2011-05-19 00:46:29

スープカレー

テーマ:ブログ
$もっちーの1人暮らしのごはん-スープカレー
先週末札幌に行ってきた。
札幌でまず食べたのがスープカレー。

今まで、あまり興味をそそられなかったけど、
実際に食べてみるとかなりうまかった!
カレーの薄いやつってイメージだったけど、ちゃんとコクもあるし、
具材のうまみもたっぷり!
野菜もたくさん食べられるし、かなりはまってしまう感じだった!

これはうまいってことで、現地で友達になった人にスーパーに連れていってもらい、
スープカレーペーストを買って帰ってきた。
それを使って自分でもスープカレーを作ってみた。
カレー自体はペーストを使うからかなり簡単!
でも、具材を一度フライパンで炒める手間がかかる。
あと、スープだから、きれいに盛りつけるのが難しかった。
味はもちろんお店の方がうまかったけど、家ならこれでじゅうぶん!

しばらくスープカレーにはまりそうな予感がする!
札幌でベル食品のジンギスカンのタレを買ってきた。
今度ジンギスカン作ってみよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

もっちーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

17 ■コメント失礼します

初めまして(。´_`)時々、ブログを拝見させて頂いてます(o゚▽゚)o私のブログはネイルのこととか趣味のこととか書いてます☆

16 ■♪(°∀°)b

rinといいますが、おもしろ動画をシェアするブログやっています(〃∇〃)検索でヒットしたので、チョット覗きに来てみました(^з^)それでは、次の記事にお会いしましょうo(^▽^)o

15 ■( ^∀^)

はじめまして(´∀`*)良かったら僕のブログも是非見てもらえると嬉しいです★またお邪魔させてもらってもいいですか??よろしくお願いします(・∀・)

14 ■はじめまして!!

はじめまして!!ブログを通じて絡んでいければと思っています!よろしくお願いします☆

13 ■おじゃまします^^

最近いろんな方のブログを見て勉強しています♪僕は大したことは書いてないですがたまに書いてます♪僕も更新頑張ります!

12 ■なるほどですね~

ペタの代わりにコメントしますね^^今ブログゆっくり読んでみました~(●´ω`●)ゞエヘヘ♪また更新されたら読みにきますね♪

11 ■こんにちは!白石です。

YouTubeオタクです!YouTubeネタをたくさん書いてるのでよかったら遊び来てください♪読者なりますね♪またきます♪

10 ■こんにちは★

他の記事も読んでみました♪私はストレスと戦う人に楽しい人生を送ってもらうためのブログを書いてます♪また更新されたら読みにきまーす!

9 ■なるほどですね~

ゆりんと言います(。^ε ^。)今ブログゆっくり読んでみました~(●´ω`●)ゞエヘヘ♪また更新されたら読みにきますね♪

8 ■はじめまして白石です。

検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/読者になりますねヽ(´▽`)/読者なりますね♪またきます♪

7 ■コメントさせていただきます★

たまたま来たのでお邪魔します♪女子のための悩み解決などを中心に書いてるので遊びにきてくれたら嬉しいです♪また読みに来ますね♪

6 ■どうも、こんにちはです♪

いろいろ回っていたら辿り着きました★あなたのブログの書き方好きです♪いきなりですが読者登録してもいいでしょうか?(ノ_・。)

5 ■コメントさせていただきます^^

たまたま来たのでお邪魔します♪僕はイケメンじゃないですがモテる条件という記事を書いてます!僕の記事が何かお役に立てればと思います。是非やりとり出来たら嬉しいです♪

4 ■初めまして。

こんにちは!ブログ記事、少し読ませて頂きました^^次からの更新も楽しみにしています!私も色んな人が遊びに来てくれるようなブログを目指します!

3 ■こんにちは♪

記事読んじゃいました。書き方勉強になります。もし良ければぼくのブログも覗いていって下さいね♪次の記事の更新楽しみにしています!頑張ってくださいね♪

2 ■こんにちは♪

ブログ記事読みました。記事の書き方勉強になります。わたしのブログにもよかったら遊びに来て下さいね。また記事読みに来ます♪

1 ■実はブログの内容見てドキっ!です

え…ってビックリしちゃったんです(o^^o) もっちーさんのブログ見て「あぁ…そういうことなんだぁ!」って…ちょっと偉そうな感じかもしれませんけど感心しちゃったというか(*#′∀`艸)やっぱりこういうものの考え方している人ってどんな感じなんだろう?って思って思わずコメントしちゃいました(迷惑だったらご免なさいです)でも…実際のところはもっともっともっちーさんの事を知りたくなっちゃいました(◎>∀<◎) なんだか、こんなに素敵なブログの管理してるんだから、もっちーさん自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです(^∀^)面倒だったり、話したくないとかだったら、コメントそのもの削除しちゃってくれて構いませんので気にしないでくださいね(o≧▽゚)o

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。