テーマ:
どーもこんにちは、ウルです。


ちょうど10ヶ月、準備期間から当ブログをご覧いただいていた方々とは1年以上となりますが、モカザナにお付き合いいただきありがとうございました。言いたい事はマシューがほとんど言ってくれていますが、とにかく今は感謝の気持ちでいっぱいです。


毎週の様にいらっしゃるお客様がおりました。毎日の様にいらっしゃるお客様もおりました。何度も足を運んでくれる友人がおりました。なかなか会う機会の作れなかった友人も顔を出してくれました。おいしかったと声をかけて下さるお客様もいらっしゃいました。
閉店を発表してからは本当に多くのお客様が駆けつけて下さり、惜しむ声、今後を心配するお言葉を頂戴いたしました。


短い期間ではございましたが人との縁、つながりを感じる事のできる営業ができた事、大きな糧となりました。モカザナにご来店頂いた全てのお客様、また当ブログやTwitter等でモカザナを知り応援頂いた全てのお客様に感謝申し上げます。


ありがとうございました。


当ブログは存続させ、いつになるかはわかりませんが、いつかモカザナ再起の際には動きがあった段階でこちらで発表させて頂きます。


最後に改めて、皆様本当にありがとうございました。
また会う日まで皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

モカザナ閉店から数日が経過し、後片付けも終了。

工事が始まり、粗方の工事は終了した感のある店舗を覗いてきました。

お菓子担当ケーキマシューです。





本来であれば、17日の営業終了と同時にブログもアップするべきでしたが、

体力的な問題や残務処理もあり、時間を空けてのご挨拶となってしまったこと、

まずはお詫びいたします。



およそ一年の営業期間を終えたモカザナ。

月並みですが、お客様に支えられていたことを、強く強く、実感しております。

毎日のように足を運んでくださる常連のお客様。

営業最終日、ブラッと立ち寄り「素敵なお店ですね」とお声をかけていただいたお客様。

我々にとっては、どちらも大事なお客様でした。

「次のお店を開ける時は必ず連絡ください」と言っていただけたこと、どれだけ嬉しかったかわかりません。



コーヒー&スイーツをはじめとする全てのメニュー。

我々も自信を持って提供していたのは勿論ですが、

お客様から何度もお褒めの言葉をいただけたことは、我々の財産です。

随分と仕込みに手間と時間がかかるメニューもありましたが、

お客様に喜んでいただく度に、頑張った甲斐があったと嬉しく思っていました。



意外だったのは「急に閉店なんて、何かあったんですか」(ノД`)

というお声を多くいただいたことでしょうか。

我々としては「いえ、経営がうまくいかなかっただけです」(・ω::;:..;..:.;....

という感じだったのですが、皆様にいらぬ心配をおかけしてしまったようです。

特に土日は店舗も賑わっていただけに、余計にそう思ってしまったのかもしれません。

閉店告知後も、毎日席が足りなくなるほどのご支持を頂いておきながら、営業がうまくいかなかったことは、一重に我々の力不足です。



悔やまれるのは、直接閉店のお知らせを伝えることができなかったお客様がおられることです。

何度もモカザナに足を運んでいただいたのに、ガランとしたモカザナ跡地をご覧になり、閉店を知ることになるのは、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。




皆様からいただいたお気持ち、我々の無念、全てを糧に、

いずれまた何らかの形で御恩返しができればと思っています。




閉店のご挨拶はそれぞれで行うつもりでして、

しばらくすればウルからもブログがアップされるはずです。

更新をお楽しみに。




最後に、お客様からのお申し出で描いていただいた、

セルフアートラテのモカザナロゴとご一緒に。


短い間でしたが、モカザナのご愛顧、

本当にありがとうございました!



