陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
子役たち可愛かった~

みんなすごい!

感動キラキラ

で、でも…途中のアクシデントは編集ミス?

減った子供がまた増えて(?_?)

同じシーンの繰り返し?

ちょっとビックリでした。

ここのとこ震災の影響で、テレビマンも疲労がたまっているのかな。

でも、いい作品でしたラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々に宝塚を観劇。

この公演はトップのまとぶんのサヨナラ公演。

震災のこともあり、平日の夜公演を中止しながらも、幕を開けました。

舞台自体はとても良かったです。
出演者の皆さんから元気をもらいました。

公演終了時に組長のはっちさんから挨拶があり、このような状況で公演をすることについて、全員で悩んで、苦しんで、話しあったと説明がありました。

でも自分たちの出来ることは、やはり舞台だと…

フィナーレの途中で、今日ロビーにて義援金を募集する生徒さんたちが抜けていきました。

公演を終わって、汗だくのまま、舞台衣装にてロビーに立っていました。

ただ募金箱をおいておくだけでなく、自ら活動する姿に感動しました。

宝塚自身が、阪神淡路大震災を被災しているので、募金活動にも積極的に取り組んでいるのだと思います。

被災地の現状、原発問題、電力不足などで、色々なことが自粛モードだけど、日本の経済を回していくためには、いま止まっていることを再開することも大切だと思う。

いま、自分に出来ること。
それは、皆それぞれが考えながら動くことだと思う。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
中断し、そのまま終了となったVプレミアリーグですが、各大会のチケット払い戻しが始まっていますね。

私はファイナルのチケットを購入していたのですが、どうやら昨日から払い戻しも開始されたようです。

通常の大会については、払い戻し期間が3月いっぱいのものもありますので、チケット購入の皆さま、払い戻ししそびれないよう、ご注意下さい!


本日は職場で義援金の募集がありましたが、私は山本選手のチャレンジの方へするので、参加しませんでした。

色々なところで寄付を募っていますが、自分が支援する団体へ募金するのが良いかなぁ、と思います。

さて、東京では某浄水場の水から、基準値を越える放射性ヨウ素が検出されたそうで、スーパーからは、パン、お米、トイレットペーパーに続き、水やドリンク全般が姿を消しました。

まだまだ続く品不足、今後が不安です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
山本隆弘選手が立ち上げて、ゴリ君、宇佐美さんも加わったチームパナソニックの募金活動。

募金額が着々と増えてきてますねお金

色々な方のコメントを読んで、心が温かくなります。

どうか集まった募金が、有意義に使われますようにキラキラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
計画停電がありました。

昨日、経験したくせに、またしても飲み物の確保とトイレを済ますのを忘れてしまいました。

忘れたと言うより、出かけている途中で停電になってしまったので、間に合わなかったと言うべきかな。

停電中にランチを済ませ、そのあとは勉強会。

やっと電気が点いたと思ったら、「予測不能の大規模な停電があるかも」と政府から発表が…。

殆ど仕事にならない状態。

う~ん、困ったな。

それにしても、事態は日毎に深刻さを増しているよう。

いつになったら地震や放射能汚染、電力不足、食料不足、燃料不足に怯えることから解放されるのでしょうか。

せめて被災地の人が、体を休めたり、十分な食事を取れますように。

あっ、ゴリ君も山本選手のチームに加わりましたね(^^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日初めて実施されました。

午後の3時半から6時半という、比較的影響の少ない時間だったので助かりました。

しかし、仕事上は困りますね~。

あと、うちは自販機でコーヒーを入れているので、停電前に入れておけば良かったと、後から気がつきました。

あとね、トイレ。
水が止まるかもしれないので、先にすませておかないと。

明日は、この教訓を生かそうと思います。

そして、停電になって改めて実感した、お陽さまの明かるさ、電気のつく喜び。

また寒い中、信号機の点かない交差点で誘導してくれたお巡りさん。
思わず渡る時に「ありがとうございます。」と自然に言葉が出ました。

普段当たり前に思っている一つ一つのことに、改めて感謝ですドキドキ

山本隆弘選手の呼びかけにも、賛同される方が増えていますね。

被害にあわれた方には、まだまだ光が見えないかもしれないけど、みんなの気持ちが、きっと大きな光を灯すと信じています。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
余震が続き不安な日々が続きますねショック!

そして原発。

被災地の方、また救済や問題の処理で向かわれた方、どうかお気をつけて汗

本当にこの先どうなってしまうのでしょう。

そんな中、お互いを助け合ったり、募金運動をしたり、心が温かくなることも沢山ありますね。

大好きな山本隆弘選手も、寄付を呼びかけています。

もちろん私も賛同します!
ただ、携帯からでは無理なようなので、まだこれからですがガーン

一人一人の呼びかけでも、沢山の人が応えてくれる。
素晴らしいことだな、って思います。

節電もそう。
少しずつの気持ちが、まとまると大きなものになる、と実感しました。

こんな状況の中、ギリギリまで確定申告をしてなくて、余震が続いた夜に徹夜して仕上げました。

青色初めてで、しかも自分でやったので大変あせる
でも元々は経理の仕事をやっていたので、久々に燃えましたグー

あ~、早く還付金戻らないかな。

それにしても、何事もギリギリは良くない!と痛感しましたあせる

さて、私の地域は、今日は計画停電回避されたけど、明日は午後の予定。

果たして仕事は!?

そして食料品は!?

スーパーもコンビニも空っぽで相次いで早仕舞い。
食料品不足も深刻です。

でも、被災地の方を思えば、贅沢言っていられません。

いま自分が出来ることは、色々な状況に我慢することかな。

「がんばらんば」、さださんの歌のタイトルにありましたね。

頑張らなければ、の長崎弁かな!?

なんか、がんばらんば!って元気が出そうな気がします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
V公式にて発表がありました。

3/6にてシーズン終了とのことです。

ファイナルも入替戦も行われず、現時点での成績をもって、今シーズンの成績とするそうです。

致し方ない状況ではありますが、ファイナルはしてほしかった(泣)

栄誉賞の表彰を楽しみにしていたのに…しょぼん

残念ですが、今は被害に合われた方の救済が最優先ですね。

被災地の皆さま、頑張って下さい。

そして、隆弘さんもブログで書いてましたが、皆さま節電しましょうグー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まるで映画のような、凄まじい光景。

テレビで繰り返し流れる映像を見て、これが現実でなければいいのに、と思う。

あの街にいた人たちは、どうなっているの?

行方不明の人たちは…?

関東もまだ余震が心配されるけれど、現実にいま被災された人たちのことが心配。

明日から節電のための停電も実施されるそう。

仕事は?
日常生活は?
どうなるのだろう。

何より3日以内に来るかもと言われる、大きな余震が気がかり。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、明後日のプレミアリーグ及びチャレンジリーグすべての試合は中止だそうです。

今回、被害が広域に渡って、まだ余震も続いている状態ですから、やむをえませんね。

今日は貴重品を枕元に置いて休まないと…

被害の大きい地域の皆さま、ホントにお気をつけ下さいあせる
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。