フリーアナウンサー坂本洋子のHappy★Smile日記

2014年3月まで7年間、地方局アナとして働いていました。

山登りと温泉が好きで、温泉ソムリエの資格を持っています。
環境問題にも関心があり、エコ検定を取得しました。

1人の女性として、主婦として、喋り手として、日常の些細なことなどを書き綴ります。


テーマ:
魚を食べると〜♪

頭頭頭〜♪
頭が良くなる〜♪

あの歌が頭から離れません。。笑

最近、
離乳食に『魚』を沢山取り入れています。

{A2396846-40A6-4771-9D57-9076567EE0C8}
かつおスティック定食
{37EB474A-279D-4939-A7AF-4230FE17DD79}
まぐろスティック丼

他にも、シラス、鮭、鱈、鯛など。

今朝は息子が
私の朝食だった【黒はんぺん】を
欲しがったので、
少しあげてみたら
ニコニコしながら食べていました(*^^*)

黒はんぺん、また買ってこよう♪

近所に美味しい魚屋さんがあって
お話しながら魚を選ぶのが
毎回楽しいです☆

きのうは、
「鯖の刺身できますよー!」と言われて、
「え⁉︎鯖の刺身⁉︎」
と夫と2人で聞き返し、即購入決定。

鯖は足がはやいので
しめ鯖が主流ですよね。。

{62CD6AFB-18F0-4A14-9192-D6A8EAA63DBC}

全く臭みがなく、
美味しかったです。

お肉も大好きだけど、
魚も…♡

健康の為にも
息子にバランス良く
食べさせていきたいです(*^^*)

あわよくば
頭が良くなりますように…☆笑

フリーアナウンサー(ママ歴11ヶ月)
坂本洋子


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。