陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

いよいよ男子バレーボール、オリンピック最終予選が迫ってまいりました。


今日は、久々に山本隆弘選手のブログも更新されました。

ロンドンオリンピックを目指す強い気持ちと、緊張感が表れていました。


なんだか読んでる方も身が引き締まる思いがしますね。


昨日も、田中夕子さんのぶろぐ を読んで、隆弘さんの想いにふれ感銘を受けました。


そして、アテネ、北京と8年間の時の流れが一気に脳裏を過りました。


喜び、悲しみ、悔しさ、色々ありましたねぇ。


思えば、アテネを逃したあと、この人は一体どうなってしまうんでしょう、と本気で心配してました。

そのくらい、隆弘さんが失意の底にいるような気がして・・・


植田監督とも色々行き違いがありましたね。

植田監督の時代は、もう全日本には呼ばれないんではと覚悟しました。


だから、2006年の世界バレーでの復活は嬉しかった!!


そして、北京オリンピック最終予選。

全試合を会場で生観戦しました。

夢が叶うって、こういうことなんだって素直に感動でした。


だからこそ、北京オリンピックを境に、バレーに対して、全日本に対して、気持ちが折れてしまった。


それでも、隆弘さんを応援したい気持ちは変わらなくて、複雑な心境でバレーを観続けて来ました。


そして、まさかの全日本招集。

ほんとにほんとにビックリでした。


戻って来てくれてありがとう。


すべてを賭けて臨む最終予選。

絶対にロンドンオリンピックを掴んでほしい!!


北京オリンピック最終予選の時に神頼みした神社で、今日4年ぶりに神頼みしてきました。


あとは、精一杯応援するだけ・・・


頑張れ、ニッポン!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の京成バラ園、紫苑ゆうサマに会いに行きたかったけど、朝8時に整理券が出ると聞いて断念しちゃいました陽だまりカフェ-M_01_30_10_13007594.gifヘタレ~な私陽だまりカフェ-emojiF_07_301.gif
 
行くなら行くで、気合い入れて前日から前乗りしないと、遠いからな~
 
でも、イベント行った友人から様子教えてもらって、おまけに凄く嬉しいこともあったらしくて、頑張って行った甲斐あったね~!
 
 
さて、本日はお仕事。
真面目に働いて来ました。
 
帰宅後はもちろん、女子バレーの最終予選陽だまりカフェ-emojiF_04_126.gif
 
危なかったねぇあせる
今日は、荒木キャプテンが踏ん張りました。
勝てて終われば良かったけど、まぁ仕方ないですね。
 
何はともあれ、ロンドンオリンピック出場権獲得おめでとー陽だまりカフェ-M_26_30_10_13008635.gif
 
男子はきっと毎日崖っぷちだ陽だまりカフェ-M_01_30_10_02003718.gif
それでも、粘って希望を繋げてくれると信じてます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の女子バレーは熱かったですね陽だまりカフェ-emojiD_08_091.gif
 
後がないキューバも、粘りに粘って、どちらが勝つか全くわからない展開で陽だまりカフェ-emojiF_02_024.gif
 
迫田選手のバックアタックが炸裂で、日本に勝利を呼び込みました。
 
でもね~、誰が…とかじゃなく、みんな良かったです。
 
チーム一丸って、言葉がぴったりかな陽だまりカフェ-M_01_30_10_13005520.gif
 
男子大会が段々近づいてくるので、なんか焦りますね~
チームの状態はどうなのでしょうか。。。
 
まずは12名、選出されるメンバーが気になります陽だまりカフェ-emojiD_06_086.gif
 
 
さて、明日は京成バラ園に行く予定でしたが、う~ん…どうしようか汗
 
あっ、深夜は「生さだ」です!
オレゴンからです陽だまりカフェ-emojiF_04_026.gif
海外から「生さだ」ってすごいな陽だまりカフェ-emojiD_01_028.gif
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010767.jpg
第3巻出ました~陽だまりカフェ-kao_waai.gif
 
コレほんと笑える陽だまりカフェ-kao7.gif
 
宝塚ファンのみならず、何かにハマったことある人は、思い当たること多いはず陽だまりカフェ-emojiD_01_028.gif
 
明日は、京成バラ園で、池田センセと紫苑ゆうサマのトークショー陽だまりカフェ-emojiF_02_025.gif
 
ちょっと遠いのよねぇあせる
 
朝早く行くのキツいし汗
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国に負けてしまいましたねしょぼん

今日は、自分たちのバレーをさせてもらえなかったと言う感じで、観ていて歯痒かったです。

対して、韓国は拾う拾う。
日本の攻撃が中々決まらないあせる

あれだけ苦しい戦いって、久々に観た気がします。

そして、キムヨンギョン!
敵ながら素晴らしいパフォーマンスでした。

つくづく、バレーは流れが大事だと感じた試合でした。

う~ん、今から男子のこと考えるとドキドキするわ~爆弾
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010759.jpg
観戦には行けなかったけれど、少しだけネットで観れました陽だまりカフェ-kao_waai.gif
 
