★厳選!韓国情報★+α

迷惑な韓国
~気持ち悪く勘違いで、頭の中は日本のAVだけの韓国男達。~


大好き!台湾
台湾の観光・食べ物・ホテル・台湾旅行ガイドなどを紹介


沖縄ニュース新聞
「沖縄の真実」を報じる保守系新聞


【お知らせ】
このブログはメッセージの送受信が出来ないので、別館よりメッセージを送られるか、もしくは下の送信フォームをお使い下さい。



那須高原ペンションスクーナー



埼玉県久喜市 鈴木梨園



埼玉県久喜市 甘熟ももちゃんいちじく園


Abyssinians Cattery LICCA
モカとラビの実家です


レオナルドの実家です
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-05 16:11:59

ボクのトイレを覗くとは何ごとニャ

テーマ:レオ日記

ボクのトイレを覗くとは何ごとニャ


覗くも何も仕切りが無いでしょ。( ̄▽+ ̄*)




超ご無沙汰にしております。モカちちであります。www
台風接近の関東地方もいよいよ風雨が強まってまいりました。

さて、本日はレオのトイレを公開したいと思います。
以前にもお話したとおり、レオは大と小を別々のトイレにいたします。
大の方はニャンとも清潔トイレで木製チップのトイレです。

そして小の方は自作トイレであります。

分解してみるとこんな感じ。

全部100均のダイソーで仕入れてきたもので、キッチンの水切りです。
青いのが大きめの水切り。白い方が小さめの水切り。


白い方の水切り上半分(ザル状の部分)は真ん中をエンドニッパーで切断してしまってあります。




で、小さい水切りの下半分を大き目の水切りにすっぽりと収めます。
小さい方だけだとレオが手を着くのが難しいんです。
猫のオシッコってちょっと立ちションっぽいですからね。




そしてペットシーツ2枚敷きます。




で、先ほどの真ん中を切り取った水切りをかぶせます。
こちらはペットシーツの固定用です。
これによってレオがオシッコ終了後に執拗に砂かけをやってもシートがめくり上がらないようになってます。

これでセット完了。
すごく簡単なんであります。



このオシッコ専用トイレ、レオも気に入って使ってくれております。
うちのレオのようにシートでオシッコするのが好きな猫にはなかなか名案なトイレです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-16 23:20:08

おうちが壊れたけどおとうさんが直すから大丈夫ニャ

テーマ:レオ日記

おうちが壊れたけどおとうさんが直すから大丈夫ニャ


そりゃー直さないとね~(;´Д`)ノマカセトキ




今日の地震、ほとんど我が家が震源地って感じでして、ずばり震度5弱。

モカちちは東京のオフィスにいたので震度4程度でしたが、震源が我が家付近と聞いてレオの心配をしました。

とりあえずレオは無事だったんですが、無事でなかったのがニャンパレス。



こんな感じで蝶番のネジを打ち込んでいる所でバキッと割れました。

長男もその時自宅にいたんですが、バキッと折れる音を聞いたそう。

でもここの部分以外は無事です。


実家の梨の作業も終わったことだし、今度の土日で修理しましょうかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-08 15:30:45

食欲の秋ニャ

テーマ:レオ日記



お父さんが更新をサボるからボクは体重が増えちゃうんだよ


それは言いがかりってもんでしょー!ヽ(`Д´)ノ



怠けものモカちち、久しぶりのブログ更新。

みんな元気にしてますよー。もちろん、レオも。

なんかちょっとお腹の周りが気になるんですけどねー、うちのお坊ちゃま。ww


レオは最近、追いかけっこがブームになってまして、「捕まえられるもんなら捕まえてみろ」って感じで誘うんですよねー。思い切り誘いに乗るモカちち。ww


夏用のひんやり敷きパッドのお話を前回いたしましたが、これが思わぬ副作用を引き起こしましたね。

その副作用とは、、、、


レオが来ないwww


ひんやりしてるのが嫌みたいで、レオが一緒に寝てくれないんですよ。涼しく寝られるのはいいんだけど、猫と一緒に寝られないのは辛い。ジレンマってやつですかね?


モカちちはお盆前から毎年恒例の梨のお手伝いをして、あと少しで今年のお手伝いも終了というところでございます。昨年の秋から歩く習慣を身に着けていたことと、健康管理に一層力を入れていたこともあり、夏バテ一切無しで乗り切っております。レオとの追いかけっこでも息切れしませんよ。


ただ、今週水曜日から富山に出張。3日以上レオに会えないなんて・・・・。

連れていきたい。。w

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。