2014年10月06日 12時30分00秒

*関西山口県同郷会主催の山口県の特産品で薬膳料理教室(^0_0^)/

テーマ:♪新しい企画!!

当ブログをご覧の皆さま、お疲れさまです^^。昨日5日(日)は、お琴奏者の小森 真理子さま よりご依頼いただいた関西山口県同郷会 主催の山口県の特産品を使った薬膳料理教室でした。


写真をご覧のように料理の作成が始まると、皆さん、とっても楽しそうに和気あいあいのチームワークで着々とお料理が出来上がっていきました^^。
141005-1
男性の方々も多数ご参加いただき日頃の腕をふるってくださいました。皆さんとっても紳士的~!
141005-2
山口県には美味しい特産品が一杯!!このたびの試作の段階から楽しみながら沢山、再発見できました。


今回は長門市のゆずきち、宇部市の小野茶、山口市のとくぢ粒みそ、周防大島のみかんの花ハチミツ、美祢市の十穀長命米の美味しい五品を使用させていただきました。

この日のために数々のご準備を頂きましたこと厚くお礼申し上げます。



*さて、10月10日のノボテル甲子園 中国料理白鳳さんでのランチ会 にご参加なさいませんか?当日は料理長 相原さんが、私のご提案を「彩り白鳳美人御膳」の美味しい薬膳御膳としてお作り下さいます。
ランチ会で旬の素材の効能など沢山お話させていただき、お役立ちレシピファイルもお持ち帰りいただきますので、どうぞお越しくださいませね。

お申し込みはこのブログのメッセージ、もしくは Mail: info@1umauma.jp (@を@に変えて)までどうぞ~^^

141010

 --------------------------------
記事にご興味をお持ち頂けましたら

ペタしてね (^0_0^)/サンクス♪

 


◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」  のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。ご参加自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理」 のレシピをご掲載頂きました。宜しければどうぞご覧下さいね^^


★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。 宜しければフォローミー
(^0_0^)/

★モッチーママのfacebook★ も宜しく~♪ 
毎日食べたい美味しいカレー♪-QR

携帯からもご覧頂けます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

薬膳と超簡単料理のモッチーママ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります