Enjoy my Life

バンクーバーでワーホリ生活を終え、児童英語講師としての生活がスタート!


テーマ:

早いもので、仕事を始めてから1年半が経ちます。

たくさんの仲間に支えられながらここまできました。

その間、何度辞めようと思ったことか。


辛いこと、悲しいことがたくさんありました。

毎日起きて、仕事に行きたくないと思ったり。


やるからには、とことんやらなくちゃ気が済まないので

できることは何とか頑張ってやるようにしています。


そんな私に、昇進の話が来ました。

そんなにすごいことではないのかもしれませんが

私の中ではとても大きなこと。


他の先生たちのサポートや管理、指導などと

していく仕事です。


心配性の私にできるのかとても心配で

ずっと悩みましたが、引き受けることにしました。


今よりも忙しくなって、大変になりそうですが

自分のためにも頑張っていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここへ来るのは1年ぶりとなってしまいました。


いつも私のことを気に掛けてくれている友だちが

心配してくれていたので、久しぶりに書いています。


私は、元気にしています。

仕事も続けています。


先週末、誕生日を迎えて

また1つ年を重ねました。


たくさんの人たちにお祝いメールをもらって

感謝の気持ちでいっぱいです。


変化しつつある仕事のことも

ちょっと書こうと思います。


まずは、ご挨拶まで。


これから仕事にいってきます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は、ハロウィーンレッスンをでした。
4つのレベルに別れて、それを教えていくんだけど
学年、レベルによって反応もまちまち。

幼稚園クラスや低学年の子たちは
コスチュームを着て楽しんでくれてるけど
高学年になってくると、かわいくない・・・。



めんどくさい
何でこんなことやらなくちゃいけないの?
かったるい
ハロウィーンはまだ先なんだから、来週でいいじゃん



などなど・・・。

頑張って飾りつけもしたのに


何これ、ダサい
こんなの、いらなくない?



Trick or Treatのクラフトも



こんなのいらないよ
すぐにゴミになるし!
持って帰らなくちゃいけないの?



こんなことを言われる度に、ショックを受け
カチーンときて、でも冷静に、冷静に・・・。

と思いつつも、やっぱりイライラ。


気持ちは分からなくもありません。
思春期だし、そういう年齢だから仕方ないと分かっていても
何でこんなこと言われなくちゃいけないの?!と
思ってしまう私の方が子どもなのかもしれません・・・。

やっぱり向いてないのかな~。
まだまだ力不足なんだと思います・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう日付は変わりましたが、4日は誕生日でした。

と言っても、あっという間に終わってしまったので
誕生日っていう感じは全くしません。

そして、忙しく仕事をして、帰ってきたのは
23時近く・・・。
こんな日にこんなに仕事をするなんて初めてかも。

教室のカレンダーには、子供たちの誕生日に加えて
さりげなく私の誕生日も書いたんだけど、
気付いてくれる子はいなくて
唯一、幼稚園児クラスの子たちは、
日付の練習をしてる時に、私からちょっと言っちゃいました。

そしたら、「知らなかったからプレゼント作れなかった~!」って。
なんてかわいい子たち。

やっぱり私には、幼稚園児くらいの子があってるようです。
小学生以上は怖い・・・。

仕事の話はここまで・・・。

それでも、友だちがおめでとうメールをしてくれて
それがすごく嬉しかったです♪

覚えててくれたんだって思うだけで
温かい気持ちになりました。

これからは、もっともっと女を磨いていかなくちゃ!
最近、忙しさとお金のなさにかまけて
自分を大事にしてないなって思います。

内面からもっともっとステキになれるようにする!

これをテーマに頑張ります☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
約3ヶ月も放置してました。
たまに、ログインするものの
日記を書く元気がありませんでした。

今の私は・・・

仕事・仕事・仕事

休みの日は、外に出る気力もありません。
しかも、今は日曜日しか休みがなくて
体も心も休む暇がなくて、ボロボロです。

営業のようなことも多くて電話恐怖症に陥ってます。
電話、嫌いです。
もう掛けたくないです。

でも、掛けないわけにはいかなくて
声のトーンを頑張って上げて電話してるけど
わがままばかりの保護者の方たちに
思いっきり振り回されてます。

それでも、途中で放り出すことはできないから
一年間は頑張るって決めたけど、その先はどうなるか分かりません。

久しぶりなのに、暗い日記になってしまいました。
ごめんなさい・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月28日


いつものように電車に乗って、仕事に向かう途中でした。

教室の最寄り駅まで、あと1キロ。

私は一両目に乗っていました。


車掌さんのアナウンス


まもなく、○○駅~。お出口は右側です。


そろそろ着くな~と思いながら聞いていたら、いきなり・・・


運転手「わぁ~!!!!!


ガリガリガリ!!!!


私 ?????


急停車・・・



アナウンス「只今、この電車で人身事故が発生しました。

        しばらく停車いたします。


人身事故?


