陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
本日、記者発表がありました。

昨年から噂を聞きつけ、ずっ~と待ってました!!

夢にまで観ていた、紫苑ゆうサマのトート閣下。

チケット取れるかなショック!
絶対観たいニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はお休み~陽だまりカフェ-kao_waai.gif
 
久々に半年前のワールドカップ「セルビア戦」を観る。
 
う~ん、やっぱりワクワクする陽だまりカフェ-M_06_30_10_13008853.gif
 
この時が、ミリュコビッチと隆弘さんの最後の打ち合いだったんだな~
まさか、OQTを前にミリュコが代表引退するとは…
 
このセルビア戦を観ていてつくづく感じるのは、バレーってチームが機能すると強いんだな、ってこと。
 
この日は阿部ちゃんがセッターで、隆弘さんが途中出場。久々に日の丸背負って大砲陽だまりカフェ-emojiD_08_093.gifっぷりを観せてもらって感動でした。
 
阿部ちゃんも随分長いこと、全日本に選出されてますよね。
 
最終予選に外れてしまったのは残念でした。
 
チームが上手く機能してる時は、ゴッツも乗ってくるんですよね。
 
う~ん、なんかね、OQTもワールドリーグも、戦い方次第では、もっと勝てたんでは?、と思うともどかしい陽だまりカフェ-emojiF_07_301.gif
 
福澤君もゴリも、調子がいい時は敵なし!って感じなんだけど、不調の時も監督が使い続けるのが問題だよね。
酷使して潰してほしくないし…
 
先日の上場君みたく、調子良かったらどんどん使ってほしい。
 
やっぱりねぇ、ワクワクする試合が観たいのよ。
 
ワールドリーグ残り3戦、どういう試合を観せてくれるのかな陽だまりカフェ-emojiD_01_028.gif


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010800.jpg
先日、新宿を通った時に買った神戸屋の「とろけるマンゴー」パン陽だまりカフェ-baguette.gif
 
以前、「もしもツアーズ」でも紹介されました。
 
もう、何て言うか、パンじゃないです。デザートです陽だまりカフェ-M_26_30_10_13006987.gif
見た目よりも、ずっしりマンゴーが盛ってあります。
美味しかった~陽だまりカフェ-kao_waai.gif
7月末までの限定販売ですよ~陽だまりカフェ-M_01_30_10_13008161.gif
 
 
さて、さて、ワールドリーグ。
時間帯が夜だったので、ネットで観戦していました。
 
しかし、しか~し、ストレスが溜まるわ陽だまりカフェ-emojiF_02_024.gif
 
勝ちにこだわるのか、リオに向けての采配なのか、全く意味不明陽だまりカフェ-emojiF_07_301.gif
 
怪我明けのゴリ君、酷使するのもどんなものなの。
 
隆弘さんだって、せっかく行ってるんだから出してよ~
 
昨日は、珍しく、上場君が結構出ていて活躍してましたね~。
サーブも良かった陽だまりカフェ-emojiD_01_024.gif
 
コートに、福澤君もゴリ君もいないのは珍しいよね。
 
しかし、これがまた、中々良い展開で陽だまりカフェ-emojiD_01_021.gif
パワーとか爆発力はないんだけど、チームとしてまとまってました。
 
もちろん、福澤君やゴリ君が出てると、まとまってないわけじゃないんだけど、どうしても頼りきった展開とか、不調でも監督のこだわった采配とかで、試合を壊されちゃうみたいな。
これはベンチ側の責任だけど…
 
選手たちの個々の能力は高いと思うので、相手との相性や、コンディションによって、もっと上手く使ってくれたらいいのにね。
 
そろそろ勝ちが観たいです。
ワクワクする面白い試合が観たいです。
 
ビーチ男子は、ロンドンへの切符獲得しましたね。
おめでとう陽だまりカフェ-M_01_30_10_13005384.gif
 
4年前、男女とも、インドア、ビーチ全てでオリンピック出場を決めて盛り上がったな~。
今回、ほんと残念で中々モチベーションが上がりません。
 
選手たちは尚更ですよね。
だからこそ、ワールドリーグで思い切り戦ってほしいんだけど。
 
次はセルビアに移動かな!?
なんとか連敗にストップかけて下さい陽だまりカフェ-M_26_30_10_13006142.gif
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010799.jpg
久々に宝塚宙組を観劇。
 
久々過ぎて、下級生や娘役が全然わからないよ~ショック!
 
