モカのブログ ~時の流るる如く~

競馬伝説Live!アーリントン鯖に生息する主婦のブログ。競馬伝説、時事ネタや、書籍の話等など。


テーマ:

さて、今年もあと1時間程度となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

モカはインフルエンザになってしまい、寝込んでの年越しとなってしまいましたが・・・

まあ何とか元気でございます。年越しそばも食べたしね!

 

とりあえず、今年の総括?みたいなものを。

 

競馬伝説的には、アーリントンでずっと目標になっている桜花賞が勝てませんねえ。

メインの厩舎レベルあげたいなー。

今期も挑戦する予定ですが、早熟馬なのでどこまで太刀打ちできるか・・・。

 

下記が予定馬ですが、正直アビは10個なんですがペアもなく期待薄だと思ってます。

まったくソニックとかつかないんですもん・・・。

 

ぼちぼち頑張りますかね。

 

ドンカスター、アスコットはぼちぼちG1勝ってます。特に何かをしてるわけじゃないんですけども^^;

 

アスコットはそろそろ打ち止めですね。いろいろと資源がw

ドンはまた生まれた子をみてから検討かな(笑)

 

あとは、リアル一口馬主に比重が傾いてきたので、予定通り厩舎縮小予定です。

ただ、メイン厩舎をやめることはないと思いますのでその点はご安心を。

 

で、一口馬主。

シロインジャーの出資から始めた私の一口馬主ライフも3世代目を迎えております。

3歳がすべてなかったことになってしまったので、現状の愛馬は12頭。

無事是名馬となってくれることを祈ってます。

 

【2016年の愛馬】

3歳世代

アーリードライヴ

 何気に今年8月までに7走を消化、13番人気2着という着順も。

結局故障引退となってしまったけれど、最後まで楽しませてくれた孝行馬。

 

シロインジャー

 初出資馬。白毛の大きい子。この子に出資がしたいがために一口馬主になりました。

 芝馬だったにもかかわらず、芝を1回しか使ってもらえず・・・。

爪が弱かったとの牧場からのお言葉だけど、厩舎が悪かった。それがすべてな気がしてます・・・。

 

あとはエリトゥイアという子がいましたが、この子は2歳で故障リタイアなので2016年の愛馬には含みません。ということで3歳はすべてなかったことに(´・ω・)

 

2歳世代

アーザムブルー

 私に初勝利、初口取り、初新馬戦勝利と初尽くしをプレゼントしてくれた馬。

 初口取り、横に並んできました!つぶらな瞳がかわいかったです。

 1月7日に寒竹賞の出走を予定しています。

 

グラドゥアーレ

 末脚は光るもゲート難・・・。何とか勝ち上がってほしいけどなあ・・・。

 軌道に乗れば力を発揮してくれると信じています。

 

スナッチアイズ

 スナッチマインドを見ていて、もう少しパワーがあったら面白いかも。と思い選んでみたディーププリランテ産駒。

予想に反してディープブリランテも素軽いタイプで、逆に非力という落ちに・・・。

徐々に成長してきているので、怪我せず走ってくれれば。

 

モーリーファ

 エリトゥイアのリベンジを!と同じヴァーミリアン産駒。サンデーの3×3がとても面白そうで、お顔もかわいいのでひそかに愛でる枠でいいかなと思っていた馬。

ただ、調教を見る限り割とやれそう?ノーザンの3×4がいいのか、サンデーか。

そしてこの血の濃さで健康というのがとても不思議に感じられるので、是非とも強くあってほしい。1月7日中山で新馬戦を迎える予定。

 

シシオウ

 早期デビュー、2着を確保もちょっと無理して休養中。新馬戦のお仲間は割と勝ち上がっているので、じっくり直していいレースを見せてほしい。今に珍しく、父も母もこの子も和名。

 

テオドルス

 木村調教師から全くいいセリフが飛び出さないので、ほぼあきらめ気味。確かにトモも足りない形になってしまっていて、成長を見誤った感が・・・。

まだ新馬なので、これからに期待。

 

1歳世代

アートプリンセスの2015、カリの2015、ペンカナプリンセスの2015、メルセダリオの2015、チェアユーアップの2015、トップキララの2015

 

1歳世代はまだこれからなのでまとめて。今年も買いましたディープ産駒。ほぼ回収はあきらめてますが、夢は見せてほしいですね。

あと・・・ノルマンディーは楽しませてくれればいいんです(笑)出走増えると嬉しいですしね!

 

ということで今年もいろいろありましたが、皆様今年もありがとうございました。

来年も皆様にとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます!

 

モカ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。