陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
世間はゴールデンウィークで賑わってますが、私の仕事は祝日関係なしなので、いたって普通な日常を過ごしています。
 
今日は久々のお休み~ニコニコ
午前中はゴロゴロと過ごしてしまいました。
 
外は雨雨
午後は片付けでもしましょうか汗
 
さて、明日から黒鷲旗が始まりますね~
 
昨年は山本隆弘さんが引退を表明していたので、急遽準決勝、決勝と駆けつけました走る人
 
あれから1年…
早かったですね~。
 
今年は隆弘さんが解説をするそうなので、テレビで観戦します。
5月になったらGAORA契約しなくっちゃあせる
あれ、GAORAで良かったかな!?
 
パナさんは決勝までちゃんと残ってくれますよーに!!
 
各チーム、黒鷲を最後に勇退される選手もチラホラ出ています。
 
また外国人選手も来季の予定がわからないので、これで最後かも、という思いもあり…
 
黒鷲はお祭りみたいに賑やかで楽しい反面、現体制のチームで観れる最後の大会として淋しさも感じさせますね~。
 
どのチームも悔いなく戦ってほしいです。
 
さて、4月も今日で終わり。
月日の過ぎる速さには驚くばかりですあせる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
録画した「舟を編む」観てます。
なんか古くて地味な感じが好きだなぁ。
 
松田龍平さんの淡々とした演技が好きです。
 
毎日、毎日、何年もかけて、辞書を作る。
気の遠くなるような作業の繰り返し…
 
ああ、辞書はこうして作られてきたんだな。
 
新しく生まれる言葉を紡ぎながら、辞書も新しく作られるんだと…。
 
最近はパソコンや携帯が辞書の機能を備えているので、辞書を手で引くことがなくなってしまった。
 
あの紙をパラパラめくる感じ、懐かしい!!
 
派手な演出や、ドラマティックな出来事があるわけではないけど、見終わって満足感に浸れる、そんな映画でした。
 
ああ、トラさんの存在も大きかったな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


加藤陽一選手、黒鷲で引退か…。私がバレーにハマったのは2003年ワールドカップ。隆弘さんや加藤さんがいた時代。その頃のメンバーは殆ど引退してしまいました。淋しいですね。
4/14 19:18

昨日のランチ。美味しかった~(^-^)/
4/17 19:59

23日にテレビ東京で映画「舟を編む」の放映がある!!これ観たかったから楽しみ♪
4/17 21:54

「アリスの棘」面白い!!上野樹里って、シリアスな役も合うんだ!(^^)
4/19 1:15

今日はBSで「ごちそうさん」スピンオフ!すごい楽しみ♪
4/19 17:07

山本隆弘「ロードバイク」http://ameblo.jp/takahirokokorozashi/entry-11827984649.html ←サイクリストの連載楽しみ~!!
4/20 21:00

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


夢の祭典、最終日も面白かった~(*^^*) 笑い過ぎてお腹がよじれたわ!あせる
4/7 19:21

隆弘さんTwitter、朝から撮影?!しかもバレーボールって(^○^) なんだろ?気になる!!
4/8 8:19

録画しておいた「ハイキュー」を見た!!面白かった。これからの展開が楽しみ♪
4/9 9:24

白城あやか「私ったら」http://ameblo.jp/eternity-182/entry-11818191825.html
4/9 19:42

山本隆弘「明日・明後日」http://ameblo.jp/takahirokokorozashi/entry-11820007958.html
4/12 0:06

今日はファイナル!! 11時半から隆弘さんのトークショー、早く来て良かったニコニコ
4/13 11:06

パナソニックパンサーズ優勝おめでとうございます!!ハラハラどきどきな展開だったけど勝てて良かった~\(^^)/
4/13 21:54

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Vプレミアリーグ男子のファイナルに行って来ました。
 
お目当ては排球大使の山本隆弘さんと、決勝戦のパナ!!
 
