陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
職場のエアコンが新しくなって、冷え冷え陽だまりカフェ-Doco_o_1101_544.gif
 
あの35度越えが続いた日々、エアコンが動かなくなって、この夏は乗り切れるかしら!?と不安でしたあせる
 
上司が早速パワーアップしたものを取り付けてくれました!!
 
お客様の来店もあるので、やはり快適じゃないとねニコニコ
 
そんな冷え冷えの中、本日は出勤日。
今月はずっと暇だったのに、今日は朝からフル稼働台風
 
お昼ご飯も3時半過ぎまでとれませんでした陽だまりカフェ-M_01_30_10_13007594.gif
 
はぁ、久々にバタバタしたな~
 
さて、帰宅後の楽しみは、「半沢直樹」と「かすてぃら」陽だまりカフェ-Doco_o_1101_348.gif
 
アイスコーヒーを飲みながら、今晩はテレビ鑑賞だわ陽だまりカフェ-emojiF_01_072.gif
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は各局選挙特番だったので、録画しておいた「伝えてピカッチ」をリピートして見た!!
 
初見はドキドキしながらだったけど、2回目は落ち着いて楽しめました~ニコニコ
 
よく見たら、隆弘さん粘土細工上手じゃないの(笑)
バタフライも中々よにひひ
 
大きい手で粘土をこねこね、なんか可愛い(*^^*)
 
 
そして、昨日は…楽しみにしている「半沢直樹」はお休みだったのねしょぼん
 
でも、もう一つのお楽しみ「かすてぃら」は、しっかり見ました!!
 
もうね、感動(T-T)
兄弟愛、家族愛…陽だまりカフェ-ecre_emoji_1101_204.gif
ほんのささやかなことなんだけど、胸に染みますしょぼん
 
あと2回。どんな展開になるのかな~(^-^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
始まる前はドキドキ~陽だまりカフェ-Doco_o_1101_617.gif
 
でも、始まると面白くて夢中で見てましたにひひ
 
絵とか粘土でお題を伝えるって、難しいですよねあせる
 
隆弘さん、めちゃめちゃ笑顔で楽しそうでした。
座ってると感じないけど、立ったら一人だけ飛び出てる~ガーン
 
あ~、楽しくて、あっと言う間でした…
また今後の活躍に期待してま~す!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夜は「伝えてピカッチ」陽だまりカフェ-emojiF_01_072.gif
 
隆弘さんをテレビで観れる~(^-^)/
 
楽しみだなぁ!!
 
昨日は、Vリーグの日程も出ましたね。
なんと、パナは東京に来るではないか!?
 
ここのとこ関東での試合は殆どなかったのに…
 
はぁ、隆弘さんがいる時だったら、頑張って通うのに陽だまりカフェ-M_emoji_1101_135.gif
 
でも、パナの試合観たいから、どっか予定組もうかな陽だまりカフェ-Doco_m_1101_014.gif
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
現在CSのフジテレビnextでは、「さだまさし4,000回コンサート」を生放送中!!

18時~23時まで放送時間枠があるけど、5時間もやるのかな!?

明日もコンサート控えてるしガーン

このあと、夜中に再放送、明日は4,001回目コンサートを生放送。

このためにHDDを空けるのが大変だったあせるあせるあせる

そしてもう一つのビックイベント!!
宝塚音楽学校100周年の記念式典。

輩出したOG4,000人越え、本日式典参加者2,000人越えショック!
すごいなぁ!!

昨日のムラは、あちこちで同期会があったのでしょうねぇ…ビール

いやぁ、メデタイ!!

さださん、そして宝塚音楽学校関係者さま、おめでとうございますキラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「半沢直樹」に「かすてぃら」。
なんだかドラマで忙しい!!
 
今日も「半沢直樹」は、ドキドキ感が半端ないあせる
 
しかし、銀行や国税庁ってあんななの!?
 
う~ん、おそろしやショック!
 
「かすてぃら」は、愛犬パールに、おばぁちゃんが亡くなってしまったしょぼん
 
でも、パールが死んじゃった時、おばぁちゃんが言った言葉
「死んだら天国には行かない。大切な人のそばで守ってくれてる」って…
 
うんうん陽だまりカフェ-M_01_30_10_16000124.gif
そうだね、きっと…
 
それにしても、このドラマを見るとカステラ陽だまりカフェ-Doco_o_1101_081.gifが食べたくなっちゃうのよねガーン
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-130713_162950.jpg

今日は、朝はリズム体操を体験して、夕方は友人と会って宝塚談義音符

思い出話しに、現在進行形に、お喋りの花ブーケ1が咲きました!!

画像は、11種の野菜のテリーヌ。

さっぱりしていて美味しかった~グッド!

世間はどうやら3連休らしいが、私は明日、明後日はお仕事ですあせるあせるあせる
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月12日、本日は山本隆弘さまのバースデイケーキ

おめでとうございますキラキラ

5月に現役を引退し、人生の新たなるステージに立った隆弘さん。

ゆっくりする間もないくらい、新しいことにチャレンジする日々!!

頼もしいですね~ニコニコ

これからどんな隆弘さんに会えるのか楽しみですラブラブ

益々のご活躍期待しております♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さだまさしさん原作のドラマ「かすてぃら」がスタートしました。

第1回目を見た感想は…

面白い!!

キャスト陣も個性的で味があるし、子役たちも可愛くて演技達者♪

ドラマを見ていると、「転宅」の歌詞が頭に浮かび、さだ少年のセンチメンタルな思い出に、ちょっと胸が痛んだり…

人が生きてきた道程が「人生」ならば、さださんは正に長崎の道の様に、沢山の坂道があったんですよね。

でも、さださんは坂道を下るだけではなかった。
例え転げ落ちても、一歩一歩また上って行った。

さださんの作る歌には、沢山の人の人生が織り込まれています。

それが、共感だったり、感動だったり、時に教訓となったりします。

もうすぐさだまさしさんの4,000回目のコンサートがあります。
一歩一歩歩いてきた歴史が、4,000回のコンサートに詰まっているんでしょうね。

一時は60歳で引退を考えたと言うさださん。
いや、まだまだ現役で歩き続けてほしいですね。

最新のベストアルバム「天晴」、皆さんに聴いてほしいなぁ♪


☆追記☆
7月14日(日) 15時 BSプレミアム
再放送が決定しました!!
見逃した方は、ぜひ観て下さいニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
始まる前は、ちょっとドキドキして観てたのですが…
 
何の何の、隆弘さんは落ち着いていて、話しも聞きとりやすかった~!
 
夜中なんで、ボリューム絞って小さくしてたけど、しっかり聞けました。
 
最初映った時、かっこ良かったな~
 
試合の感想もろもろ書きたいけど、明日も仕事なので寝ます!!
 
久々に隆弘さん観れて幸せ~(笑)
 
おやすみなさい陽だまりカフェ-Doco_o_1101_540.gif
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。