陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:


本日は宝塚星組公演「スカーレット  ピンパーネル」を観劇しました。

紅ちゃんのトップお披露目かと思うと、感慨深いです。

真ん中にいる紅ちゃんを観て、ホントにトップになったんだなぁ、と不思議な感覚。

おめでとう🎉✨😆✨🎊
作品は昔も観たことがあるけど、面白かったです(^^)/
宝塚は、フランス革命好きだからね。

紅ちゃんは真ん中でキラキラしてて、ことちゃんは歌と存在感で魅せてくれました。



終演後は友人が来てくれて、シャンテの地下で食事。
美味しい食事と、楽しいお喋りであっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

久々に日比谷で過ごした休日でした~。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



一昨日、スタバへ行きました。
前から飲んでみたかったストロベリー  クリーム  フラベチーノを注文。

実は私、コーヒー大好きなのですが、スタバはちょっと苦手です。
勿論、雰囲気や味は素晴らしいのですが、なんか気後れしてしまって💦
オーダーの仕方もイマイチわからず(^o^;)

でも、スタバ好きな人の気持ちはわかります。
落ち着けて、自分の好きなことしながら過ごせますものね。
店内を見渡せば1人で来ている人が圧倒的に多いです。
本を読んだり、勉強をしたり、パソコンを見てたり、スマホをいじってたり・・・

ようするに私はたんにスタバ初心者🔰で、馴れてない分その空間におさまってないだけ。
ハマってしまうとお金がかかりそうだから、当面あまり近づかないようにしよう(笑)

昨日の帰りはローソンでアイスカフェラテ☕
これで充分と感じてしまう私は、貧乏性なのでしょうか( ̄▽ ̄;)

次回スタバは時間のある時にゆっくり行ってみよう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、お休みの予定をしていたのですが、急遽お客さまが来ると連絡があり、出勤しました💨

ご褒美?と言うわけではないのですが、社長が向かいの人気のある和食のお店に予約をしてくれて、もう1人のスタッフのコと一緒にランチをご馳走していただきました。







普段は満席でなかなか入れないのですが、ラッキーでした😉

食後に店長さんからシャーベットのサービスも\(^^)/

美味しかった~💕
お仕事頑張ってると、たまに良いことあります。
ご馳走さまでしたm(。_。)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日放映された久々の「家売るオンナ」は、すごく面白かった~。

サンチーカッコいい‼
綺麗で、出来るオンナは素敵ですね。

何人かの人生が、最後に交わって、それぞれが小さな幸せを掴むことが出来て、ほっこりしました💕

出演者みなさん、各々キャラがたって、ますますパワーアップしてました。
これからもspecialやってほしいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



帰りにスーパーに寄ったら、カールの棚は空っぽ。
そりゃあれだけテレビでニュースになったらないよねぇ。

諦めきれず、もう1店舗寄ってきました。
当然のごとく、カールの棚は空っぽ‼

あ~、もう二度とカールおじさんに会えないのかな、と思いつつ、昔スーパーやコンビニで働いていた習性からか、棚の上段を見上げてみたら・・・

あ         っ          た              \(^-^)/

だいたい品だし時に売り場に置ききれない場合、棚の上にストックしておくのよね~。

チーズ味2つと、うすあじ1つゲットしました‼
消費期限10月だから大事に食べよう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ニュースでカールの販売中止を聞いた。
カールと言えば昔から慣れ親しんだスナック菓子。
特にチーズ味と、コーヒーの組み合わせはバッチリだったなぁニヤリ

人間の心理って、なくなると思うと急にその存在の大きさに気づくと言うか。。。
無性にカールが食べたくなる。
まだお店にあるかなぁ⁉
今日、スーパーに寄ったら売り場を覗かなきゃ‼
カールおじさん、待っててね(^O^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



さっぱりとネギトロ丼と、おそばのセット。
今日はお給料日なので、母に奢ってあげました。
アイスコーヒーもついて1000円位。
休日の楽しみはランチです\(^^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6連勤明けの休日。
ここ数日、すごく忙しかったので、疲れがピークショボーン

今回はシメさんのお茶会もパスしてしまった。
再会まで我慢だね😩

テレビの録画もたまりっぱなし。さっそく朝から録画しておいた怖い映画を観た。
やめときゃ良かった。やっばり怖いゲッソリ
何故か怖がりのくせに観たがり、困ったもんだわ。

気分を変えるために、「volleyball channel」を観て、山本さんに癒されよう🎵
そう言えばワールドリーグももうすぐですね。
全日本もずいぶん様変わりして、知らない若手もいっぱいだな。
観戦に行っていた頃が懐かしい。
間近でみる試合は迫力があって楽しかった‼
東京オリンピックに向けて、みんな頑張れ💥👊😃

あはは(笑)、山本さんと柳田君のやり取りの最後が可笑しい‼
柳田君、真面目だね(^O^)

さて、昨日のニュースによると、宝塚で、「ポーの一族」をやるとか!!
子供の頃に読んでたなぁ。
舞台でやるのはちょっと難しいかな、と思うけど、小池先生の念願の作品のようだし期待しましょう♪


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲストは芳村万里さん。(ん?漢字あってるかな?)
芳村さん若い‼
年齢を重ねてもオシャレで、綺麗(^-^)/

芳村さんが会いたい人で西城秀樹さんが久々ににテレビに📺

子供の頃、秀樹のこと大好きだったな~💕
カッコよかったし、歌も素敵だった。
今日のテレビを見て、秀樹が歌にアクションを取り入れたり、マイクパフォーマスや、観客参加型のダンス、屋外フェス、ペンライト、クレーン車での演出などなど・・最初に取り入れたんだと聞いた‼
すごい、いまや当たり前になっていることが、きっかけは秀樹だったんだ(@_@)

ペンライトは当時ラジオで、「家の懐中電灯を持って来て」と呼び掛けたそうな✨

現在は、闘病しながらコンサートは続けているとか。
後遺症で、身体や会話が思うようにいかなくても、秀樹の表情は穏和で、62歳になった現在でも相変わらずカッコ良かったです。

テレビで会えて嬉しかった‼
これからもリハビリ頑張って活動を続けて欲しいです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、15年前に勤めていた職場のメンバーと  ランチ会🍴
平日だったので、集まれたのは6名。
懐かしい話しに、笑いっぱなしでした(^O^)
食事も美味しかったです。

何年たっても気楽にお喋り出来る関係っていいですよね!

次に再会出来る時まで皆さんお元気で~(^^)/


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。