はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

ドット風のブロックの世界、Minecraftの世界を、初心者から楽しめるように家・城・街・塔・巨大建造物など、画像・動画を含めてご紹介☆

今日も「はじクラ☆」に来てくれてありがとうございます^^
このブログは旧「もっちのピグ部屋作りブログ」より派生し、
2012年10月より新たにピグ部屋作りと似た要素を含むゲーム、
MineCraft(マインクラフト)という箱庭的なゲームを始めたのと同時に開設しています。
内容としては、スキンの公開と作品の紹介。初心者でもわかるような案内記事などなど。

おかげさまで、2周年をむかえることができました☆
さらなる活躍と、役立ち、分かりやすさ、便利さブログへの応援の程よろしくお願いします!!

はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』-はじめてのマインクラフトMinecraft人気ブログ ← 励みになるのでポチッとお願いします^^ →はじめてのマインクラフトMinecraft

≪ピックアップ☆≫
//信号実質無料でWiiU『Splatoon(スプラトゥーン) 』が遊べる☆王冠1
//FREE 著作権フリー・無料のミュージック・BGM素材サイトまとめ CD

※アメブロユーザー以外の人も気軽にコメントできるようになりました※
≪- Twetter -≫
↓毎日の細かい作業の様子等を覗けますよ^^↓
もっち @mocchinohibi

テーマ:
こんにちは^^

はじめてのマインクラフトブログの管理人をさせていただいている、
はじクラ☆もっちこと もっち といいます。ぺこり。

まず、一言。




本当に、沢山の方々に支えられ応援されやっとの思い出ここまで来た作品を、
さらに沢山の方々が見てくださり、評価してくださっているこの現状。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。




そして、今も、
今回の動画よりこのブログに立ち寄ってくださっている方々がいると思うと、
本当に嬉しく思います。ありがとう。。

とりあえず、ここでは、
今回、紆余曲折ありながらも、ほぼ4年目にして動画化にこぎつけられた
作品達を取り上げていこうと思います。
それぞれの動画の詳細等はまた、別の記事として取り上げていきますね。
勿論その記事へのっリンクはこの記事に貼っていきますので、
この記事に来ていただけたら、まとめられている形にします。



ほんと皆様の貴重なお時間を割いて訪問していただきありがとうございます。

ぺこり。



○☆△ーー△○☆ 『 Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた 』 ☆○△ーー△☆○




○2015年7月17日17:00up
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第一部)』


オープニングからトロッコ列車で通るトンネル付近までの再現になります。
ラピュタ城を作り終えてから、最初に作り始めた部分なります。
このときはまだまだマイクラ初心者の私。
この谷、すべて『手置き』です。
トロッコの道も、パズーの家も、炭鉱の街も、親方の家々も。。
そう思って見ていただけたら、また面白いかもしれません^^

・YouTube(高画質版)
 


・NicoNico
 



○2015年7月22日7:00
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第二部)』

この第二部の冒頭出でくる崖の様子や、この落下していく廃坑跡地の景色が
私自身とっても好きで、強く印象に残っているシーンでした。
再現する時に、その色合い、朽ちた様子、密集した建物群。ほんと限られたシーンを
穴が開くほど見て、可能な限り真似していきました。
特に崖の場面では、マイクラの自然体では絶対でない影のつき方をするので、
そこはブロックの色を変えて表現したりと。
あとは海軍基地ですね。ラピュタ再現で一番根気と時間がかかったのがここです。
なんとも巨大。すっきりしたフォルムのくせに迷彩色が映えて素敵なんです。
再現する際は、その迷彩の見え方も可能な限り再現しました。
といってもシーンによって見え方違うんですけどねw


・YouTube(高画質版)
 


・NicoNico
 







○2015年8月1日17:00up予定up
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第三部)』





そして、広告してくださった方々、本当にありがとうございます。






○☆△ーー△○☆            ☆○△ーー△☆○


またいつでも遊びに来てください。^^
ありがとう☆







もっち@はじクラ☆もっち







PS,私が製作している環境はPC版マインクラフトのクリエイティブモードというものです。
その世界の魅力とは・・・そこは、クラフター仲間のあちさんの動画がオススメです☆

↓↓↓↓↓↓↓


ちなみに動画に出てくる歌、建造物、編集、すべてあちさん一人の作品です。尊敬です。










ーーーーーーーーーーーーーー過去記事ーーーーーーーーーーーーーーー


いつもお世話になっております。
ほんとこうやって記事を書くのも久し振りになってしまいましたね^^

でも、逃避したわけじゃありません。
むしろ寄り道しつつの4年間、作り続けてきた天空の城ラピュタワールドがほぼ完成し、
その動画撮影および編集にこの1ヶ月間ほど集中していました。


そして、その第1部は、
なんと今日!2015年7月17日(金)17時にニコニコ動画とYoutubeにアップします☆






わいわい^^☆


こちらにもリンク貼りますので、愉しみにまっていてくださいね☆






もっち@はじクラ☆もっち
AD
いいね!した人  |  コメント(10)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