開場時間から行ってたので、荻野さんと隆弘さんのトークに間に合いましたニコニコ
短い時間でしたが、お姿を見ることが出来て満足ラブラブ
 
肝心のトークは…、あまり覚えてないガーン
 
楽しみにしていたOB戦は、隆弘さんが捻挫でまさかの欠場ショック!
まぁ、昨日Twitterやblogに書いていてくれてたので覚悟はしていたけど汗
 
OBチームは男女混合。
自主的に選手交代!?(笑)
 
そして欠場の隆弘さんが監督ガーン
 
最後の方は隆弘さんの指令で「男子は全員前衛でブロック、女子は全員後衛でレシーブ」とコートの中にOB、OGがいっぱい(笑)
 
ま、どちらかと言えばゆるゆる~なOBチームでした。
 
やっぱり隆弘さんのプレイ観たかったな~ガーン
 
次はOB対OBの本気モードの試合が観たいです。
 
さて、決勝戦はフルセットの死闘、と言いたいところですが、う~ん…パナとJTがセット毎に波があってあせるあせる
 
最終セットの流れを掴んだパナが勝ったと言う感じでした。
 
でも久々にドキドキはらはらしながら応援してました。
ダンチ好きだなぁ(*^^*)
 
パナの優勝嬉しかった~\(^^)/
約1年前の黒鷲、そう隆弘さんの引退の試合で、マッチポイントまで手をかけていながら逃した優勝。
ず~っと引きずってたので、ようやくふっきれましたニコニコ
 
パナソニックパンサーズの皆さま、優勝おめでとうございま~す
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


せっかく桜が開き始めたのに、外はスゴい風の音あせる毎年、桜は試練にさらされ、それでも美しく咲いてくれるのよね。桜
3/31 1:23

白城あやか「100周年??」http://ameblo.jp/eternity-182/entry-11808457152.html
3/31 12:28

「いいとも」終わりました!!長い間お疲れさまでした<(_ _)> タモリさん、みんなに慕われていたんですね(*^^*)
3/31 23:13

あれ!?所属がスポーツバックスに変わってる!?
3/31 23:14

今日から4月です。消費税8%かぁ…あせる
4/1 9:01

山本隆弘「食育インタビュー後編」http://ameblo.jp/takahirokokorozashi/entry-11810640751.html
4/2 1:27

今夜は近くの川で、一夜限りの桜のライトアップ…の予定。雨やんでくれないかなぁ( ̄人 ̄)
4/3 8:55

結局雨でライトアップは明日へ延期(T^T) 明日は宝塚100周年の祭典のライブ中継を観に行くので、桜のライトアップは観れないなぁ。100周年はもう訪れないけど、桜のライトアップはまた来年見れるから仕方ないかな汗
4/3 22:20

今日は桜のライトアップ。夜は見れないので、昼間の桜を見納めしておきました。
4/4 12:55

昨日は出掛けていてチェックが遅くなっちゃったけど、パナ勝ってた!!絶対決勝へ進んでよ~(^-^)/
4/5 11:27

白城あやか「宝塚100周年」http://ameblo.jp/eternity-182/entry-11814259553.html
4/5 11:28

白城あやか「100周年記念式典」http://ameblo.jp/eternity-182/entry-11814738772.html
4/5 23:46

パナ、決勝進出決まったんですね。良かったニコニコ
4/6 8:49

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、宝塚100周年の夢の祭典、東宝劇場のライブ中継に行って来ました。
 
兵庫の大劇場からのリアルタイムの配信。
もっと映像が乱れたりするのかと思ったけど、全然そんなことはなくて、見やすかったです!
 
6時から始まり8時半位までと聞いていたけど…終わってみたらほぼ10時あせるあせるあせる
 
映画館組は大丈夫だったのでしょうか?
 
それにしてもOGパワーの凄いこと!!!
前々から思っていたけど、昨日は更にパワー爆発
 
司会進行の真矢みきさん、貴方じゃなかったら乗り切れないと、ただただ感服。
お疲れさまでした。と、言ってもまだ6日に昼夜であるんですよねガーン
 
そして、私の最大の楽しみであるシメ(紫苑ゆう)さんと、あやか(白城あやか)さんの「うたかたの恋」のデュエット
 
大階段に立つ二人は、正にルドルフとマリー。
二人とも20年前と変わらぬ美しさ!!
会場からは、どよめき、笑い、感嘆の声が…
 
これこれ、これが観たかったのよ。
 
シメさんの自前の白の軍服、ブーツ、あやかちゃんのドレス、三日月の髪飾り。
ここまでやってくれるとは、さすがです。
 
行って良かった~(*^^*)
 
もちろん、他の方々も、現役時代より歌うまくなってる!?等々…圧倒されることばかり。
 
歌とトークの構成で、こんなに盛り上がり、感動出来るとは
 
ライブ中継と言えど会場は、笑い、感嘆、拍手、手拍子に包まれ、大劇場と一体になれました。
 
宝塚100周年ほんとうにおめでとうございますm(_ _)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。