2006-04-24 00:37:58

TUNA AND SALAD SANDWICHES

テーマ:カフェ
SAND
うちのコーヒーショップでおいしかったのは、コーヒーだけじゃなかった!

サンドイッチもめちゃめちゃ旨い!!



たんなるサンドイッチでしょ?っと思うかもしれないけど、とんでもない!
まずは大きさ!
デカイね!!
日本でサンドイッチ作るときって、小さいし、具も少ないでしょ?
でも、オーストラリアのは、具がたっぷり!!
しかもうちのコーヒーショップは8枚きりくらいのサンドイッチにしてはちょっと厚めのパンを使う。
だから、サンドイッチは分厚くなって食べるのに一苦労!
爪楊枝無しで食べると、ボロボロ具が落ちてしまう。
すごく食べにくいんだけど、本当においしいんだよな!

挟む具なんだけど、忘れてはいけないのが、ビートルーツ(赤かぶの水煮の缶詰)!!
これが無いと味がしまらないんだよな!

ホントにこのサンドイッチおいしいから試してみてよ!

ツナ&サラダサンド
---材料---
ツナ・・・1/2缶→マヨネーズを加えて混ぜる
パン・・・2枚
トマト・・・1/2個→薄く切る(3ミリくらい)
きゅうり・・・ちょっと →スライス
レタス・・・適量 →細切り
にんじん・・・適量→皮を剥いて、千切り
たまねぎ・・・ちょっと →うすーくスライス
ビートルーツ(お好みで)・・・適宜
バターorマーガリン
マヨネーズ

---作り方---
①パンにバターかマーガリンを塗る
②①の上にツナをのせる
③トマトをのせて、塩こしょう
④きゅうり→たまねぎ→レタス→にんじん→ビートルーツをのせる
⑤④の上にマヨネーズをちょっとかける
⑥もう1枚のパンで挟む
⑦半分に切る

※ツナじゃなくて、ハムやとりにくを使ったのもおいしいです!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-22 22:30:27

CAPPUCCINO

テーマ:オージー
Cappuccino

めちゃめちゃひさしぶり!!


更新しようしようと思ってたんだけど、気づいたら半年くらい経ってた...

オーストラリアにいたもっちーも、めでたく入社して、研修を終え、いよいよ配属されることになった!!
でも、このブログを続けるのは難しいかも...
ってことで、かなりたまにだと思うけど、料理を作ったときに更新していきます。

ではでは本題へ

これはカプチーノ。
オーストラリアは、とにかくコーヒーが旨かった!
前は日本でフィルターコーヒーを飲んでたんだけど、オーストラリアではエスプレッソタイプが一般的。
カプチーノはあふれんばかりのあわあわミルクと、その上のチョコレートパウダーがたまらないよ!
あのあわあわをおしゃれにすくって食べているおばちゃんを見たときから、あー俺もカプチーノ飲みたい!って思ってた。
で、一回飲んでうまさに感動!
気づいたら、自分で作れるようになりたいって思うようになってて、コーヒーショップで働きながら、修行してたんだ。
このカプチーノのあわあわミルクも簡単に作れそうで、実はむずかしい。
初めの頃は、なかなかクリーミーな泡が作れなかったんだ。
でも、師匠に教えてもらって、自分でも毎日練習して、日本に帰ってくる前にはかなりおいしいコーヒーが作れるようになったんだ。

俺がオーストラリアにいたとき、うちの親が安いエスプレッソマシーンを買った。
だから、オーストラリアで豆とチョコレートを買ってきて、今は実家に帰った時に自分で作って、飲んでる。
そのひとときがたまらない。
飲むとオーストラリアを思い出すんだよな...
ちなみに写真のは自分で作ったカプチーノ!

メルボルンのコーヒーはすごくおいしいんだって!
今度行ったときは飲んでみよ~。

izumiちゃん、これでしょ?
カプチーノってのは!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。