陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:


暑いです。
そしてお仕事です。
世間は3連休中?

私の連休はお盆休みまでお預け💦💦💦
頑張ります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2018世界バレーの出場権を獲得、おめでとうございます。

良かった‼

東京オリンピックへ向けていいスタートがきれましたね。

私は2006年の世界バレーのとき、めちゃめちゃ全日本男子を応援していて、会場にも観戦に行きました。

もしかしたら自分の中で一番感動した大会だったかも。
山本隆弘さんの復活だったり、ベスト8に残ったり。

代々木で夜中近くまで決勝戦を観戦したっけ。
強豪同士の決勝戦は凄かったな。

また2018年世界バレーは素晴らしいドラマが生まれる予感。

期待しています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:














中身の濃い充実した1日でした。
今日お会いした皆さま、お疲れさまでした。
楽しかったです💮


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


本日発売のドトールのメロンフローズンドリンク。
どうしても飲みたくて仕事帰りに飲んで来ました。
今日は暑かったので、美味しかった~。

そうそう、今日の夕方珍しく虹が見れました。



これはいだだき画像ですが、同時間に二人から「虹が見えた」とLINEがきました。

みんな居場所は違っても、同じ虹を見てるって、何だか不思議で、ちょっと嬉しい😃💕



そして↑は、いただいたお菓子。
小さなシュークリームみたいで美味しかった❗

なんだか最近のblogは食べ物の話題ばかりだ(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


本日はお休みだったので、初めてのお店でランチ。

鮪アボカドとろろ丼。
醤油ベースのゴマたっぷりのタレをかけて。

すごくヘルシーで、店内も綺麗。
女性ひとりでも気軽にランチ出来る感じです。
窓際はカウンター席になっているので、1人の人が多かったです。

休日の楽しみはなんと言ってもランチです。

このblogを書きながら、世界バレー予選観戦中。
解説の山本さんの声が嬉しい😃💕

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はずっと応援している元バレー全日本、いやいや私的には元パナソニックパンサーズの山本隆弘さんのbirthdayです。

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

もう現役を引退してから何年経つのでしょうか。
いまでも、解説、バレー教室、小学生のバレーボール大会などバレーボールに携わっておられて嬉しいかぎり。
と、言っても私自身がバレーボールを観る機会が減ってしまって、中々今の状況についていけないのですが・・・

ま、そんな時は山本さんがMCをしている「volleyball  channel」を頼りにしてます(笑)

これからも、益々のご活躍お祈りしております。
充実した素晴らしい1年が送れますように。

さて、本日はBS  TBSにて世界バレーの予選があります。
山本さんの解説なので、録画予約しなくっちゃ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんな風に箱に入っていて、まるで本物のぶどうが入っているよう。



フタを開けると一瞬「あっ、ぶどう」と、思ってしまいます。



この袋の中には、小さいぶどうゼリーがいっぱい‼

冷蔵庫で冷やして食べたら、まるで本物のぶどうの味が🍇🍇🍇
めちゃめちゃ美味しい(^O^)

会社にも1箱持って行って皆におすすめしたところ大好評‼

豆腐  三代目  繁蔵   のぶどうゼリー、お使いものにもぴったり。

リピしまくりです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


念願のバナナショコラータ食べました‼

完熟バナナの味です。
粘り加減も本物のバナナみたい。
バナナ好きなら好きだと思います。

ショコラは甘過ぎず、バナナアイスともマッチしていてgood👌です。

期間限定ものは一度は食したいですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
七夕の夜、今宵は星が見えるのかしら。
気がついたら寝落ちしていて、いま目覚めました。

小さい頃は、短冊に🎋願い事を書いたりしていたけれども、大人になってからは七夕は特にイベントでもなく、ただ通り過ぎて行くだけ。
強いていえば、my  birthdayのイブイブで、「あ~、また歳をとってしまう」と感じる日であります(^o^;)

短冊に願い事を書いてる皆さま、どうか願い事が叶いますように。。。

九州の方は豪雨で大変な状況ですね。
被災者の皆さま、1日も早く心が休まる日が訪れますように。

日々ニュースを見ると、心が痛くなることが多いですね。

ささやかな日常を送れることに感謝です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ暑さが厳しくなってきました。
昔から暑さが苦手で、以前は夏になると食欲が落ちたものですが、最近は食欲はまったく落ちません。
困ったなぁ、痩せるチャンスがない(^o^;)

とは言っても、夏はやはり冷たくてさっぱりしたものが良いですね。



画像はお土産の金魚のゼリー。
見た目も涼しげで、可愛い💕
食べちゃうのが勿体ないですね。
でも食べましたけど(笑)
フルーティーな味で美味しかったです。

夏のデザートは、アイスorゼリーが一番!!
冷蔵庫にストックして置かなきゃ‼
あっ、これが痩せられない原因か💦💦💦

いま食べてみたいのは、ハーゲンダッツの新作、バナナとショコラのアイス。
今日はお休みなので買ってこようかな~👜





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。