陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
チャリティーマッチに引き続いて、黒鷲旗も行けない。

プレミアリーグが途中で終わってしまって、消化不良のまま…

観たいなぁ。

チャリティーマッチではオポの隆弘さんが観れたみたいで、うわぁって感じです。

黒鷲旗では、登録選手がフォンテレスって書いてあるけど…フェリッペが来るの~~~???

ああっ、観たいなぁ(泣)

せめて決勝まで残ってね!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々の更新です。

少し前になりますが、キャンディーズのスーちゃんが亡くなりましたね。

葬儀の映像で、生前録音されたメッセージが流れましたが、スーちゃんの優しい人柄があふれ出て、涙してしまった人も多いのではないでしょうか。。。

数年前に私も父をガンで亡くしましたが、当時の担当の若い先生から、

「ガンは怖い病気ではありません。治って元気になる人もいます。もし、ガンで亡くなるとしても、本人も周りの人も、覚悟したり準備したり出来る時間があるのです。
事故や他の病気で突然亡くなることを思えば、ガンで亡くなるのは幸せなことなんですよ。」

スーちゃんが残したメッセージを聞きながら、その先生が言っていたのは、こういうことなんだろうな、とボンヤリ感じました。

スーちゃんも心を痛めていた東日本大震災。
それまで死を意識したり、覚悟したりしていない人たちが、突然に命を奪われました。

亡くなった本人はもちろん、周りの人もその死を受け入れることは難しいでしょう。

前に講習を受けた時、講師の方が、

「人間は皆死ぬんです。」

と…

いつ、どんなカタチで亡くなるかは誰にもわからないけど、永遠の命を持った人なんていないですからね。

たとえどんなカタチであれ、その一生に幕を閉じるということは、悲しいことに違いがありません。

それでも、最後に「幸せでした。」とメッセージを残せたスーちゃんは、幸せだったんですよね。

きっと…


合掌。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010228.jpg

頼んでいたのが届きました~!

あとでゆっくり読もっ( ´艸`)

今年のファン感は12月のリーグ開幕前とか?

全日本とかぶらないようにしたんでしょうね。

昨年は行けなかったから、今年は行きたいな…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010226.jpg

ずっしりと重たそうなくらい満開に咲いてました。

この季節はあちらこちらで綺麗な花が沢山咲いていますね。

地震や原発、悲惨な事故や事件で滅入ることが多いけど、花を見ると癒されます。

それにしても相変わらずの余震…。

先ほどは千葉で震度5って(・・;)

本当になにが起こっているんだろう。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010227.jpg
仕事帰りにスーパーへ寄ったら見つけたので、迷わず購入DASH!
 
コンビニにしかないと思ったけど、スーパーでもおいてるんだ!
 
さて、隆弘さんオススメの味は…
 
!?(*^.^*)
 
食べ始めは、まぁ普通に美味しいかな、って感じ。
食べ進めると、イチゴの甘すっぱさが口に広がってニコニコ陽だまりカフェ-emojiD_05_070.gif
 
気がついたら1箱ぺロってゆう感じでした。
 
美味しかった~ラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バボちゃんねる、私は観れなかったのですが、ブログ巡りをして、何人かの方のレポを読ませていただきました。

植田監督の隆弘さんに対する思いがわかって嬉しかったです。

直接、番組を観ていないので、ここでは内容は書けませんが、北京以降ずっと刺さっていた胸の棘が取れたような気がします。

長かった(ノ_・。)

でも、色々な意味で、山本隆弘選手は、チームのため、バレー界のため頑張って来たんだと思います。

「おかえり~」って、言ってもいいんですよね(^O^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は植田監督がゲストだったんですね~。

全日本男子について、何を語ったか知りたい!

でも、観れないのよねぇ…

再放送が何回かあるから、観れる方はレポして下さ~い。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010217.jpg

今年はライトアップがないので、昼間の桜を堪能しました。

綺麗ですね。

大地震があったり、津波や原発の被害で、日本中が揺らいでいるけど、桜は今年も綺麗に咲いてくれました。

散ってしまうのが勿体ないな…
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は本当ならVプレミアのファイナルだった。

中止はやむを得ないけれど、行きたかったなぁ。

Vリーグ栄誉賞の表彰は、黒鷲あたりでやるのかな?

あと気になるのは全日本。
山本隆弘選手からは、まだ全日本についてのコメントはないけど、登録メンバーに入っていると言うことは受けたんだよね?

頑張って最終メンバーに残ってほしいな。

4年前のワールドカップ、肩や腰を痛めていて悔しい思いをしたから、リベンジしてほしい。

そういえば全日本コーチにガイチさんが就任とか!

しばらく全日本から目を背けていた部分があるけれど、色々な意味で目が離せなくなりそう。

あっ、今日は都知事選だ。
投票に行ってこよDASH!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
チャリティーマッチ発表になりましたね。

行きたい…けど無理だ(T^T)

全日本の方は、本当にどうなのかな?

まだ本人のコメントとかないし、喜んでいいのか微妙。

もちろん登録メンバーに名前を連ねるだけで、スッゴく嬉しいんだけどねっニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。