Tue, July 25, 2006

Virtual PCを使ってCentOSをインストールしてみたものの…

テーマ:linux

なんだかどんな感じでネットワークが動いてるのかがわかりません

ボクの希望としては…


ノートパソコンなのでネットにつながってるときはネットにつながるように

つながっていないときはそれなり(?)に振舞ってほしいです


Virtual PCを使ってどんなネットワークの設定が出来るのかは

Virtual PCのヘルプもしくは

http://www5a.biglobe.ne.jp/~imo/virtualpc2004.html

http://www.stackasterisk.jp/tech/systemConstruction/dual02_03.jsp

こちらのサイトに書いてありました


いくつかの中から今回は"Microsoft Loopback Adapter を使う方法"をチョイス


まずは"Microsoft Loopback Adapter"をインストール

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;839013

本家にインストール用にドキュメントがあるんだもん

これを利用しないてはないですね!


これで[マイネットワーク]→[ネットワーク接続を表示する]を選ぶと

新しい"ローカルエリア接続"が増えていると思います

この新しい"ローカルエリア接続"に適当なIPを割り当ててあげて

(ちなみにボクは192.168.0.1を割り当てました)

Virtual PCにあるCentOSにも適当なIPを割り当ててあげることで

(こっちは192.168.0.10を割り当て)

ノートパソコンがネットにつながっているときは

Virtual PCから外のネットワークが見えるようになりました

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

mocha0925さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■いいよいいよーーwwwww


シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで指ホジリしながらクリを攻めていたら
女はカリに舌をレロレロしながら足ピーン!でヒクヒクでした(´・ω・`)
下口がつゆだくだったので、もちろんそのまま生騎乗(`・ω・´)
女がイって思考回路落ちてる隙を狙って中 出 し実行wwwwww
やっぱ中 出 しがイイよねー(・∀・)!!

http://onarin.navi-y.net/S6wrvc1/

11 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

10 ■アッヒャァイイイハホwwwww


http://waon.ikisugi.com/lawE8el/

なんかココさぁー名器に出会える確率チョー良すぎなんですけどwwww
こないだの子も中の構造がうまく説明出来ないくらいすげーグニュグニュでさw
出し入れする度にカリが刺激されてアヒャアヒャ声出しまくっちゃった(^^;
一回でも名器にハメると絶対忘れられないくらい気持ちいいからやってみ?ww

9 ■ピュワァーっっっっちゅwwww


相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?

http://manman.krieh.com/L2HLEA4/

8 ■お姉タン(´・ω・`)


http://tekoki.mlstarn.com/m3ij5OY/

↑コレー、超タイプのお姉タンがいっぱいでチョー迷うょ('A`)
とりあえず昨日はハ●キョー似のお姉タンにチ.ンポしゃぶりまくってもらいますたぁ!( ・∀・)つ
ロショーンでコキコキされたの初めてでチョー気持ちいかったぉ(^ω^)

7 ■ちょー気持ちいい!!


スッゲーー!! 疲れないし気持ちいいし何なのコレwwww

http://mattari.churappa.com/IQcYFRx/

不感症だった俺が、お姉さんにまかせてるだけで一瞬でドピュっとしちゃったわwww
イク瞬間思わず「なあぁぁうふ!!」って大声出たしwwwwww

6 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

5 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

4 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。