陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
今年も早、半年が過ぎました。
正確に言うと明日で上半期が終わります。

今日は仕事終わりに職場の食事会がありました。
最近お気に入りの洋食屋さん、リピ3回目です。

魚のマリネ。
前菜とは思えない、立派なメイン料理のよう。
揚げたての舌平目だったかな⁉めちゃ美味しい‼



エスカルゴとキノコの炒めもの。
味付けバッチリ😃✌
おつまみに最適。



シーフードサラダ。
これまたサラダとは思えない位、シーフードがゴロゴロ。
さっぱりして美味しい‼



テールのシチュー。
お肉が柔らかくほろほろ。
ソースも絶妙。



ハンバーグ、とにかく柔らかく美味しいです。
おすすめです。



シャトーブリアンのステーキ。
贅沢過ぎる。爆笑
幸せな一品。




チキンのミラノ風カツレツ。
揚げたて~!
ジューシーで美味しい‼


この他、写真はないけど、ガーリックライス、ドリンク、食後のコーヒーと満喫照れ

今日は5人で取り分けて色々なものを食べました。
お腹一杯、大満足です。
ご馳走さまでした~m(__)m




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



中学生vs元全日本のバレー対決見ました。
ノブコブ、細川さん、まっつん、浅倉さん、南さん、泉川さん、宮崎さん等々、平均年齢40いくつとか(笑)

川合さんは選手兼監督だけど、試合には出ないのね(^o^;)

中学生に、株の人だって言われてました。




そして解説は山本隆弘さん。
選手として出てほしかったなー💦
でも、辛口の解説が面白かった(笑)
今度はプレーする姿を見せて下さいねぇ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


「幕末太陽傳」を観劇してきました。
久々の雪組さん。今回はちぎちゃんの退団公演だったので、1回は観ておきたいなと思って・・・。

なんだろ⁉   サヨナラ公演ぽくないお芝居(笑)
でも、ちぎちゃんには似合ってる気がします。
コメディタッチで面白かったです。

う~ん、欲を言えばラストにもう少し余韻というか、感動というか、何か欲しかったかな。

ショーは体育会系っぽい印象。
大がかりな装置はつかわず、組子みんなで出てくるシーンが多かったですね。
雪組さんの熱いエネルギーを感じました。
ロケットも斬新で良かったです。
ムラでは初舞台生全員で、きっと迫力あっただろうな。

1回でも観れて良かったです🎶

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝、海老蔵さんがblogで「人生で一番泣いた日です。」と書き出していた記事を読んで、すごい衝撃を受けました。

その言葉で何が起こったのか察することは出来たけれど、どうか違って欲しいと願うばかりでした。

かなり厳しい状況が続いているのは感じていましたが、心配していると、いつもひょっこりblogを更新してくれて、お茶目な顔を覗かせてくれていた小林麻央さん。
きっとまた次の更新があるに違いないと思っていた矢先でした。

海老蔵さんが人生で一番泣いた日の翌日は、大勢の人が悲しみにくれた日でした。

きっと皆さんが流した涙は、ダムをも満水にしてしまう位なのではないでしょうか。

一人の女性の生き方が、こんなにも沢山の人の心に響くものだとは、つくづく麻央さんの人柄が偲ばれます。

麻央さん、ありがとう。
麻央さんの生きざまは、改めて命の尊さ、日常の大切さに気付かせてくれましたよ。

ご家族皆さまが心配ですが、きっと麻央さんは一人一人の心の中に生き続けていくことでしょう。

病と闘い続けた麻央さん、痛みから逃れてゆっくり休んで下さいね。合掌。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1年中、アイスコーヒーや、お茶など冷たいドリンクを常備しているのですが、いつも同じでは少々飽きてしまいます。

1~2年前はカルピスに嵌まりました‼
今年は・・・
ラッシーです。
そう、カレー屋さんでよく出てくるドリンクです。

ラッシーといっても、
ドリンクヨーグルトに、牛乳を混ぜ、レモン汁を入れ、最後に蜂蜜🐝を入れ混ぜるだけ😉

カルシウムを取り込むにはレモンが最強。
牛乳にレモンでは分離してしまうので、ドリンクヨーグルトを入れるのがコツのようです。
テレビの受け売りですが(^-^ゞ

爽やかな甘酸っぱさでgood👌です。
夏にぴったり。
ちょっと食欲のない時にもいいかもです。

今年の夏はコレで乗りきろう‼



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事帰りの買い物はストレス発散♪
と、言っても大きな買い物ではなく、飲み物だとか、お菓子だとか、自分へのささやかなご褒美です。

今日買ったのはコレ   ↓



大人の贅沢カールに、ガリガリ君の梨❤
大人のカールは食べたことはないのですが、もうすぐカールは関東では販売終了になるので、せっかくみつけたので買ってみました。

ガリガリ君の梨は大好きなアイスです。
販売期間が短いので早速お買い上げ💰

これらは2~3日かけてゆっくり食べたいと思います。

明日は仕事帰りの買い物はやめとこ(笑)





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



本日のランチプレート。
リゾットもキッシュもスープも美味しかった照れ

今日は、PCの設定で姉のお友達が来てくれることになっていたので、まずはランチ~💕

私は仕事でSOSがきてしまったので、ランチのみ参加!!
その間、スマホでわからないことも教えてもらいました。
ありがたや~💓

気がつけぱスマホにして早1ヶ月が過ぎていました。
アメブロの更新、メールにLINEは何とかこなせる範囲に・・・
でもまだまだ使いこなすまでにはいたりません(--;)
色々教えてもらえる人がいるのは本当に助かります。

仕事もここのとこ忙しくヘトヘト💦
明日もアポ2件はいっているので、忙しくなりそうです(^o^;)

とりあえずしっかり睡眠とるとしましょう。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




本日よりローソンにて期間限定発売の、ショコラロールケーキを購入しました。

ゴディバとのコラボだけあって、チョコレートのクリームが美味しいです。
値段は366円と少しお高め。
今日はお試しにひとつを3等分しました(--;)
まぁ、お店で食べることを思えば安いかな?
美味しかったので、また買ってみようと思います。

そうそう、6月6日はロールケーキの日だそうです。
ロールケーキのスポンジとクリームの模様が6に見えるからだとか(笑)

ロールケーキの日に食べれて良かったです!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



スマホを購入して約1ヶ月。
朝充電を満タンにしても、夜帰宅すると20%をきってしまう。
特に使ってるつもりはないけど、こんなものなのかな?

仕事帰りに出掛ける時に充電がなくなりそうなので、モバイルバッテリーを購入しました。
姉が買ってきてくれたのですが、大好きな紫色❤

バッテリーだけ買えば良いと思っていたのですが、ケーブルやACコンセントなど必要なのですね。
またしても出費が( ̄▽ ̄;)

でもこれで出先で充電切れの心配はなくなるかな😉

さぁ、明日も仕事だあせる
明日はワールドリーグのテレビ放映があるはず。
確か山本隆弘さんが解説では?
チェックしなくちゃ‼

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。