多数派『アニー』vs少数派『キャベツ人形』vs中間票『ベティちゃん』さあ、どっち!? | 【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

産土神社リーディング@富士山 もちゆりが行く、全国行脚の旅!
『富士山周辺YOUの扉OPEN参拝』や『ヒーリングカウンセリング』で、あなたの次のステージへの扉を開きます☆

皆さん、こんばんは!

 

『カウンセラー』のもちゆりもちこです面接

えっと、何故『カウンセラー』って名乗ったかって!?

 

Dress Hairで中庭さんにパーマンぱーまん3号してもらった後、

まさかの対面カウンセリング@東京を控えていたワタクシ…

 

会って早速、開口一番、お客様にお尋ねしました。。。

『私、この髪型でカウンセラーって名乗っていいですかね!?

真面目に慎重にドキドキしながら尋ねたら…

同じ問いで昨日から聞く人聞く人100パーの確率で爆笑される爆笑

 

私のお客様は大丈夫らしいです。インパクト大のこの髪型でも!!

なんて懐深いんだ皆。

って思ってたら、私は髪型で選ばれている訳ではないらしい。。。

 

ワタクシ、どっちかと言うと直毛です。

んでもって、ゆるふわパーマに憧れ髪てきた人生。。。

クセっ毛の人にはうらやましがられるんだけどさー。

やっぱり直毛には直毛の憧れがある訳で…

 

人生で何度かパーマかけたことあるんだけどね!!!

いや〜これが何でだろー!?

なぜか似合ってない聖子ちゃんカットになるんだよなー。

えっとですね、似合ってたらそれこそいつの時代でもいいと思うの!!!

でもね、世代がずれてる人が、『似合ってない』聖子ちゃんカットすると…

それは

ただのイタい人ー残念ー・°・(ノД`)・°・(泣)

がーんごーん

 

本気で『似合わない』パーマになった日は、それだけで危うく次の日学校行くの

あきらめようと思ったもんね。泣いたね、泣いたよ。うん。泣き明かしたよ(T^T)

 

そうして、過去数回のパーマ遍歴から…私の脳裏にうっすらと

『私はパーマが似合わない』という

トラウマという名の記憶と記録が刻まれていったのであーる博士

 

 

 

 

そんでもって昨日、、、

わーいはーい!

パーマかけてきました〜♫
これはビフォーwoman
(今回はパーマだけだから、一切切ってないのよ、ほんとすごいな中庭さん♫)
{9E72AAA1-4655-4477-ABAB-4930A488449D}
すっかり虜になった中庭さんに、
『もちゆりさん、パーマかけましょう!』
って言われて、そんなトラウマあったことも忘れて(これが私のいいところ♡笑)
『はーい!!』ってのこのこ行ってきましたよ、ドレスヘアー。
 
『この人!』と決めた人には、全幅の信頼をもって『お任せ♡』してます!
で、できた髪型がコチラ
{3C4A3E34-AD36-4E79-8BAC-C8E489F63FFA}
 
{C44BBDC6-3AFA-46EE-A30D-00C4EC5ACF13}
 
{2645AB3E-D0A1-467E-A924-F81A5D8ACE01}
で、さすがに知り合いには
 
90%の確率で二度見され、、、
アニーと言われます!!!
 
只今、絶賛アニー率高し!!!
 
そんな中ググって笑ったのが、、、レア回答
キャベツ人形!!!
{C174AEA3-8546-4E5C-B584-029FA8297101}
私キャベツ人形知らなかったんで、、、いやー笑った笑った。
 
 
そして、うちの事務管理はやしさん他、
中間票なのがこちら↓
ベティちゃん♡
 
 
ってか、キャラでしか例えられない辺り…やはり、
キャラが立ってしまったのですね。
 
でもね、似合わないパーマの時みたく、
イタい感じでは一度も二度見されないYO!!
ビバ、ナカニー!!!
 
私が中庭さんにお願いし出してから、知り合いがわんさか中庭さんとこ
行ってるのですが、
 
いやはや、まぢでオススメ。
中庭さんのお陰さまで、私のパーマトラウマが解消されましたわい。
ありがたやありがたや。
 
乾かし具合でくるりんぱ具合が変わるそうなので、
ゆるふわからくるくるまで、
パーマ生活を楽しみたいと思いますパーマ
 
 
中庭さん、本当にいつもありがとうございます♫
ちん!!