2008-04-09 22:36:36

勝手に いちごアワード2008

テーマ:ブログ
いちご
毎年1月くらいになると大活躍するフルーツ!いちご旨いね~いちご。入社当初より帰るのが遅くなり外食も増えた今の食生活の中で、かなり手軽にとれるビタミンC。最近値段も下がってきてますます食べる機会が増えてる。毎日1パックくらい食べてるよ。

そんないちごをいっぱい食べた今年、勝手にいちごにランキングをつけてみた。
対称となるのは今年食べたいちご。基準はもちろん味!あとは値段、見た目、手に入りやすいかどうか。
まあ、どうでもいいことなんだけど、読んでくださいな。
ランキングはこんな感じ!

No.1 王冠2さちのか(佐賀)王冠2
No.2 あきひめ(静岡)
No.3 あまおう(福岡)
No.4 べにほっぺ(静岡)
No.5 とちおとめ(栃木)
No.6 さがほのか(佐賀)



「さちのか」は味、値段、買いやすさ、形共に一番バランスがとれてたからトップ!

正月に実家で食べた「あきひめ」は今年食べたいちごの中で一番旨かった。
味、形、身の柔らかさは抜群!でも、こっちでは手に入らないので惜しくも2位!

「あまおう」は旨い!あのしっとりとした食感もいい。でも、高い!1パック500円はちょっと…

「べにほっぺ」は最近こっちでもだいぶ手に入るようになってきた。でも個人的にはあきひめの方が好きなんで4位。

とちおとめは確かに安い。でも、味は甘みがすくなく、食感もサクサクした感じであまりよくない。
今の時期小粒なものがかなり安売りしてるから、ジャムに大活躍!

「さがほのか」は売ってても買わない。ねだんはさちのかと一緒。なにが悪いって??
味!とにかく水っぽい。甘みが無いとかじゃなくて、味が薄い。1位~3位のような
一粒に凝縮された旨味がない。僕に取ってはあまり好きな品種じゃない。

ってな感じで、偉そうに書いてみました。
いちごを買えるのもあと半月程…。
夏になるにつれて楽しみなのは桃!
箱買いするのが楽しみです。にひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。