コーヒーカンタータな毎日

愛するコーヒーとおいしい食べものの話を
つらりつらりと綴っています☆


テーマ:

大阪にある自家焙煎のお店「フクモト珈琲」さんの

試飲モニターが当たりましたプレゼントラブラブ

・・・ということで感想をニコニコ


コーヒー豆は、スペシャリティーコーヒーの一つ

ペルーのマリン農園です。


マリン農園は、フェリックス・マリン氏の農園で

フランス人に人気が高く、

フランス愛飲家の賞を何度も受賞しているそうです星

(フクモト珈琲HPより)


ペルーのコーヒーは飲みやすい印象がありますが

こちらのマリン農園も飲みやすいコーヒーでした音譜


やや浅めの焙煎でした。

一言で言えば、なめらかで上質なコーヒーな感じですコーヒーキラキラ


口当たりが良く、飲んだ後にすっと爽やかな酸味とともに

グンとした甘みがきます。

酸味の質がハワイコナに似ている気がしましたひらめき電球


香りは近くだとパンのような軽い香ばしい香りのなのですが、

遠くからだと焙煎中のような甘い栗や芋のような香りですドキドキ


コーヒーカンタータな毎日


もう少し深めの焙煎をしても

また違った味が楽しめそうな予感がしました。



200gもいただいてしまって

ありがとうございましたニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。