2014年11月19日 23時37分14秒

*第二回 奈良県宇陀市主催の薬草料理教室が開催されました。(^0_0^)/

テーマ:♪薬草料理教室

当ブログをご覧の皆さま、お疲れさまです^^。本日は第二回 奈良県宇陀市主催の薬草料理教室 でした。

第一回目の記事はこちらです。

料理教室の周りの紅葉がとっても美しく、早朝から沢山のご参加の皆さんで一日楽しい時間を過ごさせていただきました。

会場には宇陀市と繋がりのあるロート製薬㈱の会長さまの地元であることから、事業部の方々がご見学にお越し下さり、ご参加の皆さんとご一緒にご試食いただきました^^。

141119-1

141119-2
ご参加の皆さまの力作で会場は盛り上がっています^^
141119-3
本日のお料理は宇陀市の市長さまにもお召し上がりいただきました。
141119-4
やはり今回の「炒り米と三分蒸し大和トウキの薬草茶♪」は、皆さまに大変お喜びいただいて、地元から販売したいというお声まであがりました♪。


宇陀市の「薬草で町づくり」のPJもだんだんと浸透しているようで、株式会社ウエルネスサプライ の丸山 徹課長さま にお声掛け頂き、薬草料理で関わることができまして大変嬉しく思っております。


次回からは私の薬草料理を作っているところをTV録画をして、そのDVDの貸し出し をしたり、薬草を使ってカレーなどの食品開発をしたりされるという企画 が上がっているそうで協力をというお話もいただき、宇陀市の薬草への取り組みが本格化して行っていることを実感いたしました。


宇陀市役所 企画財政部企画課 東 主任さま、食推(食生活改善推進員)の仲浦会長さまには前日より大変お世話になりまして誠に有難うございました。


「薬草の町」としての宇陀市の全国展開 を心から願っております。

----------------------------------
★さて、ふれあいクッキング「モッチーママの体においしい薬膳料理」11月28日(金)に開催されます。阪急梅田から日生中央までは乗り換え一つで40分少々^^。駅の目の 前の阪急オアシス サピエは綺麗なスケルトンのキッチンスタジオです。
男性のご参加もお待ち致しておりますね!!(^0_0^)/12月は19日(金)です^^お申し込みはこのブログのメッセージ、もしくは Mail: info@1umauma.jp (@を@に変えて)までどうぞ^^
 
--------------------------------
記事にご興味を持って頂けましたら

ペタしてね (^0_0^)/サンクス♪

 

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」 のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理」 のレシピをご掲載頂きました。宜しければどうぞご覧下さいね^^


★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。 宜しければフォローミー
(^0_0^)/

★モッチーママのfacebook★ もどうぞ宜しく~♪ 
毎日食べたい美味しいカレー♪-QR

携帯からもご覧頂けます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

薬膳と超簡単料理のモッチーママ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります