2008-12-30 21:40:24

MY BEST MISSED FOOD!!!!!!!

テーマ:ブログ
もっちーの1人暮らしのごはん-F&C

I MISSED YOU SO MUCH, FISH AND CHIPS!!!!


3年間ずっと食べたいと思ってたものがこれ!フィッシュアンドチップス!!
オーストラリアに着いて4日目

ついに食べられた!!!!!!!


フィッシュアンドチップスは魚のフライとフライドポテト。
大して特別な食べ物とは言えないかもしれない。
でも、なぜか知らないけど、無性に食べたかったんだよ。

今日は家族みんなでおばあちゃんの家に行ってきたんだ。
海辺を散歩したり、家でゆっくりしたり、ホントにリラックスできたよ。
で、最後の最後に待ちに待ったフィッシュアンドチップスを食べることができた!!
そりゃ食いつきたくなるのもわかるでしょ??w

ここがドナ曰くBEST FISH AND CHIPS SHOP!! ↓
もっちーの1人暮らしのごはん-F&C shop


店に入るとまだフライになっていない魚の切り身が売っている。
Cod(タラ)やPerch(スズキ)やSnapper(タイ)などの魚が並んでいて、
食べたい魚を注文する。
今回はCodを注文した。
もっちーの1人暮らしのごはん-F&C shop2


で、待つこと10分…
こんな感じにうまそうなフィッシュアンドチップスができ上がった。
もっちーの1人暮らしのごはん-F&C2

やはりおいしい店は新鮮な魚を使ってるんだって。
こっちの人は意外に味にうるさいから、同じようなフィッシュアンドチップスでも味が違うみたい。
たしかに、前にシティーで食べたのはこんなにジューシーじゃなかった気がする。
とにかく久々のフィッシュアンドチップスは最高にうまかった!!

帰る前にもう一度たべたいよ~。
食べたいオージーフード…
あとはパブロバだけだな!
これは絶対に食べたい!!
どこかで見つけないと!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-29 21:12:42

Trifle(トライフル)

テーマ:オージー
もっちーの1人暮らしのごはん-トライフル
クリスマスデザートのトライフル!!
クリスマスは過ぎちゃったけど、少しでもオージーのクリスマスをと思ってくれてファミリーが用意してくれたのがトライフル。こっちではクリスマスプディングがクリスマスケーキなんだけど、この家ではトライフルを毎年作る。

スポンジケーキをさいころ状にきってボールにいれて、オレンジジュースをしみ込ませる。
その上にみどりと赤のゼリー(たぶんライムとワイン)をのせ、カスタードクリームをのせて、
さらに生クリームをのせて、フルーツをトッピング!!
大人だけならオレンジジュースにコアントローなどのお酒を加えると旨いらしい。

3年ぶりに食べたトライフルは懐かしかったし旨かったよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-28 22:42:10

BARBIE!!!!!!

テーマ:ブログ
もっちーの1人暮らしのごはん-BBQ
オーストラリアのごはんと言ったら…

BARBIEでしょ!!


バーベキューのことをこっちのひとはバービーっていうんだ。
なんかかわいいよねw
しかも自分のうちにこんなに立派なバーベキューセットがある。
マジすごい!

こっちのバービーはもちろん肉も焼くんだけど、
ソーセージがほとんどでビーフなしのことが結構ある。
オージービーフって言うくらいだからこっちでは肉が安いだろうと思う人も多いかもしれないけど、意外に高いんだよな。だから、ソーセージだけになっちゃう。

でも、このソーセージがなかなか旨い!
日本のウインナーと全然違う。スモークしたり、茹でたりしてなくて、ただ腸に詰めた状態で売ってるから、それを焼いて食べるとそれはそれは…
もっちーの1人暮らしのごはん-BBQ2

ね?うまそうでしょ??

こっちでは食パンにバターを塗って、そこにソーセージとタマネギ、BBQソースをかけて折り曲げて食べる。
約3年ぶりのソーセージ!
マジで旨かった~。

後輩のO君もこのソーセージが食べたいって言ってた。
ってことで、写真を載っけておきます!!w

ちなみにこれは昨日の夕飯。
今日の昼は別の人たちと公園でバービーでした。
そちらは別のブログに載っけときます。
ではでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-27 16:35:08

久しぶりにやってきました!!

テーマ:オージー
約3年ぶりにきました!!

どこにって??

オーストラリアにです!!

いや~かなりなつかしいです!

ってことで、また食べ物ネタがあったら、載っけていきます。
目標は2日に1回です。

ではではおたのしみに~!!

ちなみにもう1つのブログも期間限定で復活させます!
食べ物以外のネタはそちらで載っけます!
よろしくです!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。