陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
9月も今日で終わり…
いよいよ今年もラスト3ケ月。
月日の経つのは早いですね。
 
振り替えると9月は色々と忙しかったなぁあせる
 
特にシルバーウィークに集中してしまって…
大体、私の仕事は(土)(日)(祝)関係ないから連休ではないし汗
 
まずは宝塚OG公演「SUPER GiFT!」。
梅芸10周年の記念公演とあって、レギュラーもゲストも豪華な出演陣!!
 
当然ながら紫苑ゆうサンがゲスト回をゲットニコニコ
2回観劇をしました。
黒燕尾で歌いあげた「宝塚我が心の故郷」、そして男役のダンス
いや…もう感動ですねしょぼん
宝塚の伝統をギュッと濃縮した感じ!
 
新しいものも、海外ミュージカルも好きだけど、守っていきたい伝統を体現してくれるのがシメさんなんだな
 
レギュラー陣も、相変わらず格好いいワタル君や、星奈ちゃんの素晴らしいダンス、初めて生で観れたウタコさんとミミちゃんの「ミーマイ」、まさかのヤンさんとみはるちゃんのコンビ復活(笑)等々…
たくさん見ごたえがありました♪
 
またこれからもOG公演企画してほしいですニコニコ
もちろん、シメさんの出演も!!
 
さてさて、時を同じく文京シビックでは現役バリバリの月組さんのコンサート♪
タイトルは主演の龍真咲さんにちなんで「ドラゴンナイト」♪
 
ドラゴンが色々な国を旅して回る構成でした。
 
コンサートと言っても、ノリノリのliveではなく、じっくり聴かせるバラードや、ダンス、トーク等々…盛り沢山なショーと言った感じでひとつの作品に仕上がっていました。
 
出演者全員に歌やダンスがあり、日替わりのトークコーナーもあったので、普段あまり大きな役がつかない生徒さんにとっても、やりがいがあったんだろうな♪
 
まさお君は歌うのが大好きなんだろうなぁ、って観ていて感じるくらい幸せそうに歌ってました(^O^)
 
そして亀さん。
えっ、トップスターさんがそんな姿でいいの!?って位…似合ってました(笑)
 
楽のみやるりちゃんや、たまちゃんとの「仮面舞踏会」もみんな格好良かったです。
 
でもなんと言っても小雨ふぶきさん…大爆笑でした!
スカステのニュースでもカットなしで流れましたね(笑)
 
観て、聴いて、笑って…
楽しいコンサートでした。
 
そして更に時を同じくして、男子バレーのワールドカップあせるあせるあせる
生観戦は出来なかったので、すべてテレビ観戦。
石川君や柳田君の活躍に、今後の期待が寄せられます!
深津君もいいなぁ!
何より、隆弘さんが解説しているので、全試合録画しておきました(^.^)/
 
来年のリオの切符、掴んでほしいですね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


BSにて「volleyballchannel」視聴中!ワールドカップの総集編。今回は珍しく女子も毎日テレビ観戦しました。やっぱり長岡選手いいなぁ(^.^)
9/26 0:30

男子ワールドカップも盛り上がりましたね!ベテラン勢&新勢力、共に次に繋がる活躍でした。まだラスト3戦は録画を観れてないのですが…ガーン
9/26 0:34

隆弘さんの解説、伝えたいことをきちんと伝えてくれたと思います。ちょっと横の人がうるさいのが…ねっ(^^; 今回、生観戦は出来ず残念汗
9/26 0:36

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は昼は文京シビックで「ドラゲナイ」、夜は国際フォーラムで「スーパーギフト」と、久々にハシゴをしてしまいました!!感想は追々…。今日はお仕事です。
9/20 8:51

通勤電車の中で、シートの上に空のペットボトルが置かれていました。乗っていた人が捨てるのが面倒くさくて、そのまま放置していったのでしょう。そこへ後から乗車してきた学生さんが、さりげなくその空ボトルを自分のカバンに入れました。他人のゴミまできちんと処理するなんてエライなぁ!!
9/20 8:56

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の「すぽると!」、隆弘さんの「nextじゃない4にも期待」の言葉に、若手とベテランの融合の大切さを感じました。大阪大会に期待ですねニコニコ
9/16 10:15

ワールドカップ4勝目おめでとう!!深津君いいなぁニコニコ解説で清水君のことに触れる隆弘さんの言葉にじんわりラブラブ清水君のことが可愛いんだね!
9/16 22:34

先日のランチ!野菜料理のプレート。これにデザートとドリンク付き♪身体に優しい感じニコニコ
9/16 22:41

PARCOで特撮用のミニチュアセットを展示。この画像もミニチュアです。
9/16 22:44

このミニチュア可愛いラブラブ
9/16 22:46

ほんとの街並みたい!
9/16 22:48

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


各地で大雨の被害が出ていて心配です。そんなところに今朝は地震で目が覚めました!!暫く様子をみて、大丈夫そうだからあと一寝入り…でもヘリコプターの音が気になってあせるあせるあせるなんか今日は仕事の気分じゃないなショック!
9/12 9:05

今日は「ワールドカップ」に「体育会TV」では本田みゆちゃん、BSではさださん絡みが2本!!あ~、2本しか選択出来ないのが辛い…
9/12 9:09

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スカステで「マミちゃんのクロストーク」 シメさんゲスト回の録画を観ました。

これ実際5月に大阪まで観に行ったんだけど、ほんとに楽しくて(笑)

もう、シメさんのマミちゃんへの授業、大爆笑でしたにひひ
いつもはトークがキレキレのマミちゃんも、シメさんの前では緊張するのねガーン

シメさんトートと、マミちゃんルドルフの「闇が広がる」は永久保存盤ですね♪
カットされずに放映してくれて嬉しい!!

そして本日「スーパーギフト」のチケットも届いたラブラブ
どんな作品に仕上がっているのか楽しみ(*^^*)

楽しみと言えば、いよいよ男子バレーのワールドカップが始まります。

今日は「すぽると!」に山本隆弘さんが出てました。
アナウンサーさんとの身長差が( ̄0 ̄;)
同じ画面におさめるの大変そうあせる

それにしても相変わらず格好いいニコニコ

明日から全試合解説されるようなので録画しなくちゃ!!

さて、新戦力の戦いぶりはいかに!?
期待してますグー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
女子ワールドカップ盛り上がっていますね。

今日のセルビア戦は、フルセットまで食らいつきながら、最後は力及ばず…しょぼん
悔しい敗戦でした。

さて、ここまで連日テレビ観戦していますが、ず~っと目が離せない選手がいます。
サウスポーエースの長岡選手です!!

私はもともと男子バレーの方が好きなので、女子は気楽に楽しんでいたのですが、長岡選手の応援には思わず力が入っちゃいますグー

あのマイペースっぷりと言い、強打アタックを決める大砲っぷりといい、クールな表情がたまにめちゃめちゃいい笑顔になるところといい…

今後も長岡選手から目が離せません!!
頑張れ~p(^^)q
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。