だいぶ時間が経ちましたが(^^ゞ

カナディアンロッキー旅行最終日の記事ですすまいる

7月5日(木)

朝、お部屋のバルコニーから外を見ると野ウサギちゃんが2羽、仲よく追いかけっこ散歩

とても可愛くて朝から微笑ましい笑顔

このウサギちゃんたちくつろぎすぎだわ(笑)

Columbian Ground Squirrelも♪

昨日買い込んだ食材を使って、お友達ファミリーと一緒に朝ごはんごはん

お友達ファミリーはモカマロン家よりも早い飛行機を予約していたため、朝食後にホテルを出発くるまrDASH!

「またトロントで~♪」といったんお別れ手バイバイ

いつでも会える徒歩5分のご近所さんなのに、とても寂しい~涙

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

モカマロン一家もチェックアウトの準備を済ませ、本日の目的地「Lake Louise」ゴー!!sei

Lake Louiseまでの道のりもとても気持ちがいいキラキラ

ハイウェイ走行中に、ふと見ると路上駐車~!!!

気が付くのが遅すぎた。。。

でも運転手のTJ以外はバッチリ見ることができました♥akn♥

グリズリーseiseikumakumakuma

大きかったけれど、道路脇の斜面にちょこんとお座りして、とても可愛らしかったですお願いっ❤

猛獣だなんて思えない~!でも近寄ったら危険!!!

写真に撮れなかったのが悔やまれますうー

グリズリーに出会えて大興奮のモカマロン家(TJ以外)(笑)

大丈夫、TJの分までしっかり心に焼き付けておきましたよ(´∀`o)

そのテンションのままレイクルイーズに到着♪

昨日乗ることができなかったカヌーにチャレンジビックリ

いしかりちゃん&TJ、タチカワくん&モカマロンのペアでカヌーに乗り込みます。

ライフジャケットを付けていざ!

初カヌー!!!!

湖が綺麗で感動~!!!

と言いたいところですが、実は最初の10分は怖くて怖くて。。。

なんせタチカワくんが漕ぐとオールがカヌーに当ったりするので、変な風にグラグラグラグラ

そのたびにモカマロンが「ギャー!!!ひっくり返る~!!!」

いつ転覆してもおかしくない状態でしたsei

そこでモカマロンは身の危険を感じ、タチカワくんに「漕ぐの禁止!!!」令を出しました注意マルキン

手はお膝~膝が痒い

ふ~ッ、やっと穏やかに湖散策ができるsei

ここで改めて。。。

初カヌー!!!!

湖が綺麗で感動~!!!

お天気も良く、最高のカヌー日和。

さすが「ロッキーの宝石」と呼ばれている湖キラキラ

言葉で言い表すのが難しいくらい美しい。。。。

きらきら神秘的きらきら

モカマロンも舵が上手にとれるようになったところでタチカワくんの「漕ぐの禁止!!!」令も無事に解かれましたokOK

二人で力を合わせてLake Louiseをスーイスイ★カヌー★

またひとつ、とても素敵な思い出が増えましたcrml

ちなみに、いしかりちゃんとTJペアは、最初からスイスイとても上手に漕いでいました。

なにかな、この違い(^^ゞ

無事上陸!

レイクルイーズの横にある素敵なホテル「The Fairont CHATEAU LAKE LOUISE 」を少しだけ散策。

いつかこんなところに泊まってみたいな~seiっ❤

美しい音色のハープの演奏にしばし酔いしれますsei

次に向かった先はお土産が買えるSamson Mallきらきら

お菓子を買って、カルガリーに向けて出発しましたくるま5ぶぅ

カルガリーまでの道中、またまた沢山の路上駐車を発見!!!

またまた気が付くのが遅くて走りながら見ただけですが、どうやら沼地に結構大きな動物がいたようです!!!

ムースかな?!

その後、車がビュンビュン走る道路脇で草をムシャムシャ食べているビックホーンシープのメスと子どもの群れも発見やぎ

こちらも通りすがりで写真はなし…あせ

本当にたくさんの野生動物に会うことができて、とても素敵な旅になりましたハート

写真には残せなかったけれど、しっかりと心に焼き付いています。

3日間お世話になったレンタカーに別れを告げて、出発ロビーへ旗振・赤

軽めに夕食も済ませ、時間通りにトロント行の飛行機に搭乗ひこうき

…が、突然の雷雨、機材のトラブルなどで飛行機の中で3時間待機。

無料でスナックやイヤホンが配られ、映画も沢山観られたので、ラッキーだったかな♪

トロントの自宅に着いたのはなんと、深夜3時でしたaya

配られたプリングルスでアヒル兄妹アヒル

カナディアンロッキー、まだまだ行っていないところがたくさんビックリ

またいつか、あの大自然に癒されに行きたいですカナダ

Lake Louiseにてきらきら

゚・*:.。..。.:*・゚ カナディアンロッキー旅行記☆おしまいカナダ゚・*:.。..。.:*・゚

本日、新しいブログを作りましたハート

ダイヤSINGAPORE LIFE ~シンガポールより愛を込めて♡~ ダイヤ

CANADAブログも、我が家のカナダ生活の記録としてこのままとっておきたいと思いますきらきら

過去の記事もこっそりUPしたりsei♡

これからは新ブログにてシンガポールでのモカマロン家の生活のアレコレを綴っていきたいと思います。

新ブログの方でも読者登録していただけると嬉しいですお願いクマハート

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

きらきら2012.09  モカマロンきらきら

ランキングに参加していますランキング

最後のカナダ情報ランキング。。。。

ポチットして頂けるととても嬉しいですm(__)mLOVE

いつもありがとうございます(^o^)丿

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

9月8日(土)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました・・・seiあせ

モカマロン家無事にシンガポールに到着し、順調に新しい生活をスタートさせておりますsei

ダイヤまだ本物に会えていないため、トイザらストイザらスにいたマーライオンダイヤ

シンガポールに来て早1週間ビックリ

時間が経つのはあっという間。。。

シンガポールはとてもいいところです☆

ダイソーもあるし、ユニクロもあるし、日本食材も簡単に手に入りますキラキラ

近くのショッピングセンターに行くと、「あれ?ここは日本だったか???」と思ってしまうくらい!!!

地下鉄もとってもきれいだし、バスもたくさん走っているのでどこに行くのにもとても便利バスぶぅ

ホーカー(屋台)にご飯を食べに行きましたが、どこも美味しくて、さっそく食べまくりの日々を送っているモカマロン家ですseiごはん

日本一時帰国中毎日楽しく飲み歩いていたら、たった10日間で体重3キロ増…という恐ろしい結果となりましたが、シンガポールでもそのまま増加し続けそうです(´∀`o)てへ

マズイな~sei

やっと家の中も片付いてきたので、ぼちぼちシンガポール散策をしていこうと思います♥akn♥♡

トロント同様、たくさんの素敵なお友達ができるといいな~seiどきどき

近日中に、シンガポール生活を綴る新しいブログも作る予定です☆

これからもモカマロン家をよろしくお願い致しますm(__)m