この電車で?


この瞬間、頭の中がパニック。

まずは、本部に連絡。

レッスン、間に合わなかったらどうしよう・・・。


そして、駅から駅員さんが走ってきて、警察、

消防士さんがどんどん集まってきました。


アナウンス「只今、事故の検査をしております。

        この電車は運転の見込みはありません。


そして、1時間後・・・。


アナウンス「安全確認後、電車から降りていただき、

線路を歩いて、駅までご案内します。


結局、電車を降りて、線路を歩き、道路に出て、レッスンへ向かいました。


色々考えていたら、怖くて、気持ち悪くなってきました。


そして、引かれた人は、1両目と2両目の間くらいで、

線路と車輪の下敷きになってました。

タンカーを持ってきたけど、運び出せる状況ではないとのこと。


もう亡くなってるけど、救出するには、

列車を持ち上げないとできない。

そんな声が聞こえてきました。


フラフラになりながら、レッスンしました。


昨日(翌日)の新聞に、もちろん載ってました。


踏み切りに女性が横たわっていたようで、自殺とのこと。


ほんとに怖かったです・・・。

運転手さんの叫び声を聞くなんて、もちろん初めて。

きっと、運転手さんが一番怖かったんだろうなと思いました。


電車に乗るのが怖くて、昨日は同じ場所を通る時、

ドキドキしてました。


もうあんな体験したくないです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

片頭痛の発作が起きます。

一週間の疲れが金曜日に集中するみたい。


昨日もレッスンの途中から

頭が痛くなって、気持ち悪くなりました。


今もまだちょっと痛いけど

18日~30日まで一日も休みがないので

痛いからって休んでいられません。

今も家で仕事中・・・。


気分転換にブログ書いてます。


明日も日曜日なのに仕事です。

13日間も連続で仕事なんて辛いです。


休みたい~!!!!!!!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の中学生クラスでの出来事。


中2・・・3人(男子1人 女子2人)

中3・・・2人(男子1人 女子1人)


このクラスの子たちはみんないい子です。

普通の会話も楽しい♪


会話の練習をする時に、


Stand up!


と言って立ってもらったら・・・


A、大きいよね?


と一人の女の子が、男の子に言いました。

確かにその男の子は大きくて、175cmはあるでしょう。


うん、まあね


そんな会話を微笑ましく聞いていたところまではよかったんです。


って、いうかさ、先生、小さいよね


気付かれた~あせる


みんなで立ってたら、私の小ささは、一目瞭然。


ほんとだ~!!!


とみんなに言われました。


身長を聞かれたので、仕方なく


145cm・・・


と言ったら・・・


そんなに小さいの~!?


この中で、先生が一番小さいよね。


そんなこと言ったって、仕方ないんだもん!

 私ももっと大きくなりたかったけど、なれなかったんだもん!!


大人気なく、必死に言ってました・・・。


そんなに顔を真っ赤にして言わなくてもいいのに苦笑


と女の子に言われてしまいました・・。


だって、だって~!!


顔、真っ赤だよ~にっしっし



こんな会話をした私たち。

ほんと、思い出しただけでも恥ずかしい・・・。

そして、大人気ないな、ほんとに。


でも、場が和んで、楽しい時間だったからよかったかな~。

小さくても、負けずに頑張ります!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家にいる時は、パソコンの前に座ってる。

それ以外は・・・


食べる・寝る


それだけ・・・。


あとは、仕事オンリー。

なんでこんなに仕事漬けなんだろう。


やってもやっても終わらない。

レッスンだけじゃなくて、業務もいっぱいで

頭の中が爆発寸前です。


親にも、「たまには仕事のことを忘れなさい!」

って言われるし、そうしたいんだよ、私だって。


でも、それができなくて余計に苦しい・・・。


いつまで続けられるんだろう、こんな生活。

早く夏のイベントが終わって欲しい・・・。


☆最近のHappy☆

  中学生との会話がおもしろい♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、ガクの検診日でした。

2週間ぶりだったけど、経過は・・・


順調~!!


私は仕事で行けなかったけど、両親が先生に話を聞いてきました。

骨もちょっとずつ付いているみたいで

ギプスが軽くなりました!!


前は足を全部覆っていたけど、今は後ろ側だけになりました。

あとは今までどおり、包帯を巻いてます。


最近はずっと普通に歩いています。

大丈夫かなって心配だけど、歩いてないと、

逆に骨が付きにくくなるらしいので、

走ったりジャンプすることはないように気をつけながら見てます。


今度は3週間後。

その時にはもっとよくなってるといいな~。


ギプスが軽くなったからか、得意の「ちんちん」もできるようになりました!!



大好物のリンゴが欲しくて必死になってます・・・。


治ったら、美容院に行かなくちゃ!!



☆昨日のHappy☆

  ガクの怪我、順調♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。