琥珀色の魔法 代官山のコーヒーカフェMochaxana(モカザナ)


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

またしばらくブログの更新が止まってしまいました……。

ご無沙汰しております。代官山のモカザナです。




本日は皆様にお知らせがあり、ブログの更新となりました。




そのお知らせというのは……




モカザナ閉店のご連絡です。




一年弱、代官山で営業してきたモカザナ。

今月、9月の17日(祝)を持ちまして、ひとまず閉店することにいたしました。

小規模な店舗ながらも常連様にご支持をいただけことや、

ブログをご覧になってお越しいただいたお客様のお言葉は、

マシュー&ウルの宝物です。



今後の展開は未定ではありますが、

将来的にまた別の町で(もしくは代官山で)、

カフェの営業を再開するかもしれません。



どこかで見たような顔が働いているのは見かけたら、

一声かけていただけたら嬉しいですニコニコ



前述の通り17日までは通常通り、精一杯の営業を続けて参ります。

お近くにお越しの際は、是非モカザナにお立ち寄りください。



短い期間ではありましたが、関わった全ての皆様に感謝致します。

ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

またしばらくのご無沙汰をしていました。

お菓子担当ケーキマシューです。


今回は、いつもお客様に楽しんでいただいている、

セルフアートラテのご紹介です。

たくさんの作品を送っていただいています!





琥珀色の魔法 代官山のコーヒーカフェMochaxana(モカザナ)


まずはハイセンスの炸裂するこちらの作品から。

手品のヒトコマでしょうか?

カップの中にいくつもキャラクターを表現するのって、難しいんですよね。

お見事!





琥珀色の魔法 代官山のコーヒーカフェMochaxana(モカザナ)


次はウサギ形にお顔のデザインをしていただきました。

つぶらな瞳がキュートドキドキ

セルフアートラテは、丸の他にも、ハートやウサギの形をご指定していただけます。






琥珀色の魔法 代官山のコーヒーカフェMochaxana(モカザナ)

言わずとしれた、ウッドストック。

必要最低限の線だけでも、それとわからせる力量。

このお客様は只者ではないと見ましたね・・・・・・!





琥珀色の魔法 代官山のコーヒーカフェMochaxana(モカザナ)



こちらは可愛らしい女の子のイラスト。

一口飲んでいただいた後でしょうか、カップの下側が伸びていますが、

このイラストでしたら、問題なしですね。






琥珀色の魔法 代官山のコーヒーカフェMochaxana(モカザナ)


マリオの相棒、ヨッシーですね。

奥行が上手に表現されていて、ハイレベル!


モカザナでは皆様からの作品のご応募をお待ちしております!




モカザナ所在地


東京都渋谷区代官山町13-4 セレサ代官山1F


TEL/FAX:03-3496-6099


営業時間:11:30~21:00(ラストオーダー 20:30)


定休日:毎週火曜日

   

              ペタしてね       読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分と間を空けての更新となってしまいました……。

ご無沙汰も甚だしい、お菓子担当ケーキマシューです。


2週間もの間、何をしていたのかと言えば、こちら!




夏向け新作スイーツ第2弾!!


が、ようやくの完成を見ました!



早い段階で出来上がりが見えていたつもりだったのですが、

思いの外、素材ごとの相性などの確認に時間がかかってしまいました・・・・・・。


その分、自信のもてる仕上がりになっております!


そんな新作がこちら!



トリコロール     ケーキセット ¥1050~


琥珀色の魔法 代官山のコーヒーカフェMochaxana(モカザナ)


夏の暑さも、いよいよ本領発揮。

「コーヒーとデザート」のモカザナとは言え、

さすがに「ケーキ」には今ひとつ食指が・・・・・・。


という方にも自信を持ってオススメできるのが、こちら!

見た目にも涼しい、モカザナ初のヴェリンヌ

(グラス仕込みのデザート)です!


気になる中身は、爽やかな酸味がたまらないライムのムース!

そのムースとも相性抜群! 甘いのに大人の風味、

白ワインとパンプルムースのジュレ!

そして、新鮮な柑橘系のフルーツ!


と、それぞれのパーツが美味しいのはもちろんですが、

一度に口に入れることでも新しいハーモニーが生み出され、

味のトリコロール(3色)を完成させています!


また一番上部には、こちらもライムのリキュールを効かせた

泡状のジュレを敷き詰め、夏の鬱陶しさを吹き飛ばす

スイーツとなっています!


汗の止まらないこの時期ならではの期間限定スイーツを、

ご賞味あれ!



モカザナ所在地


東京都渋谷区代官山町13-4 セレサ代官山1F


TEL/FAX:03-3496-6099


営業時間:11:30~21:00(ラストオーダー 20:30)


定休日:毎週火曜日

   

              ペタしてね       読者登録してね




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。