陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
秋晴れが意外と少なかった10月も、残り数日となりました。

少し肌寒い陽気で、暑がりの私にはちょうど良い季節です。

今月は紫苑ゆうサマのディナーショーだったり、宝塚観劇だったり、わたしのマーガレット展だったり、色々楽しみました~!

仕事も忙しく、このままではあっと言う間に年末に突入してしまいそうだなガーン

11月1日にはパナソニックパンサーズのファン感があるんですね。
一度も参加したことがないうちに、山本隆弘さんも引退してしまいました。
今年はMCゲストとして参加されるとか…

くぅ~、いいなぁ。近くて仕事休みだったら行きたかったです。

また東京でイベントがあったら見に行こう!!

日々、疲れちゃったり、ストレスを抱えることも多々あるけど、楽しみを支えに頑張りましょうパー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


山本隆弘「BARレーボール」http://ameblo.jp/takahirokokorozashi/entry-11941664582.html
10/20 19:31

今日は、花組「エリザベート」観劇(*^^*)
10/22 12:58

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10月25日 16時~
BSジャパンにて、「徒歩とカヤックで行く!湖ぐるり一周の旅」の再放送があります。

山本隆弘さんが、パンチ佐藤さんや時東ぁみちゃんと、北海道を旅してますよ~にひひ

前回はテレ東だったから見れなかった方は是非!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


男子フィギュア高橋選手お疲れさまでした!!
10/15 7:06

「わたしのマーガレット展」を観に六本木に来ています。
10/15 13:08

マックのあんこパイ美味し~(^-^)/
10/15 16:46

山本隆弘「如何でしょう?」http://ameblo.jp/takahirokokorozashi/entry-11939553430.html←カッコいい~ニコニコ
10/16 19:38

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「花子とアン」のスピンオフとして放映された「朝市の嫁さん」。
とても面白かった!!

本編では描かれなかったそれぞれの恋物語。

可笑しくも、ちょっと感動的なお話しでした。

朝市はやっぱり人柄が魅力的。
視聴者が「朝市には幸せになってほしい」と望んでいた思いが、今回のスピンオフに繋がったようです。

ヨカッタ、ヨカッタにひひ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

六本木の森タワーで催されている「わたしのマーガレット展」に行ってきました走る人

今週末までだったし、行けないかなぁと諦めていたのですが、行って良かったです!!

子供の頃に夢中になって読んでいた別冊マーガレットに週刊マーガレット。

大好きな池田理代子先生、和田慎二先生、河あきら先生…etc.の原画や、今回のために編集されたシアター、オスカルとアンドレの等身大のフィギュア!
そして見てるだけでも楽しいグッズコーナー。

1,800円の入場料は高めだけど、いっぱい楽しめたのでまっいいか(*^^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
シメさんのディナーショーの翌日、11年ぶりに大劇場に足を踏み入れました。
 
最後に来たのは、朝澄けいサンの退団公演。
白い衣装を纏ったかよこサンの白い鳩が忘れられません!!
 
あの時以来、大劇場の近くに来たり、シメさんのバウ公演を観たりはしたのですが、大劇場で観劇することはありませんでした。
 
大劇場の改札をくぐると、そこは以前と変わらない様子で懐かしかったです。
 
今回観劇したのは月組公演「PUCK」♪
森で生まれた妖精が繰り広げるファンタジーです。
 
まさお君、ちゃぴちゃんの現在の月組にはとても合った作品ですね。
まさお君のローラースケートは少々怪しげでしたが(笑)
 
初演に思い入れの深い方には、キャストや曲などとまどいもあるのかもしれませんが、私は初演を観た記憶がないので、すんなり入っていけました。
 
明るく楽しいファンタジーは久々でしたので、気楽に楽しめました。
 
またショーはキラキラとまばゆく、いかにも宝塚チックな作品でした
 
まるで昔に戻ったような2日間でした。
そうそう大劇に向かうため阪急電車に乗ったら、偶然にも宝塚のラッピング列車でした(*^^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10月11日、待ちに待ったシメさんのディナーショー。
久々に入った宝塚ホテルの宝寿の間。
懐かしい…。
知ってる顔もあちこちに。退団から20年経ても、みんなシメさんが好きなんだなぁ
 