結果だけみれば3連敗だけど、いいとこも観れたし、課題もわかって、OQTに繋がる戦いが出来たのではないでしょうか。
 
セッターの近藤さん、初めて意識して観たんですけど、中々丁寧なトス回しでいいですね陽だまりカフェ-emojiD_01_022.gif
 
ケガ人が多くてどうなることか、って心配でしたが、みんな頑張ってました陽だまりカフェ-emojiF_01_072.gif
 
私的には、山本隆弘選手が日の丸着けて、戦う姿を観れただけで感無量です陽だまりカフェ-M_01_30_10_13009606.gif
 
今回はゴッツも最後まで崩れず踏ん張ってましたね。
 
福澤君は頼もしいエースになりましたね~
 
松本さんも素敵~ラブラブ
 
昨夜…いや、今日未明?、関東では、セルビア戦を中心に1時間10分にはしょりまくりで放映がありましたあせる
 
まぁ、やってくれるだけで有り難い陽だまりカフェ-M_01_30_10_13005520.gif
文句は言いますまい(笑)
 
そんなわけで、本日4時位まで起きてたので、今朝は眠い眠い陽だまりカフェ-M_01_30_10_13007594.gif
おまけに今朝は金環日食陽だまりカフェ-emojiF_03_001.gif
 
メガネ買ってなかったので、テレビで見てました~陽だまりカフェ-emojiD_01_028.gif
曇り空陽だまりカフェ-tenki_kumori_04.gifだったのですが、太陽陽だまりカフェ-01_02_15_01007660.gifが顔を出してくれて良かったですね。
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からワールドリーグ浜松大会が始まりますねビックリマーク
 
隆弘さんも14名のメンバーに入ってるので、結構出番があるのかなニコニコ
 
やっぱり観たかった~汗
 
パナソニックの公式では、今シーズンを終えての活動報告がアップされていました。
 
新人も、引退もなし!と言うことで、ひとまずほっとしました~ニコニコ
 
反面、JTの引退選手が発表され、友人の応援している小川選手が引退すると知り、びっくりしましたショック!
う~ん、残念ですねしょぼん
 
引退しかり、全日本のメンバー選出しかり、ファンにとっても、色々な思いが交錯していると思いますが、とにかく今はオリンピックの出場権を取るために、頑張ってもらいましょう陽だまりカフェ-01_02_15_13004288.gif
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は乙武洋匡さんの講演会に行って来ました。

「五体不満足」から、もう14年も経ったのですね。

500万部超えの大ベストセラーでした。

今では、4歳と2歳の男の子のパパさんらしいです。

長男くんは、ひげ剃りやワイシャツの着替えなどを手伝ってくれるという、微笑ましいエピソードも紹介してくれました。

時にユーモラスに、時に熱く、また人間としての弱さや、東日本大震災の話しなど、3年間の教員生活の話しを交えながら、とてもわかりやすくお話しして下さいました。

障害というハンデはあるけれど、人間は皆、出来ること出来ないことがあるのだから…と。

そうですね、完璧な人間なんていやしない。

得意、不得意を、生かしたり、克服したりしながら、周りの人と支え合って生きていくことが大事なんだ、と講演を聞いて思いました。

乙武さん、素敵な時間をありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に月バレを立ち読みガーン
 
隆弘さんの記事もあったし買おうかな陽だまりカフェ-kao_waai.gif
 
すごく気持ちが伝わってくる言葉だった。
 
あと、全日本関連の本も出ていたのでチェック陽だまりカフェ-M_01_30_10_13004225.gif
 
山村さんと永野君が選ぶ、何でもベスト3みたいな記事があって、興味津々陽だまりカフェ-kao7.gif
 
山村さんが、隆弘さんのことを、ミスターバレーボールみたいに言ってくれてて嬉しかった陽だまりカフェ-M_01_30_10_13006648.gif
 
男前とか物知りとかお洒落とか、そんな項目に入ってたかな陽だまりカフェ-M_01_30_10_13005520.gif
 
これも、もう一回チェックして、買おうかどうか決めよう。
 
Twitterによると、本日静岡に移動とか陽だまりカフェ-M_01_30_10_16001384.gif
 
ワールドリーグは、どんな布陣で戦うのかな?
 
さて、今日は今から乙武さんの講演会。
「みんなちがって、みんないい」
どんな講演になるのか楽しみ陽だまりカフェ-emojiD_01_022.gif
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
酒井さんのブログを読んで、今日合宿のメンバーが絞られたことを知りました。
 
今までは、正直酒井さんのことを、あんまり知らなかったし、特に知りたいとも思ってなかったのですがガーン
 
東京での合宿で隆弘さんと同室になり、二人のブログを読んでいるうちに、酒井さんの人柄に触れ、すごく応援したい気持ちになりました。
 
最終メンバーに残れず、とても残念ですしょぼん
 
でも、この経験を生かし、これからも頑張ってくれることと思います!!
 
そして、悔しかったり、悲しかったりするはずなのに、残ったメンバーにエールを送る、暖かい気持ちに感動しました。
 
ブログの最後に、隆弘さんのことも応援してくれて、ほんと嬉しかったです陽だまりカフェ-kao_waai.gif
 
酒井さん、ありがとう陽だまりカフェ-emojiD_01_022.gif
お疲れ様でした。しばしの休息のあとは、またバレー頑張って下さい!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。