今回はトップコンビのサヨナラ公演。
サヨナラは、いつの時も淋しさが漂いますねしょぼん
 
しかし、夜中にネットでワールドリーグを観戦したりしちゃったので、時折睡魔が陽だまりカフェ-M_01_30_10_13008287.gif
1回しか観ないから、しっかり観ようと思ったのに~ショック!
 
でも、楽しかった~
 
観劇後は、黒豚の炭火焼き丼ランチ陽だまりカフェ-M_01_30_10_01004468.gif
初めて入った店だけど、美味しかったわ陽だまりカフェ-kao_waai.gif
 
 
さて、今夜もワールドリーグ。
ネット観戦するか悩むな陽だまりカフェ-emojiD_01_032.gif
だってさ…ぶつぶつ陽だまりカフェ-M_01_30_10_17000110.gif
ぶつぶつの部分は、あらためてパー
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日はドラマの日。
 
「リーガルハイ」に「37歳で医者になった僕」、そして「コドモ警察」。
 
「37歳~」と「コドモ警察」は今日で最終回。
淋しいなぁ(つд`)
 
明日は休みだから、夜更かししてテレビ三昧。
 
明日は台風一過で天気になるかな陽だまりカフェ-01_02_15_01007660.gif
 
 
 
ロシアの気候や天気はどうなんでしょう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
選手の想いも色々、ファンの想いも色々。

一つだけ確かな想いは、ロンドンオリンピックの切符を掴んで欲しい!ということでした。

時間が経過しても、悔しさや、切なさが、心の中を埋めています。

でも、そんな中、選手たちは、ワールドリーグの地へ向かいました。

それを知ったのは、山本隆弘選手のブログでした。

こんな状況の中で、感謝の気持ちを伝えたり、近況を教えてくれたり、本当にありがたいです。

隆弘さんの言葉に元気をもらい、また隆弘さんへの皆さんのコメントに胸が熱くなります。

男バレファンも、山本選手のファンも、リオへ向けて全日本男子にエールを送っています。

4年後のOQTのコートには、おそらく隆弘さんはいないかもしれない。
それでも、全日本男子にはこのまま終わってほしくはありません。

2003年のワールドカップで、男子バレーにはまってしまって、それから早9年近く。

どれだけ心配したり、悔しかったりしたことか…
それでも、とびきりの感動や喜びも味あわせていただきました。

ここまでの自分の気持ちは、すべてこのブログに詰まっています。

私は隆弘さんに完全燃焼して、バレーの現役生活を終わらせてほしい。

この間までは、どこかで割り切って諦めていたけれど、隆弘さんのブログへのコメントを読んで、まだまだ頑張ってほしい気持ちになっちゃいました。

出来るところまで、バレー人生を極めてほしいです。

たとえ全日本を離れたとしても、プレミアリーグでプレイを見せてほしい。

コートに立つ隆弘さんの姿を見たい人は、いっぱいいるのですから。

どうか、まだユニフォームを脱がないで!
今の私の切なる想いです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010774.jpg

ロンドンオリンピック最終予選は、終わってみれば4位で、ロンドン行きの切符を逃してしまいました。

この大会の始まる前から、オリンピックの出場権を獲得するのは難しいと思ってました。

でも選手たちは思いの外ガンバッテくれて、最終日まで希望を繋げてくれました。

画像は最終日の朝の空です。
この空は、ロンドンまで繋がっている!そう思わせるような、晴れやかな青空でした。

しかし、午後から雲行きが怪しくなり、雨模様になりました。
この時、私は仕事中だったのですが、内心「ああ、中国が負けて、オーストラリアがオリンピックの切符を掴んだんだな」と予感しました。