開場の時にはチケットもぎりにポッポちゃんが…
ポッポちゃんにもぎってもらおうと並んでいたら、男性従業員の方にもぎられてしまったガーンははっ…汗
 
まずはフルコースのディナーナイフとフォーク
蟹の前菜、真鯛とホタテの料理、牛肉のステーキ、デザート…とお腹いっぱい!!見た目も味もgoodでした~(^-^)/
 
ショーの開演が近づくとドキドキそわそわあせる
 
薄い紫の衣装で登場したシメさん。
本当に綺麗で現役時代を彷彿させます。
 
指揮は宝塚でのパパこと吉崎先生。シメさんに合わせて紫の蝶ネクタイ♪
愛ですね~
 
と言うことで、最初は「愛」の歌からスタート
 
えっと…メモをとっていないので、曲目やレポはなし
ざっとの雰囲気と感想のみです。
 
歌の間にはトークを交え、しっかり笑いをとることも忘れない(笑)
しかし、あまり喋らないように谷先生からお達しがあったそうな
 
まぁ、ディナーショーですからねガーン
なんたって生オケですもん
 
圧巻はコーイヌール♪
まさかシメさんの歌で聴く日がくるとは(涙)
脳裏でシメさんとシギちゃんのダンスシーンが甦ります
あのシーンは大好きでした
 
黒の衣装に着替えてからは、みどりちゃんとの掛け合いで、「エリザベート」から数曲
 
シメさんの表情、指先の動き…そこはまるで「エリザベート」の舞台を観るよう。
 
シメさんの凄さは、一瞬にして会場内の空気を、その世界観に変えてしまうこと!!
ガラコンでも、コンサートと言うより、舞台そのものでした。
 
そして再びトート閣下にお逢い出来るなんて、感動です
 
みどりちゃんも綺麗でした。エリザベートなくしてトート閣下はありえません。
みどりちゃん有難う
 
その余韻が覚めないうちに、白い衣装に着替えたシメさんが、白馬にのったふりで登場。遊園地
 
幸せな時と言うのは、本当にあっと言う間ですね。
ラストは、やはりこれでしょう♪
「熱愛のボレロ」
熱唱した後は、アンコールに応えてディナーショーは幕を閉じました。
 
本当に幸せいっぱい!!
素晴らしいディナーショーでした。
 
シメさん、またもや夢を叶えて下さって有難う
 
2日目は残念ながら観ることは出来なかったけれど…スカステで放映がある!?
\(^^)/
 
いつかなぁ~
やっぱりスカステは止められない(^^;
今から放映日が待ち遠しいです
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


山本隆弘「アップされたよ」http://ameblo.jp/takahirokokorozashi/entry-11935174268.html
10/6 10:48

スマスマに宝塚花組が出演。「闇が広まる」と「世界の王」が聞けるとは(^O^)
10/7 0:33

体操男子個人総合、内村君5連覇おめでとう♪田中君銅メダルおめでとう♪素晴らしかった~!
10/10 0:06

昨日はシメさんのディナーショー、今日は大劇場でPUCKを観ます!!久々にムラで過ごす時間、ほんとに20年前に戻ったみたい!!
10/12 8:50

大劇場内のカフェテリアでモーニングコーヒーニコニコ晴れ
10/12 9:54

お次はやっぱり明石焼き~!
10/12 10:04

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
141011_171724.jpg

本日は宝塚ホテルにて紫苑ゆう様のディナーショー♪

退団後20年、初のディナーショーです。

20年前に誰が想像したでしょう。
再会、リサイタル、バウ公演、OG公演、エリザベートガラコンサート…。
そしてディナーショー♪まさに奇蹟ですキラキラ


141011_182942.jpg

アルコールは飲めないので、せめて気分だけノンアルコール!
綺麗なブルーでした。


141011_192010.jpg

圧巻はデザート。
宝塚ホテルさんも随分ガンバってくれました。
サーベルの楊枝が素敵です。
そしてチョコレートで描かれたシメさん。
消してしまうのが勿体ない!!

いよいよシメさんのディナーショーが近づいてドキドキラブラブ!ドキドキ

と、今日はここまで…

感想はまた明日ニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。