2007-06-19 00:09:13

焼きすぱ!!

テーマ:ジャンル??
yakisupa今回は家にあるものを使ったメニュー。スーパーに寄らずに家に帰る日は、家にあるもので、何か作ってるんだ。これを作った日は無性に焼きそばを食べたかったんだけど、麺が無いから作るのをやめようかなって思ってた。でも、食べ物が入ってる棚を空けたらスパゲティーが入ってた。これは使えると思って、麺を茹でて、後は冷凍してあったイカのゲソ、野菜を具にして、味付けは普通のソース。更に盛っておかかをかけて、できあがり。麺はレンジで茹でたから、その間に具の準備ができたから、時間もかなり短縮できた。ごはんを炊いてない日や、すぐになにか食べたい日にはもってこいのメニューだよ!

焼きスパ!
---材料---
スパゲティー…100g →茹でる
キャベツ…適量 →ざく切り
豚肉…100g位
たまねぎ…1/4個 スライス
にんじん…1/4本 →線切り
イカゲソ…適量 →食べやすい大きさ
鰹節…1パック
ソース…適量
塩こしょう…少々

---作り方---
①スパゲティーを茹でる
②フライパンに油を熱し、豚肉とゲソを炒める
③野菜も炒める
④火が通ってきたら、茹でた麺を加えて炒める
⑤ソースを加えて味付けする
⑥更に盛って、鰹節をかける
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-14 00:09:52

料理できないときは...

テーマ:ブログ
フルーツ

みなさんお久しぶりです!
最近仕事の後にジムに通い始めて、家に帰るのがかなり夜遅いから、料理する機会がめっきり減っちゃいました。
たまに作って写真に撮ってるんで、今度載せますね。
で、今日はレシピじゃないんだけど、最近のハマりもの。フルーツ!
外食が多くなるとビタミン不足になるから最近は果物を取るようにしてる。
もともともっちー家では昔から毎日くだもの食べてたから、家にくだもの無いって状況はつらいんだよね。
結構くだものって食べるまでがめんどくさいから、時間があるときに一気にカットして皿に盛って、
冷蔵庫で冷やしておく。
こうすると食べたいときに食べられるし、いいんだ。
オーストラリアにいたときに、ホームステイ先がこういう風にカットフルーツを冷蔵庫に入れてたんからちょっと真似してみた。
朝とか、夜とかにくだもの食べると口の中がさっぱりしていい気分になるよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。