今日は、運命の全日本男子メンバー12名の発表の日。

ところが・・・


荻野、斎藤、柴田、宇佐美、山本、富松、松本、山村、清水、福澤、津曲、石島、越川、朝長


上記14名から最終12名への絞り込みは大会2日前(登録締切り)までぎりぎりに持ち越されるらしい。


2日前・・・それで大丈夫なんでしょうか(-o-;)


でも、何もわからずただ待っているよりも、状況がわかっただけでもありがたいです。


大林素子さんのブログ http://ameblo.jp/motoko-oobayashi/


中西美雁さんのブログhttp://ameblo.jp/vbw-mikari/


本当にこの方たちのおかげで、男子バレーの数少ない情報が入るので感謝です!!

公式での発表を待っていたら大会が始まってしまうわ(;^_^A


もう、今週末には開幕なんですよねー。


あれから、4年・・・ 。


短かったのか、長かったのか。

とにかく色々な想いが交錯したのは確か。


夕方のTBSのニュース番組、念のため録画しておいたのですが、流れましたよ~、少しだけど(笑)

植田監督の表情を見る感じでは、そんなに悪い状況には感じません。

多分大丈夫でしょう、と、楽観的に考えたい(;´▽`A``


夜はCSの『バボちゃんねる』と、TBSのスポーツニュースと、フジテレビの『すぽると』をチェックしたいのですが、みんな時間がかぶってますね。


まだ最終12名の発表ではないから、そんなに取り上げられないかしら?


リモコン片手に3番組見るとしますか(^o^;)

とりあえず携帯のワンセグも駆使して・・・

はぁ、疲れそうだなあせる



バレーとは関係がないのですが、今日のニュースで元TBSアナウンサーの川田亜子さんが自殺されたと聞きました。

衝撃でした汗


数日前、何かからのリンクでたまたま川田さんのブログ(アメブロ)を読んだんですよね。

今は削除されてしまった記事だったんですけど。

何かに苦しんでいるのが伝わってきて、すごく心配でした。

でも、まさかこんなことになるなんて・・・


何を悩んでいたのかわからないけれど、残念ですね。

天国でゆっくり休んで下さい。(合掌)



◆追記◆


産経新聞の記事に植田監督の意向が出ていました!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000936-san-spo


植田辰哉監督は「間違いの許されない大会なので慎重にやらないといけない」と、メンバー確定を先延ばしした理由を説明。W杯で肩を痛めた石島雄介(堺)や、合宿中に左手薬指を負傷した山村宏太(サントリー)の状態を最後まで見極める意向を明かした。



う~ん、やっぱりゴッツもヤマコフも状態がまだ不安定なんですね。

でも、植田監督としては主軸と考えていたメンバーだから、ぎりぎりまで回復具合を待ちたいといったところでしょうか?

2人とも実績もある貴重な戦力です。ぜひ回復して欲しい。

でも、開幕まであと5日。間に合ったとしても、それから合わせられるのかな。

あ~、やっぱり不安になってきた(-"-;A