案の定でした。
しかも、試合を観た人たちの感想は、中国にやる気が感じられない、と…。

残念です。

そんな結果を受けての最終試合。
日本もイランも、気持ちを切らさず真剣な戦いをみせてくれました。

結果は、日本のストレート負け。
どのセットも競っていたのに取れなかったのは、やはりイランの方が力が勝っていたのでしょう。

イランの底力を観て、オリンピックの切符を逃したのも致し方ないと思ったのでした。

でも、その反面、あれが日本の持つ全ての力ではない、と悔しい気持ちが残ります。

北京OQTの時は、あれだけこだわっていた若きエース、コッシーやゴッツでさえ、レセプションが崩されたり、アタックが決まらなければ交代されました。

隆弘さんも、調子の悪い時はゴリと交代がありました。

宇佐美さんも、後半は朝長さんに正セッターを譲る形になりました。

それでも、全選手たちが、思いを繋げて勝ち取ったオリンピックの切符でした。

ここまでの植田監督の、選手の育成や、采配は良かったと思います。

しかし、北京五輪から植田さんの迷走が始まりました。

語り出したら止まらなそうだから止めておきます。

福澤君や、清水君は成長しました。
エースとして頼もしくなりました。
だからこそ、調子のあがらない時は、選手交代も必要なんではないですか?

韓国戦、中国戦の結果が少しでも変わっていたら、と思わずにはいられません。

トミー、米山君、越谷さん、近藤さん、そして隆弘さん。
彼らの力も最大限生かして欲しかった。

いつも、「全員の力で」「チーム全員で」と、言っていながら、やっぱり変わらないんだな、と感じて残念でした。

選手たちが可哀相です。

すぐにワールドリーグが再開します。

隆弘さんのブログで、隆弘さんが行くことを知りビックリしました。

他のメンバーは誰なんだろう?

最終日、宇佐美さんがインタビューで「代表は今日で最後」みたいな発言を聞いたけど、ワールドリーグはどうするのかな?

怪我あけのゴリ君は?

3週間にわたっての海外遠征、心も体も疲労した選手たちのモチベーションが心配ですが、どんな状況でもベストな戦いが出来るような、ベンチワークをお願いしたいものです。

選手の皆さんには、怪我なく、しっかり結果に繋げて欲しいです。



ず~っと応援してきた山本隆弘選手については、またあらためて気持ちを綴りたいな、と思ってます。
とにかく、ワールドリーグ頑張って下さい!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ダメだ…

今日のイラン戦のスト負けで、「やっぱり五輪は無理だったんだ」と自分に言い聞かせ、諦めてたけど…

「すぽると!」で、山本隆弘選手が、泣きながら嗚咽を漏らしてる場面を見て切なくなった。

たぶん荻野さんに、ロンドンの切符を取れなかったこと、謝ってたんじゃないかな?

タオルかぶって、頭下げながら泣いてる姿見たら、ただただ悲しくなった。

ずっと辛い目にあいながらも、あんなに頑張ってきたのに…

オリンピック行かせてあげたかった。

北京のリベンジさせてあげたかった。

試合中も、試合後も、平静を装ってたんだね。

お疲れさま。
いま言える言葉はそれしかない。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はプエルトリコに3-1で勝利し、なんとかロンドンへの希望を繋ぎました。
 
しかし、昨日の日本は硬さが目立ちましたねぇあせる
 
相手ミスに救われました。
 
ソト様は代表を外れてしまったんですね陽だまりカフェ-M_01_30_10_13005518.gif
プエルトリコの得点源だったのに…
淋しいなぁ。
 
さぁ、とにかく、今日は泣いても笑っても最終日!
 
願わくば日本戦まで可能性を繋げて~陽だまりカフェ-emojiD_06_086.gif
 
中国に頑張ってもらわないとね陽だまりカフェ-emojiF_02_024.gif
 
私は仕事を終えてから東京体育館へ向かいますDASH!
 
奇跡は起こるのではなく、起こすもの。
 
頑張れ!!ニッポングー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ロンドンへの道は、また繋がった。
 
今日はヤマコフのブロックが炸裂でした陽だまりカフェ-emojiD_01_044.gif
 
宇佐美さんも、素晴らしいトスワークでした。
良かった、このまま欠場になったらどうしようと思ってたあせる
 
もう、何がどうなったら、アジア枠を取れるのかわからないから、とにかく日本はあと2戦とも、勝ち点3を取って~陽だまりカフェ-emojiD_06_086.gif
 
土曜日はプエルトリコ戦。
ソトは今回日本に来てるのかな?
ソトがパナにいたのは何年前になるのかな?
大好きだったな陽だまりカフェ-kao_waai.gif
 
テッペンの席からだけど、生観戦します。
 
ソトの活躍も観たいけど、日本にはきっちりスト勝ちしてもらいます。
ごめん汗ソトさまガーン
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。