陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

う~ん、2連勝のあと、アメリカ相手に1セット目は競ったんですけどねぇ。


あのセットをとれてたら少しは違ったんじゃないかな。


誰が悪いとか言うより、なんだかコート内がばたついて上手く回らなくなってしまったって感じでしたね。


なんだか勿体ない試合でした汗


このあとの対戦相手を考えると、今日の試合は勝つか、負けるにしてもフルセットまでアメリカを追い詰めてほしかったですね~。


でも、でも、ダメダメなあとの日本は強いですから、きっと東京ラウンドではいい戦いを見せてくれるんじゃないでしょうか。


OQTではイタリアに勝てそうな戦いが出来たし、4年前のワールドカップではロシアやブラジル相手にいい試合が出来たように記憶してます。


ただね~、どうも植田監督の選手交代のタイミングや選手起用が・・・もごもごあせる


まぁ、このあとの戦いは負けて元々と思って、ベンチも選手も思い切り戦ってほしいです。


頑張れニッポン!!



さてさて、テレビの話し。昨日は試合が終わったあとちょっとウトウトしてしまって、「スマスマ」の途中で目が覚めました。

昨日の「スマスマ」は、いつもと違ってアニメソングの特集をしていたようですね。

あ~、最初から見たかったな。

おまけに「銀河鉄道999」では、ゴダイゴが出て歌ってた~音譜


昔好きだったんですよね、ゴダイゴ。

台風の中、日比谷の野音に行ったのも懐かしい思い出です。


特にベースのスティーブが好きでした~(;^_^A

確か、一時母国へ帰って神父さまになってしまったと思うんですけど、ここ何年かまた戻って来てくれて嬉しいですラブラブ


スティーブもそうだけど、松田優作さんと言い、山本隆弘選手と言い、私は長身で一見強面、実は根が優しかったりするタイプが好きなのかも~ラブラブ!

なんて勝手に分析してみました。


それにしても、昨日の「スマスマ」最初から見たかった。。。。。



追伸) 最近は、伊藤さまのブログ に感銘を受けています。

全日本男子OBならではの感想が、とても心地良くて。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ワールドカップバレー、やっとやっと1勝をあげました合格


おめでとうクラッカー


良かった、良かった。


やっぱり勝利のあとの選手たちの笑顔はいいものです。


ゴリ君もようやく力が抜けたかな?

カミカミのインタビューは笑ってしまいました。


米山君は、仕事人って感じでいいですね~。

安定感抜群で、素晴らしい。


宇佐美さん、勝てて良かったね~。

少し自信をなくしかけてたように見えたので、今日の勝利でほっとしたことでしょう。


ヤマコフも頑張ってた~。


ま、エジプトの自滅っぽいけど、そこまで追い詰めたのは日本。

とにかく初勝利おめでとう。


今日は隆弘さんは出ずに終わっちゃうかな?なんて思ってたところにワンポイントブロッカーで投入ラブラブ!


日本は連続得点で、おまけにゴリ君が拾ったボールを、米山君がトス、それを隆弘さんが無理な姿勢から決めた~。

いや~、テンション上がりました。


さぁ、ここからだ。

来年のOQTに向けて強いニッポンを見せて!!


明日の中国戦もぜひ勝利をメラメラ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本来ならば今日は、神戸で元宝塚トップスターの紫苑ゆうさまとファンとの年に1度の再会の日でした。


毎年、ホテルオークラで、懐かしい友人たちと会い、美味しいお料理をいただき、そして紫苑さんの楽しいトークと歌に酔いしれる、しばし日常から離れて過ごす夢の時間。


今年も楽しみにしていたのですが・・・ちょっと状況的に無理そうだったので今年は断念しました。


ちらっと聞いた話しでは、来年は何やら再会の前にお楽しみが有りそう。


ん~、ちょっと頑張らなきゃなぁ~。



さて、今日はワールドカップの休息日。


休息日と言っても、選手たちは移動や練習で休む間がないですね。

身体は疲労が蓄積しているでしょうけど、気持ちを切り換えて明日の試合に臨んでほしい。

とにかく勝ちに拘って、、まず1勝!!

