働く母 2男児育てながらの「自由時間!」

7歳&3歳の2男児を子育て中の働く母です。
読書、マラソン、知財、育児を中心に、日常を綴ります。


テーマ:

本日は長男と「子育てイングリッシュ 」に参加してきました音譜


区民プロデュース型講座で、英KIDS 」さん主催です。

講師はアヤオーケストラ の方々。


『お菓子と音楽を通じ子どもと楽しめる英語を学ぶ』

という企画で、お料理と歌の両方を楽しめました。


今日のテーマは「オシャレカキ氷を作ろう」


2男児ママの子連れde活動記

白玉は、水でなくオレンジジュースで作成。

へぇ~。そういうのもアリなんだ。

タピオカも、意外と家でも使える食材なのね。

(でも長男、このタピオカは苦手だった様子。)


ソースは二種類で、赤はフランボワーズ。黄色はマンゴー。

フランボワーズ、おいしかった~きゃ

といっても、ほとんど彼が食べましたが・・・。



2男児ママの子連れde活動記


演奏では、女性の方が「カホン 」という打楽器を演奏されていました。

(↑名前がうろ覚えなんだけれど、「箱」という意味といっていたから、

たぶんコレだろうと・・・。)
手で叩いたり、先がほうきのように分かれている細い金属で叩いたり、

色んな音がして面白かったなぁ。


大人向けの英語の歌の演奏も、良かったですキャッ☆

その間、長男はつきあわされている感が満載でしたがあせる

「2人でお出かけで、ママ独占できてイイネドキドキ」なんて

都合の良いセリフでごまかしてみたり苦笑


驚いたのは、参加者の中にappleやマロンのメンバーが3名も~にこ


この講座、申込み殺到で倍率が3倍だったということですが、
・・・すごい確率でみんな当たったてこと?
それとも、倍率3倍というのは宣伝文句だったのかしらー。

何はともあれ、おいし楽しい午後でした音譜



MOCCO♪働く2男児の母さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。