2009-06-12 22:54:16

夏になりかけてますが…スノーボールクッキー

テーマ:スイーツ
もっちーの1人暮らしのごはん-cookie
ハロウィンにハロウィンをハロウィンをテーマにしたスイーツを注文されたんだけど、1月位に、またまた誕生日をテーマにした注文を受けました!!

ってことで、作ったのがスノーボールクッキー。
1月に注文をうけたんだけど、作ったのは5月末でしたw
納品まで4ヶ月もかかってしまいました。
ごめんなさい!!w

このスノーボールクッキーだけど、ははもっちーにレシピを教えてもらったんだ。
結構手間かかって作るの大変かと思ったんだけど、かなり簡単!
さくさくで、甘すぎず、かなりうまかったです。

注文をしてくれた友達にも喜んでもらえて一安心です!!

サクサクの秘訣は、ははもっちー曰くお菓子用のマーガリンを使うこと!
バターでつくってもおいしいんだけど、マーガリンで作った方が
軽くてさっぱりした感じになるんだって。
たしかにしつこくなくておいしかった。

ラテにぴったりでした。
菓子作りはあまり得意じゃないから、簡単なモノから作って、
いろいろ作れるようになりたいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

もっちーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■難しいですね確かに

お菓子作りはなかなか大変ですよ。。
ブログ見ないうちに菓子職人になっていたとは!!

注文から半年かかることを見越して
来年の2月に向けて仕掛かってちょっ( ̄▽+ ̄*)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。