龍神さんたち、お願いしますね(-人-;)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここまで5連敗という苦しい状況が続くニッポン。


いい時と悪い時のムラが激しいですね。

1試合通していい戦い方が出来るようなチームになってほしいですね。


さて、セルビア戦では久々に大舞台で活躍を見せてくれた山本隆弘選手。


そんな隆弘さんの活躍をかつての戦友たちが自身のブログで語ってくれています。



伊藤さまのブログ


>また、山本隆弘が素晴らしい活躍だったのは感動しました。
田中ジャパン時代のチームメイトが今も全日本で活躍してくれているのは励みになります。

加藤陽一さんのブログ


>戦友のタカヒロ選手が日本を動かしましたね。

これこそ!プロ!

色々な危機環境を乗り越えてきたからこそ、出来る事!

今日も、頼みます!




ファン目線でなく、一緒に戦っていたチームメイトの言葉は、ことさらに嬉しいですね。


そして、今のコートの中にも宇佐美さん、阿部ちゃんたち、長らく全日本で一緒にプレイをしてきた選手たちがいます。


苦しい時こそ、ベテランとしてチームを鼓舞し、なんとか勝ち星をあげてほしいと思います。



余談ですが、隆弘さんの仲良しの柔道の野村選手は、月曜日の中国戦で応援ゲストとして駆けつけてくれるようです。

ぜひ日本に勝利を呼び込んでほしいです。

隆弘さんの見せ場もあるといいなぁ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はセルビアに負けはしたけど、いい流れでワクワクするような展開だった。


今日は、1セット目は中々いい感じだったので、これは期待出来る?なんて思ったのだけど・・・


ん~あせる

セットが進むごとに勝てる気がしなくなった。


ハァァァァ、これってかなり重症じゃない?


植田監督、選手を生かすも殺すも采配次第。

選手起用や交代のタイミングもう少し考えて~!!


とにかく、ワクワクしながら応援出来るような試合を見せて下さい。


頑張れ、ニッポンアップ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おかえり。


改めて復活!!と言っていいんですよね(^-^)


昔ファンだったと言う人。

ずっとファンでい続けた人。

新しくファンになった人。


どれほどの人が、今日、「スーパーエース山本隆弘」の復活を喜んだことでしょう。


不調だったり、ケガだったり、苦しい時代があった。


でも、そんな苦しさより、準備万端でありながらコートへ立てない苦しさの方がきっと何倍も苦しかったと思う。


それでも、最近は後継者であるゴリ君の成長に目を細め、あたたかくサポートしている姿が印象的だった。


正直、ああ世代交代なんだな、そう思った。


もう、再び日の丸を背負って世界と戦う姿は見れないんだな、そう思った。


それでもいい、隆弘さんがチームのため、後輩のため、バレーを続けてくれればずっと応援していこう、そう考えていた。


正直な気持ち、今回なぜ登録メンバーに入ったのかわからなかった。

チームでも殆ど試合に出ていない。ましてや植田監督とは北京以降(いや、その前も(;^_^A)色々な確執が取り沙汰されていた。

まさかここにきて全日本に呼ばれるとは・・・

そして、隆弘さん自身がそこへ戻って行くとは・・・


年月とは不思議ですね。

人を成長させ、気持ちを変えてくれる。


私自身、北京オリンピックショックからずっと立ち直れずにいて、全日本に対しても、パナソニックに対しても、正直言えば、恨みがましい気持ちがあった。


何故? どうして?


