッセージからもどうぞ~。
http://www.hankyu-oasis.com/studio/nisseichuo.html
--------------------------------
◆現在【カラーミーショップ 】でショップを作成中です~^^(^0_0^)/…。

Facebookでの「大和薬膳料理教室」 のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/  

◆モッチーママのオフィシャルサイトです^^

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理」   のレシピをご掲載頂いております。ご覧いただけますと嬉しいです^^

★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。 宜しければフォローミー
(^0_0^)/

モッチーママのfacebook もどうぞ宜しく~♪ 

★モバイルで「モッチーママ」と検索していただきましたら、アメブロでの薬膳料理や素材の効能などご覧いただけます。(モバイル対応ブログです^^)