そんな気持ちを、隆弘さんが腐らずチームへ尽くす姿勢が払拭してくれた。


今日の相手はセルビア。奇しくも隆弘さんと年齢の近いスーパーエース・ミリュンコビッチがいる。だからこそ隆弘さんに試合に出てほしかった。まだまだ頑張れる姿を見せてほしかった。


願いが叶った。


結果、勝利は出来なかったけれど、チームの心が一つになったプレイを見せてもらった。


ありがとう。

感動しました。


もしかしたら、この先にロンドンへの光が見えてくるかもしれない。


今日のこの試合を経て、ゴリ君やゆきち君も、これまで以上に奮起してくれることでしょう。

そして、誰よりそれを願っているのは隆弘さんだと思う。


今回、残念ながら登録メンバーから外れてしまった越川君。

苦しいと思うけど、幾度となくそんな苦しみの中から復活してきた隆弘さんを見て。

まだまだ日本には越川君の力が必要です。

それがロンドンなのか、その先なのかわからない。

でも、悔しさや苦しさをくぐり抜けて来た人こそ、本当の強さを持つことが出来ると思う。

きっと将来、越川君がチームを引っ張って行く時代がくると思う。

腐らず、奢らず、その時に備えて。


全日本男子の試練はまだまだ続くことでしょう。


でも、4年前のあの時以来、みんなの気持ちが一つになった試合を見せてもらった。


まだまだ自分も頑張らなきゃって励まされた。

ああ、バレーってやっぱり面白いね。


日本の大砲は健在だ。


本当に嬉しい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010443.jpg
昨日の記事のお弁当、早速買ってきました~陽だまりカフェ-emojiF_05_045.gif
 
Wカツ弁と言うことで、とんかつとメンチカツが入って、ボリューム満点。
 
まぁまぁ美味しかったですよ~ニコニコ
 
以前、Vリーグ期間中の毎週末、とんかつを食べていたことを思い出しましたガーン
最後の方は、拷問状態でした~ショック!
だから太ったのか!?  と、とんかつのせいにしてみるガーン
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キューバ高い!!


あれは取れないわ~、というアタックがビシバシとあせる


それでもね~、結構競っていい試合してたと思うんですよ。


セットの途中までは、日本がリードしてたりして・・・


う~ん(・_・)...? どうして逆転負けしちゃうんでしょ。


気持ちを切り換えて、次のラウンドではぜひ勝利を、と言いかけて・・・対戦相手はどこだっけ?

セルビアとかポーランドだったような。 ガーンたら~。



ところで、はっちさんのブログ で面白い記事発見。

はっちさん勝手に張り付けてすいません。


明日オリジンに買いに行こう~っと にひひ


これ食べたら、日本の勝利が見れるかなぁ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ白☆がないあせる


今日のキューバ戦こそは!!



さて、4年前と比べると、まったりモードでテレビ観戦している自分。もちろんバレーや隆弘さんへの想いに変わりはないけど、遠方まで観戦に行く気力がない。(お金もない汗)


もしかしたら、最終ラウンドの代々木を生観戦出来るかなはてなマーク


それにしても昨日のアルゼンチン戦、惜しかった・・・と言うか、勝ち試合を落としたような悔しさが(>_<)


う~ん、いいとこもいっぱいあったんだけどねぇ。


とにかく、早く1勝目をあげてほしい。

キューバ戦期待してます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2007ワールドカップから早4年。


あの時のチームは、何かやらかしてくれるんじゃないか、そんな期待がありました。

現実に、負けはしても、「このチームは強い!」そう感じさせてくれる何かがありました。


今回は、まだ始まったばかりなのでこれ以上は言うつもりはないけど、なんだか不安ばかりが大きくて・・・


この不安は杞憂だったと、早くそう思わせてほしい。


初戦のつまずきは多々あること。

今までもよく見て来たから。


明日から気持ちを切り換えて、強い全日本男子を見せて。


余計なことだけど、速さにこだわるのはいいけど、タイムになんかこだわらなくていいと思う。

それぞれの選手が持ち味を生かして、ノビノビとプレイしてほしい。


明日は勝利の笑顔を見せて下さい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。